

マッスーのホムピィ

massu.jpg

ピッコロ大魔王

マッス- (massu8)様が 2003/08/18午後10:14に作成


今日、偶然にドラゴンボールZの再放送を見ていて知ったんだけれども、「ピッコロ」っていうのはナメック語で異世界っていう意味なんだってさ。んで、ピッコロ大魔王は「違う世界の大魔王」っいう意味なんだってミスター・ポポ(黒くって丸い目をしたデブの神様の下部)が言ってた。因みに、「ヤヤコシイ」は就寝時間なんだってさ。

・・・ほんとに、これ覚えても使う時ないな

誰か他にもナメック語を知っている人がいたら教えて下さ~いw



セイゴ (8/18, 23:52) : それはナメック星にいくために、昔ピッコロが乗ってきた宇宙船のとこにポポがブルマをつれていくシーンあたりやなかったかな?
マッス- (8/19, 00:02) : まさに、そのシーンを見て知ったw
ガララニョロロ (8/19, 00:56) : Σ( ̄ロ ̄;)!? 知らなかったの? そっちの方が驚きですww
セイゴ (8/19, 14:34) : ┗┫,_ゝ`┣┛プッ 普通の人間の域を超えてるなwガラ・・・・w
やっくり (8/20, 01:02) : 全然わからんぞぅ。。 (ノд-。)
ガララニョロロ (8/20, 01:31) : いや、普通だろw>セイゴ
セイゴ (8/20, 11:04) : 普通のマニアやね!!
アルス (8/24, 07:22) : そうだねー!なつかしいね♪・・・でも、最近出てる1000円くらいするDBコミック本って綺麗だけど高いっす^^
モグモグ (9/04, 19:30) : ガラはナメック語を訳せる最後の日本人なんだね
セイゴ (9/06, 14:59) : ・・・
ぴろむ (9/21, 01:46) : タッカラプトポッポルンガプピリットパロ
ぴろむ (9/21, 01:46) : 俺もふつーに「違う世界の大魔王」って知ってた。
ぴろむ (9/21, 01:46) : タッカラプトポッポルンガプピリットパロ
ガララニョロロ (9/23, 17:45) : なんで2回言ってるの?w>ぴろむ
セイゴ (9/26, 13:23) : シェンロンきた??

試験終了~♪

マッス- (massu8)様が 2003/07/29午前2:00に作成


今日やっと期末試験が終わったよ~。あ~今日はまじでやばかった!
 学校まで普通に行ったら1時間半かかるのに起きたのが試験の始まる50分前(>_<)しょうがないからタクシーで行って6100円も掛かってしまった(T_T)・・・まぁ、いいさ結局試験受けられたから。
 んで、試験が終わってか「踊る大走査線Ⅱ」を見に行った。俺は結構楽しめたけれどもアクションとか特撮とか求めている人は、ちょっと物足りないかもしれんな~



よしゃんこ (7/29, 04:23) : そうなのか。。。見に行こうかと思ってんねやけど
セイゴ (7/29, 05:21) : だれといったんだ?ひとりか?w
マッス- (7/29, 23:02) : 期待に添えないでごめんね、男友達とだよw
ガララニョロロ (7/29, 23:13) : 大捜査線です。。 一応のツッコミですww タクシーで間に合ってよかったね♪
やっくる (7/30, 03:26) : ガラ 笑 ウケた。 走査線て、テレヴィジョンかよ!みたいな。
まいちー (7/31, 01:29) : 踊る大捜査線ってドラマも映画もいっこも見たコトなぁ~い。見るべき?おもしろい?w
ガララニョロロ (8/02, 22:15) : 見るべきだなw 結構オモロイよ♪

もう少し!

マッス- (massu8)様が 2003/07/26午前2:01に作成


月曜にあと1科目で、大学の試験が終わる~><
さてと、あと少しの辛抱だ!
試験が終わったらカラオケに行って、映画見て・・・・・・・・
とにかく頑張ろう
休みに入ったら顔を出すから、またよろしくね~^^



セイゴ (7/26, 02:26) : 26もう買いたんかw はやいなw
やっくる (7/26, 03:50) : これは 日記か? ┗┫´,_ゝ`┣┛プッ
アルス (7/26, 06:02) : がんばれー!!マッスー(⌒▽⌒)
セイゴ (7/26, 19:29) : 今日は花火大会があるんだけど、バイト中・・・・o(TヘTo) クゥ
ガララニョロロ (7/26, 22:03) : 買いた? (-ι- ) クックック >セイゴ まー、これも有りだなw
まいちー (7/27, 13:01) : 26日は隅田川の花火大会だった~♪行かなかったけど(笑)
セイゴ (7/27, 13:55) : やっぱり夏は花火だね~!でも東京はまだ梅雨明けしてないのかか?

みんな、おひさ~!!!!!!!!!

マッス- (massu8)様が 2003/05/24午前2:01に作成


どうも、マッスーです!忙しくってずいぶんと姿を見せなかったから忘れられてるんじゃないかと心配だけれど^^;
また、よろしくね~^^



ガララニョロロ (5/24, 02:11) : ヨロシクね~♪ 今はずい分と変わってるぞ~(*゚▽゚)ノ ちょっと話した事あるけど、覚えてるかな~?
とも様とオヨビ★ (5/24, 22:51) : (゜O゜;アッ!! マッスーだ。ひさしぶり~。また話そうね
セイゴ (5/24, 23:53) : おお~wおひさしぶり!!またチャットにもきてね~^^
まいちー (5/25, 06:56) : (ノ▽`)ノオオオオッ♪ マッスー!!!('-'*)オヒサ♪また遊びにおいでぇ~♪♪
いるはん (5/31, 02:41) : またオフにストリートファイトしような♪(謎)
時雨♪ (6/12, 01:20) : まっすーは一度しか会ってないねぇ~・・・今度喋ろうねwwよろしく~

疲れた

マッス- (massu8)様が 2002/11/17午後11:42に作成


今日車で静岡県まで行って「高指山」という所に登る・・・・・・はずだったんですが目標時間が58分なのに既に1時間半以上歩いてる!?
そうです、山を間違えていたんです。結局登ったのは「御正体山」という全く逆方向の山だったんです。
往復で3時間の予定だったのに、5時間以上歩いてしまいました^^;
本当の入り口は隣にあって朽ち掛けていた様です。しかも、俺が登ったのは殆ど登らない急斜面のルートだったらしい。
撮った写真を近日公開するんで見てね~^^



さと☆ (11/17, 23:57) : うはぁ~5時間ですかぁ!無事の帰還おめでとう!!
セイゴ (11/18, 12:48) : 山で道間違えるとは・・・・^^;遭難しなくてよかったねえ(^w^)
はな (11/19, 02:02) : お、、お疲れ様 汗
ぴろむ (11/19, 02:12) : ホント遭難しなくてよかったね^^;山登りか・・・俺には無理だな (笑)体力無いんで(泣)
いるはん (11/21, 01:24) : 遭難したら救助してもらうのに金がかかるんだぞ!!昔だったら家が潰れるくらい金かかったんだぞ!!・・・ってプロジェクトXがゆってた。
sasa (11/22, 23:33) : 無事でなによりぃ(^^; おつかれさまでし(o*。_。)oペコッ

軽くムカツイタ事

マッス- (massu8)様が 2002/10/14午前12:55に作成


今日、家族と箱根の辺りまでドライブ(運転の練習)に行った帰りの高速が渋滞しててさ、
まぁその事自体は何の問題も無いんだけれども、チョロチョロト少しだけ動く時に前の前に居る車が全然進まないんで、何かあったのかと思って見てみると・・

その車にはカップルが乗っていて助手席に座っている彼女が運転中に運転席の彼氏らしき人にずっとキスしてるの!

後ろから見られているとも知らずにね~。

ちゃんと進めば良いんだけれどさただでさえ渋滞してるのに、その車の前と車間距離が何十メートルも離れて余計に後ろが渋滞してんの!
もしも、俺がその車の後ろで運転していたらクラクションを鳴らしてやりたかったわ!

みなさんも車の中では見られていないと思っていても、実際は見ている人もいるんでお気を付けを^^



ピロム (10/14, 01:42) : 俺だったらクラクション鳴らすだけじゃ済まないな……!
sasa (10/14, 03:41) : 迷惑にならないようにイチャつきましょう!ですね(苦笑)私もクラクションていうかパッシングしたりしてあおってやるなぁ
重♪ (10/16, 05:56) : いや。。。それは降りていくしかないでしょう♪ww
セイゴ (10/16, 13:56) : 結構みてるのもおもしろいかもよ~!(^w^)
重♪ (10/16, 16:57) : なるほど♪パパラッチになってみるか?古w
葉月@帰省中 (10/16, 23:37) : そういう時は何か暴言を吐いて、思い切りキックダウンして通り過ぎていって下さい(←うちのサークルの男の子が実際にやった・・・汗)

ヒゲが・・・・・(下は失敗です)

マッス- (massu8)様が 2002/08/04午前3:09に作成


一時期マイキャラもひげを生やしていたのだが、不評だったので止めたという事があった。
・・・・・・・・・これが現実に起こってしまった。

実は2週間位前から俺本人もヒゲを伸ばしてみていたのだ!

今日は引っ越す前の町内の盆踊りがあったので手伝いに行ったら、小学生から60代の老人まで、はては偶然に会った小中の同級生(女性)にまで「ヒゲ似合わない」やら「どこのオヤジかと思った」などと6人に酷い言われようだった(T-T)ので帰って直ぐにヒゲを綺麗サッパリと剃ってしまった。
(実は自分でもコンタクトを入れるときに「俺ってヒゲに会わないかも」とかちょっと思っていたりした)



いるはん (8/04, 03:45) : アルバムはいつアップするんだ?
マッス- (8/04, 23:46) : デジカメないから買ったらアップするよ
sasa (8/05, 00:38) : w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!そりゃ楽しみだ♪o(^-^)o ワクワクッ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
