

モグモグのホムピィ

mogu.jpg

25話 一人なのに恥ずかしい事。。。

モグモグ (beatbeat)様が 2008/06/21午前12:31に作成


皆様は部屋に一人でいるのに恥ずかしい気分になった事はありますか?

今日俺はそんな気分になりました。何をしたかというとセイクラブに入る時IDとPWを入れて下さいって画面になるんだけど、そこで・・・、気持ち的にはきちんと入れたハズなのに・・・、パスワードが違います。もう一度確認して入れて下さいって画面が表示されました。セイの小悪魔が笑ってました、ガーーーーーーーーーン(泣)

やっぱりキーボードちゃんと見ながら打たないと・・・(初心者のようにゆっくり確認しながらキーボード叩く俺がいました)、一人でいるのに恥かいた。そんなモグモグでした。

どつかれさんです。



セイゴ (6/21, 01:37) : しょっちゅうありますw
ガララニョロロ (6/22, 21:49) : どつかれさんです。
しぐま@ (6/23, 14:13) : おいら、ぶらいんどたっち出来ないおーwww
niko♪ (6/26, 23:12) : ってかパスワード忘れて思い出すのに半日かかった五年ぶりw
セイゴ (6/27, 00:38) : もう五年も前になるのかー
モグモグ (7/02, 08:18) : なんだか懐かしいメンバーに戻ったなw これからもヨロシクーw

ミクシは熱いのにこっちは冷えきってるなw 第19話

モグモグ (beatbeat)様が 2008/04/01午後11:14に作成


最近はミクシの方が面白いなぁ(今日エイプリルフールね)

チャットをしようチャットを、正直日記ではミクシに勝てる訳なかったんだ・・・

ミクシは強いっ!!が、チャットという最大の武器はセイにしかない(俺の中では)ってかこのままい引き下がっては駄目だ。立ち上がれセイゴ~。負けるなセイゴ、勝利を掴めセイゴ~ってかチャットする時は声かけてくれセイゴ・・・



セイゴ (4/02, 18:50) : 年度始めで何かと忙しくてw ぼちぼちやっていきますよw
モグモグ (4/02, 20:13) : おぉ!! セイゴが立ち上がったぞw
ガララニョロロ (4/03, 00:32) : 4月バカ?
やっくりん (4/03, 22:11) : 全て4月バカ?
モグモグ (4/05, 22:59) : バカって俺の事?
セイゴ (4/13, 10:59) : 自由人とまったねー
セイゴ (4/14, 10:28) : ナン研は熱いのにこっちは冷え切ってるなw

セイゴに突っ込まれたのでタイトル変えます。第18話 今後の予定w

モグモグ (beatbeat)様が 2008/03/24午後9:14に作成


モグはミクシに日記をダラダラ書くのが最近飽きてきました。

ただ今日ミクシに動画をアップできる事を知ったので、これからはミクシで動画日記作っていこうと思いマス。

今後のミクシはモグの自己紹介と動画日記をメインに載せていこうかなって思ってマス。んで普通の日記は時々書く感じにしていきます。

 ミクシに載せる動画はまだ決めてないけど、モグ自信の姿や声は撮影せずに、今日は何をしたのかとか、元気にしてるよーとか。そんな感じの雰囲気にしていきたいですw上手く編集して流す予定なのでヨロシクです。

自由人はこれからも自由に書いていきたいなぁと思ってマス。こちらもヨロシクーw



ガララニョロロ (3/24, 22:33) : 声なしでどんな感じにするのか楽しみww
セイゴ (3/25, 20:29) : おもろ~いの期待してますw
セイゴ (3/25, 20:48) : 「セイゴに突っ込まれたのでタイトル変えます。」がタイトルなんだねww
モグモグ (3/25, 21:54) : 楽しみに待っててお二人さんw でもプレッシャーをかけないよーにwww  これでも緊張する方なんでwww
やっくりん (4/01, 18:29) : すんごい楽しみだーー 
モグモグ (4/01, 23:22) : 動画はオモイので無理そうだ>やく

セイゴに突っ込まれたのでタイトル変えます。第17話

モグモグ (beatbeat)様が 2008/03/24午後9:05に作成


今回は自由にタイトル変えていくってのもありかなって思って変えてみました。

オフの後、まいちがアキの日記に書き込みしてたり、ミクシ上のアキの名前が変わってたりして、皆の交流が深まるオフになって本当に良かったぁって思ってるモグモグです。今まではうぐ、セイゴ、モグが3バカだったけど、


これからは・・・


 アキ、まいち、やっくるの時代が来る予感がしてますw

オフはこんな感じでモグ的には皆の交流が深まりそうなので、ホント良かったなぁって思ってマス。メチャ嬉しいですw



ガララニョロロ (3/24, 22:33) : どのポジションから見てるんだ?ww
セイゴ (3/25, 00:32) : 名誉会長のポジションかな?w
モグモグ (3/25, 21:53) : ガラ4月会うの楽しみに待ってるぜw
モグモグ (3/25, 21:53) : 名誉会長のポジション頂きマスw
まいちー (3/28, 22:56) : いやwそんなに期待されるほどは変わらないよw多分(笑)
セイゴ (4/02, 18:51) : うぐもぐせいごにかわってあきまいちやっくるが3バカになるの?w
ガララニョロロ (4/03, 00:40) : ┗┫,_ゝ`┣┛プッ
モグモグ (4/05, 22:57) : トリオはいいもんよー>まいちー  俺達は馬鹿だけど、次回の3人は頭IQ高いよ>セイゴ  ガラが笑ってるw
まいちー (4/10, 09:36) : ヤバイw まいちだけIQが低そうな予感・・・・www

モグモグの挑戦w第11話 言い訳仕事も忙しいんよね。

モグモグ (beatbeat)様が 2008/03/10午後11:58に作成


さて、企画倒れにはまだまだなりません。最近はミクシの勉強もしてたのでね。

最近はミクシを使っての営利目的の範囲とは?講座を講師から聞いていたのでセイには顔出してませんでした。久々にミクシに日記なんか書いたりとか、マイミク地味に一人増やしたりとか・・・

  あー何やってんだろ俺、彼女欲しい・・・(しかし、今月忙しいし遊ぶ暇もねぇ)

なんてwなげやりな気分のモグですが、毎日頑張るしかないんだって思う毎日です。モグの日記(ミクシ)を見てくれた方は分かると思うのですが、モグはスカートが好きです。



セイゴ (3/11, 00:27) : もぐはストーカーが好きですに見えたw
モグモグ (3/11, 22:05) : セイゴはストーカーですw
ガララニョロロ (3/11, 23:26) : どっちもストーカー?ww
モグモグ (3/11, 23:48) : いや、セイゴはストーカーw
セイゴ (3/11, 23:54) : いや、モグモグはストーカーww
ガララニョロロ (3/12, 22:21) : 結局どっちもねw
セイゴ (3/13, 00:01) : 俺たちストーカーズです

モグモグの挑戦w第10話 古いなんて言わないでw最近またFF8にハマッテしまいました。

モグモグ (beatbeat)様が 2008/03/04午後8:27に作成


最近FF8にハマッテます。FF(ファイナルファンタジー)8はモグが高校の時に発売された(発売されたのが何年前なのかもうわからん)プレステ用ゲームです。最近までハマッテたニコニコ動画に、FF8の動画をUPしてた人いたんですねw懐かしくて思わず買いにいっちゃいましたよーw(今大統領の暗殺と魔女の暗殺を企ててる所です。)


実際にFF8をやってみての感想(モグ視点)

・ストーリーが面白い。
・システムが画期的(まぁ昔の作品なのでポリゴン荒いけどw)
・ちょっとメンドイ・・・

FF8は高学歴の方向けに作られたらしいので、システムは面白いけどかなり面倒なゲームです。まぁ、モグは楽しく遊ばせて貰ってマス(馬鹿だけどw)皆さんは最近何かハマッテる事はありますか?昔やってた事を最近またやり始めた的な事あったらモグモグにも教えて下さいwモグも挑戦しますw



セイゴ (3/04, 21:34) : 8は魔法がなくなったんだったかな?なんか急にシステムが変わって・・・。7までのFFは全部やりました。
ガララニョロロ (3/04, 21:39) : FFは4・5・6のみやった しかもその3つは何度もやってるしw
セイゴ (3/04, 22:59) : 4,5,6くらいが黄金期だね~。ぶっちゃけ8から人気下がったとオモウw
モグモグ (3/05, 22:45) : 8もオモロイよーw 疲れるけどw
セイゴ (3/07, 22:43) : 基本的にRPGはつかれるねw
セイゴ (3/09, 19:03) : 11話まだかな~?
ガララニョロロ (3/10, 22:02) : もう企画倒れ?w
セイゴ (3/11, 00:29) : 挑戦終了?w
モグモグ (3/12, 00:52) : 寝る時間がないんだよw
セイゴ (3/12, 20:21) : オ(o゚∀゚o)ヤ(o・∀・o)キュ(o-∀-o)ピィ(o_ _)o.zZ

モグモグの挑戦w第9話 交錯揺れる思い。

モグモグ (beatbeat)様が 2008/03/04午後6:20に作成


モグモグも3.11よりミクシを復活させる予定です(多分)。


ミクシとナン研。


似たような事も書くだろうし、違う事も書くと思います。

後は、モグの書き込み量の多さからセイゴが心配してたのかな?


「ミクシ復活しても、ナン研の事も忘れないで下さいね」


って言われましたw

実際ミクシの方が書き込み楽だし、見てる人も多いけどwモグはナン研の方が好きですw見てる人の量よりやっぱ質が大事だよーwセイは書き込みメンドーだけど、そんなのへっちゃらさw


モグは誓いを立てます。

・ミクシは携帯電話からしか書き込みしません。
・ナン研メインで頑張ります。
・ミクシにいい奴いたらナン研に引っ張ってきます


以上がモグの今の正直な気持ちデスwナン研がやっぱ一番いいよー!(ナン研はモグの心のオアシスですw)


しかしやっぱ、セイの書き込みシステムは結構メンドーw(これもご愛嬌なのかなw)



セイゴ (3/04, 18:36) : モグモグヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノバンザイ~♪
セイゴ (3/04, 18:37) : タグがうまくなってきたねw
モグモグ (3/04, 18:37) : うーむ、何度編集しても上手くいかない・・・ もっと読みやすくしたいんだけどなぁ 今はこれが精一杯やなw
うぐ (3/04, 19:42) : 盛り上げちゃってください!mixiからひっぱってこれるといいですねw
セイゴ (3/04, 21:34) : かなりよみやすいですよ
ガララニョロロ (3/04, 21:41) : 書き込みどこがメンドーなんだろ?w
セイゴ (3/04, 23:00) : タグ使いまくってるからか?<メンドーw
モグモグ (3/05, 22:47) : そそw でも色々試行錯誤できて幅も広がるし面白いねw ミクシもタグ使えるの?
セイゴ (3/07, 22:44) : ミクシーはタグつかえんのやないかな~?mixiは楽だけど個性がないのであんまり利用しませんw

モグモグの挑戦w第8話 反省風邪治りましたw

モグモグ (beatbeat)様が 2008/03/04午後5:58に作成


今日は休みだったので、自分が何書いたのか読み返そうと思ってたんですが、あまりに長い文章だったので読む気になれませんでした・・・、読んで下さった方本当にアリガトウ、そして申し訳ないです。。。

これからは、要点絞って分かりやすく書きます。


セイゴ (3/04, 18:34) : モグモグらしいので長くてもいいですよww
モグモグ (3/04, 18:39) : 編集を上手くできるようになるまでは、できるだけ短い文章にするよーw 
ガララニョロロ (3/04, 21:42) : むしろ長い方が面白いんでww
セイゴ (3/04, 23:01) : 長いと独り言っぽいねw
モグモグ (3/05, 22:48) : 基本独り言だからw
セイゴ (3/07, 22:45) : 独り言につきあいますよw
まいちー (3/08, 05:38) : うん、長いのおもしろいよね(笑)
セイゴ (3/09, 23:44) : まいちー5時半って早起きスギww
まいちー (3/10, 17:56) : 徹夜ですよw
セイゴ (3/11, 00:29) : 夜更かしの方かw 今日は正常な時間だねw
セイゴ (3/12, 00:08) : ちなみにここは<br>が2個ついてるねw

モグモグの挑戦w第7話激走今日のバトル

モグモグ (beatbeat)様が 2008/03/02午後10:56に作成


 今日の朝の事です。モグはいつものように職場に車でラジオを聴きながらのんびり職場に向かっていました。ってな訳でとりあえず、今回はモグの車の紹介からします。モグの車はチョット、ヤンチャなお兄さんが乗ってる車のような外装をしていまして、基本的に他の車は近寄って来ません・・・(まぁ昔とあるアニメによって爆発的に増殖した走り屋さん達が乗るような車で)車種はシルビアと言います。S13です。そんな名のモグ車ですが、外装がいじり倒してある為なのか、基本的に皆さん道を譲って下さいます。(もちろんモグも道ゆずりますよー、運転マナーは最低のモラルです)

んで今日もモグは皆さん「おはよー」なんて車の中でいいながらのんびり運転していた訳ですよー(ナックファイブを聞きながら)風邪でぼーっとしながらも朝の心地よいひと時な訳ですよーwモグが職場まで行くには片側2車線で3キロ位の登り坂があり、その道中にクリーニング屋さんがあるんですね、そこにはいつも車が路駐していて最初はウゼーななんて思ってたんですけど、最近は朝から皆頑張ってるな、なんて思い路駐を横目に「今日もご苦労様ー」なんて車の中で言いながら通り過ぎようとしてたんですね・・・そんな感じの気分だったんですけどね。

赤い悪魔は急に現れました。車種はトヨタのヴィッツでした。色は赤です。本当に驚きでした。片側1車線は路駐で潰れていて、もう片側はモグが通行中それなのに、その小生意気な赤い奴(赤のヴィッツ)はその隙間から抜きにかかってきたのです。モグはブレーキを踏みつつハンドルを少し右に切りました、ホント事故るかと思いま
した。モグは走り屋さんならコイツも頑張ってるなー位で許してやるのですが、今回は許せない気分に・・・ 結局その小生意気な赤い奴にも停止信号で追いついたので車線を変更し後ろについてやりました。そして、青に信号が変わった瞬間・・・

バトルがスタートしました。小生意気な赤い奴も中々の良いスタートダッシュでしたねw5秒後にはモグ車のメータは時速80kmを軽くオーバーしていましたwまぁ、しかしあれですな、モビルスーツの性能というべきか、小生意気な奴に負ける程モグの車はヤワではありません。モグの会社に着くまでの間(訳1.5km位)あおりまくってやりました。モグはいつもはこんな事しません。しかし、特に悪い事をしたとも思ってませんw

ちなみに、その小生意気な赤い奴はモグの会社の隣の駐車場に入っていきましたwもしかすると、これから今までは朝の楽しいひと時だったこの時間が、毎朝の一勝負に変わるのでは・・・、そんな予感を感じずにはいられないモグだったのでした。(頼むから人に迷惑をかけるような運転はヤメテ欲しいです。でもバトルはチョット楽しかったかもw)

ちなみに明日も10時~21時まで、仕事です。最近のシフト酷い・・・



セイゴ (3/03, 00:11) : とりあえず、もうちょっと改行したほうが読みやすいよw
モグモグ (3/03, 22:46) : そかw 頑張ってみるよー。
ガララニョロロ (3/04, 21:43) : 外装は相当凄いのか?w
セイゴ (3/04, 23:01) : 写真アップしてよw
モグモグ (3/05, 22:49) : おけw うぐはモグ車に乗った事あるよw
セイゴ (3/07, 22:45) : モグ車ww
ガララニョロロ (3/07, 22:50) : ガラ車に乗った事ある人結構いますww
セイゴ (3/11, 00:29) : 細川ガラシャ
ガララニョロロ (3/12, 22:22) : なんかそんな人いたようで

略語についてw

モグモグ (beatbeat)様が 2008/03/01午後10:37に作成


最近略語が多くね?

最近略語が多いのですね。モグも少し詳しくなりたいのでupします。


KY=空気読めない(or今日はワイワイ)

AKY=あえて空気読まない

KYS=空気読みすぎ

DYKK=動揺を隠しきれない

GJ=グッジョブ

JK=女子高生

豆知識部屋なのにこんな事書いて申し訳ないんだけど誰か略語詳しい人いたら教えてくれーw



セイゴ (3/01, 22:53) : ほほー。いろいろあるね。これだれが考えてるんだー?もぐもぐ?w
ガララニョロロ (3/02, 15:27) : 略語とかうざいんですけどww
セイゴ (3/02, 18:38) : たしかにうざいねwww
モグモグ (3/02, 22:00) : ウザイなんて言わないでw
セイゴ (3/07, 22:54) : うれしそうねw

モグモグの挑戦w第6話激闘モグモグは今戦っていま

モグモグ (beatbeat)様が 2008/03/01午後11:00に作成


何と戦っているか、それは風邪です。正直治りません。治らないけどナン研に書き込みしまくっていきたいです。ホントはホムピとかに書き込む事なんだろうけど、ってかホムピの更新もそろそろやってかないとだけど、まずはここに書き込んでからだなw

モグの状態は常にここに書き込んでいこうと思います。現在の風邪の状況なのですが、正直声が出ません。でも仕事は休めないので行きました。モグは現在とある販売員をやってるのですが、声の出ない販売員って皆さんどう思われますか?オマケに咳こむし・・・。そんな俺でも必要とされているのか今日も残業付でしたw今日は愚痴りたい感じになってるのでもう寝ます。

ではw



セイゴ (3/01, 23:21) : お、モグちゃんがもう寝ちゃうとは相当ヤバイねw ちょうど花粉症の時期だし、マスクでもしといたほうがいいよ
セイゴ (3/02, 00:35) : まだこりずに
してるしww
まいちー (3/02, 01:13) : アー。この頃まいちはまださまよってました…。てか真っ最中だ…(´_`。)
まいちー (3/02, 01:14) : ↑今日仕事で外出た帰り道、迷子になったよ…。地元なのに…。
セイゴ (3/02, 11:04) : 夜中にさまよったら危ないよーw 麻薬の売人がよってくるよw
ガララニョロロ (3/02, 15:31) : 風邪にはビタミンCと睡眠だよw
モグモグ (3/02, 22:00) : 今日もツライ書き込み不能状態・・・ なので寝ますw
セイゴ (3/02, 22:03) : ( ゚д゚)、ウザッ!!

モグモグの挑戦w第5話 お疲れちゃんwウザイなんて言わないでw

モグモグ (beatbeat)様が 2008/03/01午後10:27に作成  


昨日、第290回ナン研チャットがめでたく開かれました。いやオフ前で290回。うむ、これは300回を達成せねばなりませんなって感じで幕は閉じたのですが・・・

チャット中にやっくるが自分の事を「私KYだから」って言ってまして、モグ的にはこんな場を与えられてるので自分はKYになってはいけないとやきもきしていますw(ちなみにやっくるは全然KYではありません。AKYにちょっとなりたがってる感じはみえますが、やっくるは周りが良く見えてる子なので無理そうですな・・・やっくるがKYなるのは無理ですwてか、なったら悲しすぎる。)

 さて本題に入ります。もう断言します。モグはKYではありません。モグはDYKKではあります。DYKKについては後でナン研豆知識に掲載しますのでそちらをご覧になって下さい。まずは、モグの性格についてモグは正直感情が表に出やすい方だと思います。嫌な時、つまらない時、悔しい時、楽しい時、嬉しい時。正直顔に出てしまいます。治そうと思った時もあったんですけどねw常にポーカーフェイスでいようと試みるっていった感じの時も、まぁ正直無理でしたwモグは感情表現が豊かなんだって思う事にしました(決して本能のままに生きてる訳ではないとw)

んで?って聞かれると困るんですけど、とりあえずモグの自己紹介part2終わりです。



セイゴ (3/01, 22:56) : これ自己紹介だったんだw最後まできづかんかったw
ガララニョロロ (3/02, 15:31) : やべ豆知識の方でうざいって言っちゃったww
セイゴ (3/02, 18:41) : KYくらいでやめといたほうがいいかもねw
モグモグ (3/02, 22:01) : やっぱねw ウザイと言われると思ったw ナイス突っ込みw
セイゴ (3/03, 00:10) : ここのたいとる最後に モグモグ (3/05, 22:50) : 間違えてた。。。編集しなおしますw
セイゴ (3/07, 22:46) : 間違えたもなにもあったもんじゃないですなww
ガララニョロロ (3/07, 22:50) : 間違いも全て含めてもぐちゃんですww
セイゴ (3/09, 23:45) : 間違えてなんぼだ

モグモグの挑戦w第4話 本当の第一話  掲示板の名前

モグモグ (beatbeat)様が 2008/02/29午後9:33に作成


こんばんわ。モグモグです。皆さんいかかがお過ごしでしょうか・・・

的な感で始まる部屋にしようかな・・・ あの有名なおばさんにあやかればこの掲示板も長続きするきかもしれないなどと思い。第3話では掲示板のタイトルを「モグモグの部屋」にしますー☆なんて書いたんすけど。


やっぱ辞めました


パクリだしさ・・・、モグの気まぐれってのもうぐのまんまパクリやなとか思い。昨日眠れずにモグはどんな人物なんだろって自問自答してました。ホント昨日の夜は第3話を書き終えた後就職活動(縮めて就活)の時以上に自己分析やってたねwモグは自己中?or自由人、モグは自己中?or自由人?モグは・・・

朝になってそろそろ仕事行かなきゃって思うと考えるのもメンドーになり、まぁ自由人でいいかなって、俺別にジコチューじゃねーし。


こんな感じで掲示板のタイトルはモグモグは自由人となりました。


ここまで書いておいて何なのですが、上記内容が全く分からない方も多いと思われます。モグも他の人がこんな訳わからん書き込みをしてたら、何書いてんだコイツって感じで思いますので、説明付け足しときますねー。

この掲示板。タイトル「モグモグは自由人」は、昨日まで「モグの気まぐれ」ってタイトルでした。もちろん。うっすらの「うぐの気まぐれ日記」のパクリですw
 まんまパクリのままじゃ気分悪いだろうなうぐも・・(モグも気分悪いですよ)っと思ったので、ここはもぐの掲示板って形で今日「モグモグは自由人」にしました。わけわからんって人は直接チャットでモ

グに聞いてきて下さい。そして今日第1話を見てくれた方へ、スミマセン本当の第1話はここから始まります。ではw



やっくりん (2/29, 21:53) : ぇ、終わり? 笑 
セイゴ (2/29, 21:54) : モグモグの部屋じゃないじゃんw
ガララニョロロ (2/29, 21:55) : タイトルに
は意味ないっす( ´-`)
セイゴ (2/29, 22:00) : あ、ガラと同じつっこみしてもーたw
セイゴ (2/29, 22:51) : 途中から全部青なのはタグ間違いか・・? </font>で閉めてねw
セイゴ (2/29, 22:52) : 第四話なのか第一話なのかw
うぐ (2/29, 23:38) : それでこそアウトローなもぐさんですw
セイゴ (2/29, 23:49) : は直接チャットでモグに聞いてきて下さい。

モグモグの挑戦w第3話 友情  ここの部屋はモグの成長日記にしよう

モグモグ (beatbeat)様が 2008/02/29午前1:12に作成


いきなり書き込み3個もして申し訳ありません。自重します。


ここはモグのオアシス。そう思ってモグはこの掲示板を作りました。そしてモグはマッサラな状態から誰の干渉も受けず密かに、この掲示板を育てていこうと思ってたんです。

sorenanoni・・・

気づくと、セイゴに既に設定をかなりいじられていました。セイゴの気持ち分かるよ。モグじゃどうせ自分で設定変えたりやらないだろうなとか、時間かかるだろうなとか、センスないだろうなとか思ったんだよね。凄くわかる。よくわかる。自分でも分かってるよ、少しは自覚してる。(誰か慰めて・・)

モグの部屋の設定のいじり方わかったら絶対自分の好きなよーに変えてやる・・・ちくしょー。(泣き)


 いやいや、取り乱して申し訳ありませんでした。今この言葉を口にするのは多少悔しいけどセイゴとりあえず「アリガト(怒)」では、本題のタイトルなんですけど、モグはまだセイクラブの仕組みがあまり分かってません。そこで少しづつ仕組みを理解しつつ、モグもここまで成長しました的な事を誇らしげに(厚顔無恥的に)書いていこうとしてたんですねwだからセイゴの行為が嬉しくもあり、悔しくもあり的な感じで受け取った訳でいじらしく書きました。

上記の文章は何言ってるのモグモグ的な感じなので少し説明します。かなりマニアックな内容の為あまり面白くないかもなのですが・・・
掲示板(モグの気まぐれ)を作成するには何かと作業が必要な訳なのですw
そして、その作業をしない限り真っ白でホント味気のない掼br> ????示板になっちゃうんですね(まだわかりにくいかな・・・)掲示板の初期設定は書き込みの項目しかなく背景は真っ白の状態なんですね(ほぼ何もない状態)、設定をいじる事によって、写真を貼ったり、バナーをつけたりする事ができるようになります。そうする事によって素晴らしい掲示板ができあがっていくんですね。
今回のセイゴの行為は実はモグの事を思ってモグを助ける為にしてくれた事で本来なら感謝すべき事なんですね、ただモグがその設定いじりをやりたかったが為にこんな感じの文章になったのであります。


明日この掲示板はモグの気まぐれから→モグモグの部屋に名前を変更します。ホントに自分勝手なモグですがよろしくお願いします。モグの気まぐれ読んで下さった方誠にありがとうございます。皆の暇つぶしになれば嬉しいです。



セイゴ (2/29, 19:42) : モグモグしか書き込みできんのやから自重せんでもいいとおもうよw
セイゴ (2/29, 19:44) : とりあえず、ベース作っておくと説明しやすいと思ったんでやってみたんだけど、スイマセン。俺もコピペばっかりなんであんまり仕組みは説明できませんw
セイゴ (2/29, 19:44) : とりあえず全部けしときまーす!
セイゴ (2/29, 19:48) : http://www.tagindex.com/ <ここにタグの説明がしてありますよ~
セイゴ (2/29, 19:54) : 後半のくだりは結構みんな知ってるとおもいます
ガララニョロロ (2/29, 20:46) : 真っ白な掲示板じゃんw
モグモグ (2/29, 21:26) : がーん・・・マジで全部消したのか・・・>セイゴ
モグモグ (2/29, 21:26) : 昨日までは凄い事になっとったんよ>ガラ
セイゴ (2/29, 21:53) : 残念やったねーw>ガラ
セイゴ (2/29, 21:55) : ちなみに題名でタグはつかえんよw
セイゴ (2/29, 22:13) : マジじゃなかった?w
モグモグ (2/29, 22:26) : マジな訳ないでしょ?>バナーだけは残しといてよーw
セイゴ (2/29, 23:01) : ↑の書き込みに怨念を感じたしww
セイゴ (2/29, 23:04) : ならもどしとこうか?w
うぐ (2/29, 23:37) : 小説とかも載せて欲しいですね。もぐさんの作品が読みたいですw
セイゴ (3/01, 00:38) : sorenanoni・・・<とかモグらしさが出ててよかったですw


モグモグの挑戦w第二話 モグ始動  何故この掲示板ができたのか・・

モグモグ (beatbeat)様が 2008/02/29午前12:21に作成


ナン研に復帰して数日が経ちました。今まではナン研をただ楽しんでたんですけど、セイゴからそろそろあんたも何かの役に立ちなさい(ナン研に貢献しなさい!)と遠回しに言われましたw

モグも頑張ろう、ホントは俺も役にたちたいんだぁ。そう思ってナンでも窓口なんか調子にのって作ってはみたものの、基本的に自己中のモグにそんな事できるハズもありません・・・

自己中なモグはセイゴにナンでも窓口なんか必要なくね?(自分で作ったのに・・・)って言ってしまいました。(セイゴごめん)でもセイゴはそんなモグの事を初めから理解してくれてたようです。
 俺は自分のやりたい事をやるって言ったら、即答で「いいですよ。」って言ってくれました。それで、もぐの気まぐれなんてものを勝手作らせて頂きました。面目ない。そしてモグの気まぐれもすぐに名前が変わると思います。(モグの○○に)
いや、自分勝手で甚(はなは)だ申し訳ないんだけど、最近セイクラブの壁紙変えたりとかセイゴに教えて貰ったりして、かなりハマッテきてるので、何とかの変え方がわかりましたー(今頃かよ?)みたいな報告とかかなりすると思います。皆様分かってらっしゃると思いますが自分勝手なモグですが、暖かく見守って下さい。(ふざけんなーとか言わないで下さればありがたいです)それから続きはまだー?とか急かさないでね☆
もしかすると他の掲示板と被ったりする事もなきにしもあらずなのですが、できるだけ書き込みをどんどんして他の掲示板の書き込み件数を抜くのを目標に頑張りたいと思います。

目指せナン研日記越ぼbr> ???!

 あまりでかい事いうと自分が苦しくなるなぁw



セイゴ (2/29, 00:32) : 最後にタグ間違ってるのにワロタw
セイゴ (2/29, 00:33) : 画像縮小がめんどいんで、壁紙変更は明日ねw
モグモグ (2/29, 01:17) : 普通に間違えた・・・ でもこのまま残しとくw 
モグモグ (2/29, 01:18) : 頼むからこの壁紙は変更で。とりあえず明日お願いします。それからバナーの張り方とか縮小とか教えて。
ガララニョロロ (2/29, 20:45) : ���が見えない
モグモグ (2/29, 21:24) : ??>ガラ
セイゴ (2/29, 21:56) : 目指せナン研日記越ぼbr> ??!<なんていおうとしたのかきになるw
ガララニョロロ (2/29, 21:57) : □ にしか見えないー
うぐ (2/29, 23:35) : これからもこまめにチェックします
ガララニョロロ (3/07, 22:51) : こまめにチェックしてる?w
セイゴ (3/09, 23:45) : こまめに見てたら、ここにコメントしたのがうぐだったでしょうw

モグモグの挑戦w第一話 出会いと別れそして再開の果て

モグモグ (beatbeat)様が 2008/02/28午後10:30に作成


まず初めに自己紹介させて頂きます。モグはセイクラブいや、ナン研(このクラブの名前ね。元々はうっすらだったんですけど。でもうっすらもまだ存続してますのでうっすらの方もヨロシクね。)にセイゴに誘われるがままに入りました。こう書くとセイゴの事も紹介しなくちゃいけなくなりますな~

まぁご存知の方も多いとは思いますが・・・


(もしかすると新入会員も入ってくるかもしれないのでw一応ね☆)

もうかれこれ5年も前の話になります。モグは当時大学3年でした。セイゴというのはこのクラブ、ナンでも研究会(縮めてナン研)の会長で、実際にモグが通っていた大学の後輩です。
まぁ当初、モグとセイゴは顔見知り程度の仲でそれほど仲良くもなかったんです。(事実)
それでは、どういう経緯でセイクラブに入ったかわかりやすく?説明したいと思います。モグ自身がネットを繋げた事を話したのか?それとも周りの人間から聞いたのか?ネットを繋げた次の日。どういう訳かセイゴと名乗る人物はモグの家にいました。そしてモグのPCを勝手にいじりだしました、そして・・・
「名前は何にしますか?」セイゴがおもむろに聞いてきました。モグも「んじゃ、モグモグでいいよ。」と安易に返事をしていまた。。。

気がついたら、モグモグが誕生していたのです・・・

 当時はサイトという言葉すら知らなかったモグモグ・・・ インターネットってどんなんだろ。。。大学の資料集めに皆便利だって言ってるけど実際どんな感じなのか㼢r> ?????wそんな期待と不安の気持ちで初めてのインターネットの扉を叩いた先は・・・

チャットいう場でしたw

 でも、なんだかんだで良い人ばかりに恵まれたんだよねー。2ヶ月後には毎日徹夜のチャットで盛り上がりまくりでしたw(最初はタイピング遅くて苦労したなぁ)

それから・・・

 モグは大学卒業と同時にセイクラブも卒業・・・のハズだったんですけどねw 最近ナン研の同窓会チックなぷちオフ会がありまして、セイクラブもナン研もうっすらもwまだ存続している事を知りました。あの頃に比べ殆ど皆が社会人になったけど。(約1名を除く、いや2名かな。)
 大人になったモグは時間がある時にまったりとナン研と付き合っていきたいと思いますwでも、セイゴはかなりやっきになってるので皆協力してあげてねー。時間がある時でいいんでw(暮らしと生活ランキングで19位になりたいそうですwモグも地味に協力しますw)
長々と書いてきましたが、最後に当初からいるメンバーを紹介します。
セイゴ、モグ、うぐ、ガラ、まいちー、やっくる、アキです。みんなー、これからも、またヨロシクね☆


セイゴ (2/28, 22:42) : なんとなくタグ使いたかったんだね・・w うまくいってますよ!
セイゴ (2/29, 00:08) : おもむろに聞いたかな?ww アキもメンバーにいれてやってw
モグモグ (2/29, 00:27) : タグ教えてくれてありがとーw
モグモグ (2/29, 00:30) : アキOKw でも一度復活チャットしてからやなぁ~wそしたら編集しなおすよ~w 俺はそこらへん厳しいのでw(厳しすぎる?) 
ガララニョロロ (2/29, 20:40) : 元々はうっすらって うっすらは後付けだからww
ガララニョロロ (2/29, 20:41) : なんでモグモグって言ったかが気になるww
ガララニョロロ (2/29, 20:42) : 当初から居るメンバー少ないな~ww
モグモグ (2/29, 21:20) : 前か後かは別にして現在うっすらな訳だしw
モグモグ (2/29, 21:22) : 当初からいるメンバーもぐ主観では結構多いなって思ってますwなかなかのもんです。また帰ってくるかもしれないしwきょぴとかねw
モグモグ (2/29, 21:22) : モグモグそれは俺にもわからんん。。。w
セイゴ (2/29, 21:57) : ナン研七不思議その1 モグモグの由来
うぐ (2/29, 23:34) : 新キャラ来るといいですねw
まいちー (2/29, 23:45) : 同窓会したの?いいな~
セイゴ (3/01, 00:39) : 新キャラってw
モグモグ (3/20, 08:15) : 地味にアキ追加ww 誰か気づくかなww ぷぷww
ガララニョロロ (4/06, 22:08) : これ俺気付いてるんだけど、他は多分いない
shigure∮ (5/01, 16:00) : あれ?おいらは?wwwwww チクショー!!!!!!


本日22時よりチョット遅れてチャットがスタート

モグモグ (beatbeat)様が 2008/02/26午前12:10に作成


まぁ俺とセイゴとガラの三人だけだったけど・・・・

 楽しかったwナンケンやうっすらの話もできたしw内容も濃くナンケンのリニューアルを必死で考えまくりの二時間でしたw皆様はどうお過ごしですかー?実はもぐは少々風邪ぎみなのでまぁ実はかなり風邪で(*゜ρ゜)シヌ!! って感じだったです・・・

 最近は皆仕事やら寒いやらで何かと大変なのですが、ガンバってナンケンリニューアルしてみますねーw

 ではまたw皆時々でもいいから顔だしてねーwではまたw



ガララニョロロ (2/26, 00:14) : 相変わらずのもぐちゃん日記で面白いww
セイゴ (2/26, 00:23) : 何かいても面白いねw
モグモグ (2/28, 21:02) : 普通じゃんw
セイゴ (2/28, 21:57) : 普通でも面白いのがモグマジック

セイゴに日記消されたから本日二度目の

モグモグ (beatbeat)様が 2008/02/22午後9:41に作成


とりあえず顔文字が欲しいよ。タイトルの書きますの後ろに顔文字入れてぇ~w
心の文字が表現できないって結構ツライんもんだねぇ!誰でもいいので顔文字下さい。マジ下さいw
 モグはナン研に復活します。止めても無駄だぜ!復活するんだぁぁぁぁぁ!
ってな感じでうぐとやっくるミクシー紹介してもらったのにマジでごめん。俺にはミクシー合わんかった。ミクシーはごくまれに細々とやります。
 それからCJ復活させて著作権と戦おうぜ!完璧やり方忘れてるけど力を合わせれば何だってできるさ!
 それから皆様オフ会誘ってくれてありがとう。目茶嬉しかった。今から楽しみですw
 
 最初に書いた日記の方が感動的だったのにな・・・ セイゴめぇぇぇぇw



セイゴ (2/22, 21:47) : 最初の日記を誤って↓にある削除マークで葬ってしまいましたスイマセンw
セイゴ (2/22, 21:48) : 一回目の日記はそれはもう最高傑作でした。みなさんに見られる前に消滅させてしまった鬱ですw
セイゴ (2/22, 21:49) : とりあえず、さっきと同じコメントをしますが、顔文字は顔文字研究所のナン研オリジナルも使ってねw
セイゴ (2/22, 21:50) : CJはガララニョロロが最近やってますYO~! ぜひモグモグCJ復活させてくださいw
セイゴ (2/22, 21:55) : 耳をすませばおもしれーー
モグモグ (2/22, 22:24) : まぁ 俺の日記より耳をすませばのほうがオモロイのは確かだ・・・・
セイゴ (2/22, 22:38) : ひどい!不意打ちよ! やなやつやなやつ!
ガララニョロロ (2/22, 23:45) : あなたは素敵です
セイゴ (2/23, 12:04) : あなたは素敵です<これは何の台詞?
モグモグ (2/23, 19:59) : おじいちゃんの台詞だよねw
セイゴ (2/23, 20:14) : ほうほう。まだまだ勉強不足でしたw あ、もんだいのトびらで「ジブリしりとり」するのでヨロシクw
ガララニョロロ (2/23, 22:16) : セイゴ見てたんじゃねーのかよw
セイゴ (2/23, 22:29) : モグモグとチャットしながら見てたので聞き逃したかもw

おふ? 北海道ver.

モグモグ (beatbeat)様が 2004/03/17午後4:09に作成


北海道に着いたぁ~ 上陸じゃぁ~

 とその前に皆さんは、船や飛行機で旅行する際この飛行機落ちたりしないだろうかとかこの船沈没しないだろうかと不安になることはないでしょうか?
 モグはそういうの不安になる方で、この日も太平洋フェリーが大きく傾く時傾く時、その時折で船が沈没したらどうしよう・・・ この距離を泳いで帰れるのだろうか、もし泳ぐとしたら何時間泳げばいいんだろう。と地図を見ながら泳ぐ時速と岸までの距離を計算したり、近くに漁船を見つけてはホットしたりしてました。でも気がつけばやっぱり朝でした。モグはこの旅で実感し自信をつけました。どこでも眠る事ができる人間みたいです。そして例え船が沈没したり飛行機が墜落したとしても生きてる事でしょう。

 なんだかんだで余裕で北海道札幌まで到着しました。着いたはいいもののマヒは遅れるとの事なのでモグは仕方なく雪に見とれてる事にしました。周りの人間からは多分変人と思われた事でしょう。そんな事はお構いなくモグはしきりに雪を眺めてました。その時間およそ1時間。やっとマヒが現れるとの事なので今度は札幌駅の地図を眺めて待つ事にしました。んでもって待つ事20分・・・
 途中札幌のオバサンから「どこ行きたいの? 道分からないのなら聞いてね」って親切にされたけど、モグにとっては複雑な気分でした。有がた迷惑とはまさにこの事を言うのですね。また一つ勉強になりました。
 それからマヒから電話がかかってきて、いきなり後ろからジョジョの女性衣装風の人が「見つけた~」と言いながら走ってきます。やっとマヒに出会う事ができました。
 
 マヒはジョジョ風の衣装を見に纏っていたけど札幌の人は皆がこういう衣装な訳ではありません。モグは駅の前の雪に見とれながら周りを見渡していたけど、北海道の女性は馬鹿じゃないの?って言いたくなるほど皆薄着でした。女性は皆ミニスカートです。もうほぼ全員がミニスカートです。まじでビビリました。今これほどミニスカートが流行っているのは札幌だけでしょう・・・(一応全国見た結果)男は殆どジーンズでした。まぁこれは普通です。ただ皆薄着でした。何か物凄い厚着をしてたモグはとても恥ずかしかったです。ちなみにマヒも若い頃はミニスカートだったそうです。モグはマヒに何歳なのか滞在中散々聞いたのですが応えてくれませんでした・・・ 悲しい・・・ でもまだ若いと思うんだけどなぁ 
 
 ちなみにマヒは美人さんですよー! モグがドラえもんとドラミちゃんの間位のカワイサだとするとマヒはドラニャンコさん位ですよー! マヒはMEGUMIって別にカワイクないよねって言ってたからMEGUMIより自分の方がカワイイって思ってるんだろうなってなんとなく感じました。 まぁその意見に反対ではないけど 雛形あきこに似てるって言われた事ない? っていうかそのぐらい美人さんですよw

 んですぐ札幌を後にしました。3時間後小樽で海鮮丼食って既に満足モード(本当に美味しいから皆食べてみてくれ!その為だけに北海道行っても損しないぞ!)。もう帰ろうかなって思った位にミステリアスに会う事ができるとの事なのでミスに会いに行きました。ミスもなかなかカッコよかったよー!んでもってガクトが大好きな少年でした。モグはマリスの頃のガクトの方が好きだけど。それからミスもいずれ東京に行くようです。飲みながら意気投合しました。んでもミスはバイトなので、すぐお別れ時刻は21時でした。結局ミスとは2時間弱位しか会えなかったです。

 んでどんな感じやったんかなぁ・・・ なんか盛り上がりに欠けたんかなぁ いつの間にかスノボー行く事になりました。モグはスノボなんて初めてでまじで嬉しかったです。

 しかも後々分かった事なのですが北海道の雪質って最高みたいなんやなぁ 友達から羨ましがられ最高に満足でも 北海道で滑った時そんな事は微塵も感じてなかったです。
 モグは運がいいので無計画であればあるほど成功するみたいです。自分で言うのもなんだけどモグには第六感があるっぽいです。これからも直感と第六感を信じて生きていきます。

 んで朝起きてゲレンデへ!

 いやぁ こけまくったよーw 

軽く書いたけど相当へこんでました。

 初めてだったら腹からこける・・・  マヒからそう助言を貰ったのですが、まさにその通り!! 胃の中ものが全て出そう!! 
本当にそんな感じでした。

 んでもってマヒはまじでスノボ上手いんで相乗効果でさらにへこみました。
どの位経ってからなんだろう。コツって急に掴むもんなんだよなぁ。
急に曲がれるようになりました。マヒのおかげです。様様です。
 
 ただ、マヒは一人でスノボやってたらナンパぐらいされただろうに・・・
 モグの為に悪い・・・そう感じました。

 でも、スノボは曲がれるようになってからは凄い楽しかったです。モグはナンパするタイプとは違うから、いつかゲレンデで逆ナンされる位上手くなってみせます。(ちょっと逆ナンに憧れ感じる)

マヒー、また一緒に滑ろうなぁー!!

 楽しい時間を北海道で過ごしました、特にマヒには丸二日間お世話になったのでいくら感謝してもし足りない位です。本当にアリガトーです。
 また北海道行きたいですw

  んで旅行も終わりを迎える事に・・・  

 でも東京の友人に呼ばれ次の日は東京に一泊しました。(日記がオフレポの続きです)



ガララニョロロ (3/18, 00:00) : スノボもやったんだねw ジョジョ風の衣装も想像つかんしww
セイゴ (3/18, 00:13) : 微妙な表現やww
やっくる (3/18, 06:53) : dairokkan mo nanimo kanjitenaijanyo maemotte.
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
