

セイゴの一人旅(その4)

セイゴ@ナン研部長 (masashi)様が 2002/08/23午前4:55に作成


8月7日~3日目~

今日は予定では名古屋を9時ごろ出る予定だったんですが、早く目が覚めたために7時半ごろ名古屋を出発!出勤するサラリーマンたちとともに駅のホームに並び電車に乗車~。

電車でひとがおおいのもなれて、もう目のやり場にこまるなんてこともなくなって余裕がでてきました。それでいろいろ分かったんだけど入れ替わり立ち代りに入ってくる女子高生はすわらないですね~。集団でのってきて集団でおりていきます・・・。
いろんな人がのってはおり、のってはおりとしている風景をみていると、なんだか自分がこの電車の主になった気分になってしまうのが不思議です!

そうしてるうちに豊橋に着きました。快速列車はここまでしかなくてここから浜松までは各駅電車です。豊橋を出発するとなんでもない景色がつづいたんですが、しばらくすると海(遠州灘)がみえてきました。と思ったら反対側にも海が!?でも良く考えてみるとあ、これが浜名湖なんだ~!っと納得!電車は遠州灘と浜名湖の間の橋を渡り、ついに浜松に到着しました!

浜松はまた帰りに寄るとしてすぐさま熱海いきの電車に乗り換えました。この時点で朝、名古屋を早くでたぶんを寄り道しようと思い、掛川駅で下車。日本初の本格木造復元天守閣のある掛川城を見に行きました。

掛川駅は木造で駅自体にも趣があって、とても新幹線も停車するとは思えないようなところでした。掛川城は駅から徒歩5分ほどしか離れてなくて、とてもわかりやすいところにありました。

入場券をかうときに係りのおばさんに旅行者だとばれたらしく、どこから来たのか聞かれたので大分からだと答えると「よくまあ大分からわざわざ掛川まできたね~。」といわれました。
掛川はたまたま寄ってみただけですとは言えずにお城に登りました。とてもいい眺めだったんですが富士山はもやが掛かってみえませんでした・・。

掛川は一時間ほどの観光でおわり、藤枝、焼津をとおって静岡に着きました。静岡にも寄ろうと思ったけどあまり短時間で観光できそうなとこがなかったので通り過ぎました。
そして、まもなく静岡と合併してなくなってしまう清水市に到着しました!



順一 (8/23, 20:17) : (゜∇゜ ;)エッ!?じゃ~エスパルスはどうなるんだ~(*ノ-;*)え~ん
セイゴ@ナン研部長 (8/24, 00:13) : 静岡エスパレス・・・・になるのかな~?
sasa (8/25, 23:04) : ほんとすっごい移動距離だなぁ~九州からからだもんあぁ~~私も旅行したくなった
セイゴ (8/26, 00:32) : 九州にきたときにはぜひ大分によってね~(笑)
さと☆ (9/02, 03:05) : 福岡もよってねぇ~!

セイゴの一人旅(その3)

セイゴ@ナン研部長 (masashi)様が 2002/08/21午前4:34に作成


8月6日(午後)

広島を11時半ごろ出発し、今日はただひたすら名古屋まで向かうだけです。
電車はちょっと効きすぎの冷房で凍えそうな俺にお構いなく、コトコトと進んでいき、尾道をとおりかかりました~。

尾道は今回時間があったら寄りたかったんだけど、残念ながら通り過ぎただけでした。
しかし、愛媛の今治まで続く来島海峡大橋がとても綺麗にみえてちょっと満足・・・。
そして福山を通り(福山城が駅の目の前にありました。)この旅5つめの県の岡山に入り、倉敷を通って2時ごろに岡山駅に到着しました~。

岡山も観光したくてたまらなかったんですが、ここは先を急ぐためにすぐさま姫路行きの電車に乗り換えました。

姫路行きのその電車は結構きれいで九州の特急列車よりよっぽどマシなかんじでした。
そして30分くらいたったころ、俺は急に尿意をもよおしました・・。(笑)
俺は鈍行列車=トイレなし、とおもっていたのでひたすら我慢していたんですが、そのとき車内放送でトイレがあるっていうのを聞いたのです!
なんと!本州にはトイレ付の鈍行があるのか~!と驚きつつ、トイレに向かいました。

そんなこんなしているうちに姫路に到着!姫路には世界遺産の姫路城があるだけに観光したかったんですが、これも我慢・・。

そして滋賀県の米原行きの新快速列車に乗り換えました。この電車がまた速くて、あっというまに神戸、大阪、京都を抜け、琵琶湖が見えてきました。
うまれて初めてみる琵琶湖はとってもひろくて海かとおもうほどでした。
姫路をでて2時間半で米原につき、今度は名古屋行きの列車に乗り換え、関ヶ原を抜け岐阜を通り、満員の電車(もうなれた)は名古屋に7時半ごろ着きました。

さすがに名古屋駅は巨大で大分とはくらべものにならんな~。とかわけの分からない事をかんがえつつ、今日のお宿に着きました。
さすがに8時間電車に乗ったのでその日も早めに就寝しました。

その4に続く



いるはん (8/23, 00:16) : 俺もまとまった休みさえあれば旅行行きたいなぁ。。。てか、名古屋は泊まっただけ?
セイゴ@ナン研部長 (8/23, 03:14) : そう、泊まっただけ・・。まったく観光してないよ~(笑)
順一 (8/23, 20:16) : ういろう 食べなかったの~??みそかつとか?(笑)
セイゴ@ナン研部長 (8/24, 05:36) : 食べたかったけどお金がなかったのだ~(泣)
sasa (8/25, 22:45) : 姫路こなかったんだぁ~私は、名古屋、今週末に行く予定だよ^^
セイゴ (8/26, 00:39) : 姫路次回はぜったいよるよ~!名古屋っているはんの・・(笑)

セイゴの一人旅(その2)

セイゴ@ナン研部長 (masashi)様が 2002/08/20午前3:58に作成


8月5日(午後)

宮島を出発して広島市には4時ごろ到着しました~。
駅から平和公園に行くために路面電車を使おうとしたんですが券を買うときにちょっと迷ってしまいました。
とにかく電車にのり原爆ドーム前で降りました。

生まれてはじめてこの目でみたんだけど、思っていたよりも小さかったです~。
周りにストリートミュージシャンや絵描きなんかがいて、一瞬ここはNYか?っておもったりして?そのあと明日の平和記念式典の会場にいってみるとちょうどリハーサルの最中でした。

そのあと資料館と新しくできた祈念館というところをみてあとはこれから7時の電車にのって呉の旅館までいかなくてはいけなかったんです。
実は広島に旅館を取りたかったんだけど、明日が原爆の日なだけにどこも取れずしょうがなく電車で30分ほどかかる呉市内に旅館をとっていたんです~。

そのときちょっと時間に余裕があったのでツレと話し合った結果「駅まで歩いていくか~。」ということになり、広島の市街地をあるいてゆっくりと帰っていたら、思った以上に駅は遠くて、最後はかなり走ってやっとの思いで電車にまにあいました~。
たった150円のためにえらい思いをしてしまった・・。と後悔。

8時まえごろに呉の旅館に到着。
この旅館は俺がネットで探した一泊2食付5000円というお得な宿です!ぜひご利用ください!(宣伝)そこで腹いっぱいの夕食を食べ、明日の平和祈念式典に参加するため、その日は11時くらいには就寝しました~。


8月6日~2日目~

この日は広島の平和記念式典に出席するべく、朝6時50分の電車で呉を出発!
会場は7時すぎには席はイッパイになるらしく、広島についたのは7時半前。
まあ、いい場所で立ち見ができるかな~。と思っていたんだけど昨日の路面電車の乗り場に信じられないような人の群れが!!昨日切符の買い方覚えといてよかったな~。と思いました。
それでその列にならんだわけなんだけど、まてどもまてどもなかなか電車に乗れずに電車にやっとのれたのが8時前・・・。

これでは運命の8時15分をこんな満員電車のなかでむかえなくてはならなくなる・・・!かなりあせりましたが電車は8時12分ごろ原爆ドーム前に到着!
ダッシュで会場に向かいギリギリまにあって黙祷~。
そのあと小泉総理がでてきたんですが、有事法案反対の団体が罵声をあびせたりして警官と衝突したりしていました~。

小泉さんのスピーチがおわると客はしだいに引き始めました。
おれらも暑さに耐えきれず会場をあとにし、原爆の子の像(しってるかな?)をみて、長崎からきた高校生の核兵器廃絶の署名をしたりしたあと平和公園を後にし、歴史学科なだけに広島城を見学しました。

そのあと、広島といったらお好み焼きだと思い店を探したけどどこも11時からしか開店しないらしく11時20分の電車で広島を出発しないといけないので、明らめて駅に行ったら開店しているお好み焼き屋を発見!
650円のすごいベテランっぽいおばちゃんの広島お好み焼きを食べた後、ツレと別れ、また一人で岡山行きの電車に乗り、広島を出発しました。

その3に続く



葉月 (8/20, 07:44) : 私も2年前に平和記念式典、見学したよ^^で、私も平和公園から駅まで歩いた(笑)で、夏バテした(汗)
セイゴ@ナン研部長 (8/20, 17:46) : あれは結構遠いよ~。地図では近くみえるんだけどね~!
sasa (8/20, 23:35) : 平和記念式典かぁ~テレビでしか見たこと無いなぁ~★広島駅の中っていっぱい広島焼きのお店あるよね~去年車でいって、路面電車にチン!って鳴らされた思い出が、、、駅に入るのむずかしんだ。。
セイゴ@ナン研部長 (8/21, 00:46) : ふむふむ~。路面電車ってのはどこの町でも結構邪魔なもんだよね~。
マッス- (8/21, 03:39) : 俺が高校の時に修学旅行で平和記念公園に行った時は平和の像の補修工事中で囲いの中にあって良く見えなかったのが心残りだった。
セイゴ@ナン研部長 (8/21, 03:49) : おれも修学旅行で京都にいったら清水寺が修理中だった・・・。そんな気分かな~(泣)
順一 (8/23, 20:15) : ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! おいらも式典の前の夜 ストリートしてた・・・会ってるかも・・・(笑)
セイゴ@ナン研部長 (8/24, 05:35) : え!?まじで?何時ごろ?どこで~?
順一 (8/26, 01:51) : (笑) 橋の上で「イマジン」ブルースバージョンを何度も 歌ったんだけど 会ってないかな~??(笑)
セイゴ (8/27, 01:55) : 橋って元安橋?もしそうだったら4時頃と5時半ごろ通ったよ~。ちょうど川原でライブがあってました。

セイゴの一人旅(その1)

セイゴ@ナン研部長 (masashi)様が 2002/08/18午後7:29に作成


さてさて、少し時間がたってしまいましたがこれからセイゴの一人旅のおもいでを書いていきたいと思います~。

8月5日

朝5時に起きて5時55分に別府を出発!!(前日チャットしすぎで少し眠い・・)
大分の柳ヶ浦で一回目の乗り換えをしました。
それまでガラガラだった車内は小倉に近づくにつれてドンドン人が増えてきました。
そういえば通勤の時間で、もう外の景色がみれなくなってしまい小倉に着くと一瞬でガラガラになってしまいました。
田舎者の俺にとってはそれだけでもスゴイ体験でした。

そして北九州の門司に8時ごろ到着。駅から出る事もなくそのまま山口の小郡行きの電車に乗り換え、出発したらすぐに長いトンネルに入りました。
トンネルを抜けるともう本州に上陸していました。九州にお別れをする間もなく・・・。

山口県の下関を抜けると同じような田んぼや山が続き少しウトウトしながら、小野田、宇部を抜け小郡に到着したのが10時。
そこで大学の友達と合流しました。
そして小郡から岩国まで行きそのまま乗り換え12時ごろ宮島口で下車。

そのとき気づいたんだけど別府からずっと同じ電車に乗ってる人たちを発見!すごい偶然だな~。と思いました。もちろん宮島以降はもうみなかったけどね~。

宮島にはJRの船で渡りました。
これも青春18切符で渡れるのでとてもお得です!
船で宮島に上陸するとたくさんの鹿たちがお出迎えしてくれました。

その後、厳島神社などをみてまわりお昼ごはんはちょとフンパツして「かき丼」を食べました~。
1000円したけどこれがとってもおいしくです!宮島にいったらたべてみてね~。
そして3時すぎごろに宮島を出発して広島に向かいました~。 

その2につづく



sasa (8/20, 23:32) : (ノ゜ω゜)ノ*.オオ、初日からすごい移動の距離、、、満員電車は通学で毎回味わってるよぉ(;;)ほんと疲れるんだよね・・・
セイゴ@ナン研部長 (8/21, 00:42) : 満員電車はもうコリゴリ・・・。ささを尊敬するよ~(笑)
順一 (8/23, 20:14) : 鹿に、襲われなかった~??あそこの鹿は飢えてる
セイゴ@ナン研部長 (8/24, 05:37) : うん。角が生えている鹿はさすがに怖くて近づけなかったよ~!
順一 (8/26, 01:51) : それ!!正解!!(笑)

続・メットドロ

いるはん (crespo11)様が 2002/08/09午前12:33に作成


サッカーの帰りで、原チャが荷物いっぱいになっててん。
そんで本屋に寄ったんだけど、メットがしまえなかったから
仕方なくハンドルにくくりつけといたんだよ・・・。
でも・・・。

それがいけなかった・・・

ゼミで要る本を注文して出てくると・・・
「・・・Σ( ̄ロ ̄;)!?」
あれ、ハンドルにかけてあったはずのメットが・・・?

<怒>周囲の人々を睨み付ける。
周囲の原チャ、チャリをチェックしまくる。
見つからない。
10分ほど、身を隠して本屋の入り口を監視する。
見つからない。

とりあえずタオルを頭に巻き、ノーヘルいるはんは住宅街ばかりの道を通って
パトカーの魔の手をくぐって帰ろうといたしました・・・。
長いので更に続く。(続かない方がいいか・・・)



ゆき (8/09, 13:02) : それはショックやんな~、ってか災難やね・・・、といいつつ次号期待。。。(* ̄m ̄)
sasa (8/09, 23:17) : Σ(^∇^;)ええ!それは悲惨。。。、でも笑いがこみあげてくるのはなぜだろ。。。ごめん(笑)その後は、もしや…o(;-_-;)oドキドキ♪
セイゴ@ナン研部長 (8/10, 08:30) : よっぽど人気のあるヘルメットだったのかな~?オチとしては警察にみつかるのを期待するよ~(笑)

メットドロ

いるはん (crespo11)様が 2002/08/07午前3:36に作成


今日、本屋で原チャのメットを盗られました。
クソがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
いくらしたと思ってんだ!!(←貰い物)
デザイン気に入ってたのに!!(←色も好きじゃなかった)

詳細は、眠くないときに。

ヒゲが・・・・・(下は失敗です)

マッス- (massu8)様が 2002/08/04午前3:09に作成


一時期マイキャラもひげを生やしていたのだが、不評だったので止めたという事があった。
・・・・・・・・・これが現実に起こってしまった。

実は2週間位前から俺本人もヒゲを伸ばしてみていたのだ!

今日は引っ越す前の町内の盆踊りがあったので手伝いに行ったら、小学生から60代の老人まで、はては偶然に会った小中の同級生(女性)にまで「ヒゲ似合わない」やら「どこのオヤジかと思った」などと6人に酷い言われようだった(T-T)ので帰って直ぐにヒゲを綺麗サッパリと剃ってしまった。
(実は自分でもコンタクトを入れるときに「俺ってヒゲに会わないかも」とかちょっと思っていたりした)



いるはん (8/04, 03:45) : アルバムはいつアップするんだ?
マッス- (8/04, 23:46) : デジカメないから買ったらアップするよ
sasa (8/05, 00:38) : w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!そりゃ楽しみだ♪o(^-^)o ワクワクッ

眠い・・・

いるはん (crespo11)様が 2002/08/01午前3:58に作成


こんばんは、徹夜中のいるはんよりお送り致します。

学校の集中講義が早朝よりあるために、
今日は徹夜しなければ起きられないと判断。
徹夜と相成りました。
もー、胃に穴空きそうやわぁ・・・(涙)

そうそう、今日より8月ですね。
ケータイ着メロがまた12曲ダウンロードできます。
ありがたいです。て自分金払ってんねんからアタリマエやけど・・・



sasa (8/01, 16:12) : 徹夜お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ  胃は大丈夫かいなぁ?私は最近テスト打ち上げばっかで胃に穴があきそうだわ。。。
セイゴ@ナン研部長 (8/01, 23:12) : そうだったのか~!じゃああのあと何時までチャットやってたのだ~?
07 | 2002/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
