

避難訓練

葉月 (qianxia)様が 2002/11/19午後5:00に作成


火曜は午前中に1コマだけ授業があるんですけど、教室に着くなり先生が一言。
「今日のこの時間は避難訓練があるので授業できません。」
なにぃ!?私、今日はこれしか授業がないのに!!!
と思いましたが、地震を想定した避難訓練は最早静岡県民にとっては
特別な事でも何でもないので「ま、いっか」と気を取り直し、仮想地震発生を
おとなしく待ちました。

仮想地震発生。
正直言うと、どさくさに紛れて友達と二人で帰ろうとしましたが(汗)
人波に逆らうことが出来ませんでした。
避難場所に到着したはいいけど、特に何かする気配もない…。
なぜかテレビカメラが来てましたけど。
しかも遥か前方にうちのゼミの先生(=今最も会いたくない人)がいるし。
他の避難場所では講話や消火訓練や、救助袋の実演してるのに
私たちが避難した場所は依然として何もする気配なし。

結局何もしないまま解散になってしまいました。
…去年はインスタントのお味噌汁くれたんだけどなぁ…。
今年は何も貰えなかったなぁ…。

このまま帰宅するのも癪なので、「卒業までに全食堂制覇しようぜツアー」
最終地点となる農学部の食堂に潜入して、お昼を食べました♪
農学棟でよそ者っぷりを遺憾なく発揮しちゃったりして。
4年生なのにみんなして学内で迷子になっちゃったし。(構内、広すぎ。)

…私、今日は何の為に学校に行ったんだろ(汗)



やっくる@男顔 (11/19, 23:45) : おつかれ~、葉月。避難訓練って、静岡じゃけ~、大学生になってもあるんかな?
やっくる@男顔 (11/19, 23:45) : ・・・私もしたいなぁ~
さと☆ (11/20, 02:56) : やってみたいよね(笑)なんか、o(^-^)oワクワクするぅ♪
いるはん (11/21, 01:25) : 行かないよりはマシかと。
葉月 (11/22, 04:31) : いや、そんな面白いもんじゃないよ?(笑)大学生ゆえ、「机の下に隠れる」とかいった初歩的かつ基本的な事はしないしね(汗)
ぴろむ (11/22, 19:23) : 避難訓練は、いつも胸躍らせてたなあ。もう何年やってないことか。ってか、三重県地震に対して危機感無さ過ぎ(汗)
sasa (11/22, 23:32) : 大学生の避難訓練てみんな超やるきなさそう(^^; とりあえずお疲れ様~
やっくる@ぐらぐら (11/23, 01:13) : 今日、避難訓練があったよ・・・思いがけず。「やらないよりまし~」みたいなことを、学長と消防署長が言っとった。。。
ゆかり (11/28, 09:44) : みんなのとこは避難訓練とかあるんだ~。うちの大学はない・・・はず・・・あんまがっこいってないけど・・・
いるはん (11/30, 22:12) : 普通無い・・・ハズ
葉月@赤紙 (12/01, 01:31) : え!?避難訓練て普通はないの!?もしや静岡名物?(汗)


疲れた

マッス- (massu8)様が 2002/11/17午後11:42に作成


今日車で静岡県まで行って「高指山」という所に登る・・・・・・はずだったんですが目標時間が58分なのに既に1時間半以上歩いてる!?
そうです、山を間違えていたんです。結局登ったのは「御正体山」という全く逆方向の山だったんです。
往復で3時間の予定だったのに、5時間以上歩いてしまいました^^;
本当の入り口は隣にあって朽ち掛けていた様です。しかも、俺が登ったのは殆ど登らない急斜面のルートだったらしい。
撮った写真を近日公開するんで見てね~^^



さと☆ (11/17, 23:57) : うはぁ~5時間ですかぁ!無事の帰還おめでとう!!
セイゴ (11/18, 12:48) : 山で道間違えるとは・・・・^^;遭難しなくてよかったねえ(^w^)
はな (11/19, 02:02) : お、、お疲れ様 汗
ぴろむ (11/19, 02:12) : ホント遭難しなくてよかったね^^;山登りか・・・俺には無理だな (笑)体力無いんで(泣)
いるはん (11/21, 01:24) : 遭難したら救助してもらうのに金がかかるんだぞ!!昔だったら家が潰れるくらい金かかったんだぞ!!・・・ってプロジェクトXがゆってた。
sasa (11/22, 23:33) : 無事でなによりぃ(^^; おつかれさまでし(o*。_。)oペコッ

第一回ナン研名古屋オフ!!開催日決定&参加者募集!!

セイゴ (masashi)様が 2002/11/12午前1:59に作成


第一回ナン研名古屋オフの開催日が決定しました。


日時:平成14年12月23日(祝)夜(はっきりした時間は参加者が決まってから)

場所:名古屋駅前(こちらも参加者決定しだい)

会費:3000円程度


ということで参加者を募集します。
参加希望の方は11月23日までに代表のセイゴの方にメモをください!!

また、なにかわからないことがあったら聞いてください~!^^

第一回オフ最新情報

セイゴ (masashi)様が 2002/11/09午後8:05に作成


第一回オフの最新情報です!

場所は「名古屋」に決定しました!
日時の方なんですが、
12月の(21)、22、23、(24)
のいずれかです!!とくに22、23が有力です。参加希望の人はこの4日間のなかから都合のいい日を教えてください!一番みんなの都合の会う日に実施したいとおもいます。
ちなみに開始時間はPM7:00ごろの予定です。(5;00から8;00まで変更可)

日時が決定次第、参加者は正式に募集します!



ハムプリ (11/09, 20:50) : えぇぇっと・・・名古屋だから行けるかな~とか思ったら・・・私の門限は8時なので行けません(爆/涙)
セイゴ (11/09, 21:18) : まあ、時間はぜんぜん決定じゃないからみんながよければもっと早めてもいいよ^^
葉月@しんどい (11/10, 00:19) : バイトの時間がずらせれば、22~24で参加可能。ただし、ずらせたとしても22日は名古屋到着が早くても7時頃です(汗)最も都合がいいのは幸か不幸か24日です。
マッス- (11/10, 03:33) : 21以外だったら何時でも

「お金がない!!」(←?)

いるはん (crespo11)様が 2002/11/05午前11:40に作成


学祭とか行っちゃうと勢いで金使っちゃうわけで。
ジュース何本買わされたんだ俺・・・Σ( ̄ロ ̄;)!?
チュロス何本食ったんだ俺・・・Σ( ̄ロ ̄;)!?
何回輪投げしたんだ俺・・・Σ( ̄ロ ̄;)!?

んでその後友達にメシ奢ってしまいまして・・・。
女の子と二人で行くと何故か奢ろうとしてしまう見栄っ張りな自分が悲しい・・・。
でもまぁ、楽しい一日でした☆(○ ̄ー ̄○)



セイゴ (11/05, 13:11) : あ、それ俺とおんなじかも・・・・。そんときは楽しいけどあとから後悔しちゃうんだよね・・・。でも考えないようにするよ(笑)
sasa (11/05, 20:29) : 私も学際でお金使っちゃいました。。。終わった後は打ち上げだしねぇ(^^)ん~男の子はいろいろ大変だねぇ(笑)
葉月 (11/06, 03:08) : うちの学祭はこれからなので、お金の使い方にはくれぐれも気をつけようと思います。見栄っ張り、どんま~い
さと☆ (11/07, 06:20) : いるはん・・・こんど奢ってくりぃ♪
いるはん (11/07, 14:22) : ぜッッッッッッッッッッッッッッッッッッたいヤダ☆(´ー`)ノ  給料日まで誰とも遊びません(笑)
ぴろむ (11/08, 20:06) : いるとメシ食ったら面白そうだな^^
いるはん (11/09, 00:44) : ぴろむとメシ食ったら奢ってくれそうだな^^

ぐううう~~~・・・・

ぴろむ (piromu)様が 2002/11/01午後10:08に作成


風邪引いたああああ(泣)
気持ち悪い頭痛い腹痛い(泣)

明日バイトなのに~~~こんな状態何ヶ月振りやら(泣)
みなさん俺がバイト中に死なないように祈っててくらはい(爆)



セイゴ (11/01, 23:36) : だいじょうぶ~!?今日はチャットもお休みして寝てね~!^^
いるはん (11/03, 01:10) : 毎晩牛の刻参りした甲斐があったぜ・・・( ̄ー ̄) 冗談はさておき、風邪にはくれぐれもお気を付けくださいまし。
葉月 (11/03, 04:18) : 風邪は万病の元!ぶり返したりすると厄介だし。温かくして寝てね~^^
sasa (11/05, 20:25) : あらら★最近、温度差はげしいもんねぇ・・・バイトは無事乗り越えられたんだろうか。。。お大事にm(__)m
さと☆ (11/07, 06:21) : 栄養とって早く良くなってね♪
ぴろむ (11/08, 20:04) : 最近よかったんだけど、また悪化してきたみたい(泣)もう(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!
いるはん (11/09, 00:40) : ううっ・・・俺もまた風邪や・・・・・・
ぴろむ (11/11, 16:46) : 丑の刻参り返しじゃ (笑)>いるはん
10 | 2002/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
