

ゆく年来る年☆

葉月@PC故障 (qianxia)様が 2002/12/31午後9:24に作成


あと数時間で今年も終わりですね。
今年は就職活動、教育実習、入院、卒論地獄、PC故障etc…いろいろありました。
しかし、何と言っても特筆すべきはセイに加入してナン研部員になった事でしょう。
まさか夜な夜なチャットする程はまり、オフ会にまで参加するとは思ってもみませんでした。

今年は帰省せず、今ひとりで紅白見ながら卒論書いてます。
書いてます、とか言って、本当は見て熱唱しながらなんですけど(汗)
一人で年越しなんて初めてだから、ちょっとドキドキ☆
でもやっぱり寂しいです。

ま、そんなわけで、皆さん、今年は大変お世話になりました!
そして来年もよろしくお願いします!



春菜 (1/02, 01:20) : あけおめ☆今年もよろしくね~☆
マモルは元気です (1/02, 01:21) : (o・ェ・)ノ[賀正]ヽ(・ェ・o) おめでとう!!今年もよろしくね♪
まいちー (1/02, 06:55) : ◎(*(x)*)◎メェ あけおめ♪今年もヨロシクしてくだしゃい(≧∀≦)ノ
ぴろむ (1/03, 23:12) : あけましておめ^^今年もよろしゅう^^

はぁ~~~(-_-;)

まいちー@撃沈… (maichi08)様が 2002/12/27午後6:53に作成


突然だけど、みんなは車の免許持ってますかぁ????

持ってる方は…試験はやっぱり一回で合格したのかしら・・・・・

まいちーは今日、車の免許GETするために、試験場まで試験うけに行ってきましたぁ。
実はまいちー100問テストはかなりニガテで、教習所に通ってた時、100問のヤツの模擬テスト(?)を10回ほど受けたんだけど、見事全滅・・・( ̄W ̄) ぷっ
結局一回も合格点をもらわないまま、教習所は卒業・・・・

そんなんだから、今日の試験も自信なくて・・・
結果は・・・・
やっぱり(?)不合格でしたん(;。;)
しかも83点とかいって・・・・・全然惜しくもなんともないし!!(>_<)

そんな訳で今日は『まいちー@撃沈…』(^m^)ぷぷぷっ

☆年明けたら、気分を入れ直して、再チャレンジ頑張りまっす!!!!



春菜 (12/27, 20:17) : 頑張ってぇぇ!!!まいちーなら2回めで速攻合格できるって☆
やっくる@木霊 (12/27, 23:24) : 負けんな!まいちー!!東京では車はいらねぇ!!(!?)
セイゴ (12/28, 13:46) : 車いらんのか・・・・ _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
マモルは元気です (12/29, 03:42) : そんなに免許取るの難しいの??  やっぱ免許いらないや・・・・
ぴろむ (12/30, 18:44) : 免許のテストのコツは、ずばり丸暗記!ひたすら教本を読みまくれ!意味なんて覚える必要なしだw
まいちー (1/01, 08:26) : いや、たぶんまいちーが『うましか』なだけよ…(〃゚(工)゚;A>まも

オフ会行って来たぞおおおおああああああ!!

ぴろむ (piromu)様が 2002/12/25午後3:36に作成


えー、ナン研初の名古屋オフ、行って来ました!
みんな結構チャットのまんまで、初めて会った気がしなかったよ^^

今はやっくるとまっすが、大分のセイゴの家にいってるらしい。
みんな気合やなあと、感心しておるところだ (笑)

来年の関東オフには参加できるかわかりませんが、金と時間があったら是非
参加したいなと思っております^^

でわ、オフ参加者の皆様、お疲れ様でした^^

遅くなりましたが・・・。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘



セイゴ (12/26, 19:37) : 。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘ 名古屋城見物も楽しかったねえ(* ̄m ̄) ププッ またあいましょう!!^^
眠れる森の神楽皇女♥ (12/26, 23:47) : いいなぁ・・・うらやましいかぎりですわ・・・(@_@)ウルウル
春菜 (12/27, 02:10) : いきたかったぁ!!次のは春菜もよんでねぇ?!
まいちー@3000 (12/27, 05:12) : いいなぁ、まいちーも皆に会いたいでし( ・o・)/え?何X2関東オフやんの?そしたらどんな予定があっても絶対参加します!!(笑)
伊賀うま (12/28, 21:14) : 大分から行ったのか。根性やなー
マモルは元気です (12/29, 03:44) : おつかれぇーー |ヘ(′ω ‘)ゞ   

めりくりぃ♪(>∪<)

春菜 (pessy)様が 2002/12/25午前8:49に作成


今日はとりあえず友達よんで二人でCDかえしにいきました。
クリスマス女2人でヤケになってたのでナンパされても
「だまれ」っていってやりました(爆)
12時になってからは2人で「はい!ほーりーないとぉー!!」
って皆にイタ電してやりました☆これ位いいよねぇ??(笑)
その後は酔った男が乱入してきたけど潰れてたので
女2人麻雀してました。。。しゃみちぃっっo(TヘTo) クゥ



?美潤@華人 (12/25, 10:50) : 私は、仕事だから、速攻で寝たwwてか、あんまりクリスマスって気分ぢゃないのは、私だけ?トナカイの格好だけどさ。。。
ぴろむ (12/25, 15:30) : 。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘俺を呼べば麻雀の相手してやったのにw
セイゴ (12/26, 19:36) : ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~! 楽しかったみたいだね(^-^) 俺は海のうえでした!^^
まいちー@3000 (12/27, 05:11) : ★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★ ってもうX'mas終わったけど(^m^)ぷぷぷ

運動しないと・・・・・・

マモルは元気です (gmm52868)様が 2002/12/20午前5:16に作成


マモは ゴロゴロするの大好きで 運動は大嫌いなのね
それで 右側の一番下の肋骨がグラグラして痛いから 病院に行ったの。
そしたら 先生に 筋肉が弱くなって 肋骨を支えきれてないって(汗)

しかも 昔 体調がおかしくて 病院行って検査したら
肝臓が肥大してて 「脂肪肝」って言われたのよ。
肝臓はお酒のアルコールを分解する役目の臓器で
分解できる量には限りがあり 飲みすぎると肝臓の負担が増えて
脂肪の分解がうまくいかなくなり 肝臓に脂肪がついて脂肪肝になってしまうの。

なのにだ!!!マモはお酒全然飲めなくて 飲んでいないはずなのに!
脂肪肝だと言われた!!
きっと原因は 運動不足だと思われる ←自分で決めた(汗)

運動は健康に生きていくのに必要です!!
みなさん! 運動をしましょう!! 

(注)お酒をたくさん飲む方にアドバイスです。
肝臓は「沈黙の臓器」といわれるように 疾患があっても自覚症状の出にくい臓器です
自分は大丈夫だと思ってる方も 定期的に検査した方がいいですよ!



㊨美潤@華人 (12/20, 12:48) : てか、マモル明日、一緒に飲めないのね(ノд・。) グスン でも、楽しもうね^^
ぴろむ (12/20, 21:26) : おいおい大丈夫か??俺も人の事言えないが・・・・・・運動しよっ^^;
マモルは元気です (12/21, 06:19) : (T∇T) 明日飲むかも・・・倒れたらその後よろしく(汗)>みかん ぴろむ
セイゴ (12/27, 15:29) : マモそういえばのんでなかったねえ~w でも寝てたし・・・(* ̄m ̄) ププッ

誰か助けて・…

葉月@PC故障 (qianxia)様が 2002/12/18午後3:21に作成


どうも。卒論執筆に燃えてる葉月です。
毎日先生の所に持って行っては書き直しを食らう毎日です。
死の淵から這い上がる度に強くなる某宇宙人のごとく頑張ってます。

しかし、昨夜、私が最も恐れていた事が起きてしまったんです。

PCが故障したんです…。

電源すら入りません。
うんともすんとも言いません。
前々からちょっと調子が悪くて、びくびくしながら執筆してたんですけど、
ついにいかれちゃいました、うちのPC。
プリンターに至っては、随分前からプリントアウトしても
白紙しか出て来ない始末(修理に出せよ)。

そんなわけで、めちゃめちゃ凹み且つ焦ってる葉月@学校でした。
誰か、助けてぇ…。



セイゴ (12/18, 18:58) : 卒論もきえちゃったの・・??この際修理してもらうしかないね~。^^;
やっくる@木霊 (12/19, 00:39) : ・・・私には応援することしかできん。。。(泣) うわ~ん、がんばれぇぇ~~!!!
マモルは元気です (12/19, 04:31) : 。゜゜(′□`。)°゜。ワーン!!サンタさん葉月にあたらしいPC買ってあげてください
葉月@PC故障 (12/19, 18:08) : フロッピーに保存してあるから、大丈夫だよぉ…^^>せいご 声援ありがとう!>妹 新しいPCよりも卒業証書と教員免許状がほしいです>マモ
葉月@PC故障 (12/19, 18:10) : お騒がせしました。PCはサークルの友人から借りる事にしました^^学校の図書館の蔵書検索用PCから繋いでる強者・葉月でした。
ぴろむ (12/19, 21:42) : 葉月、君なら出来る。そう、君なら(以下同文) マジ頑張れ!!Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

やっくるの土曜日(12/14)

やっくる@増量中 ()様が 2002/12/15午前3:06に作成


やっくるは今日、文楽を観に行きました。
あの、人形を人が操って、三味線とかがあるヤツです。
文楽は文楽で大満足でしたが、やっくるはそのあと散歩を実行することにしました。

文楽が行なわれた「国立劇場」は永田町にあるのですが、
国立劇場の隣は、『最高裁判所』です。

文楽終了後(PM4:30)・・・
やっくるはまずその『最高裁』の周りをうろつき(中には入れん)、

すぐそばの『TokyoFM』のビルの周りをうろつき、

引き返して、『皇居の外堀』に沿って歩き、(泳いではいけない)

そして『東京タワー』を見据えながら『国会議事堂』へ向かい、
周りをうろつき、(写真を撮ろうとしたがやめた。ちなみに、ここも入れん)

そして、『総理官邸』、『内閣府』、『外務省』、『国土交通省』の前を横切り、

極めつけに、『警視庁』(テレビにいっぱい出てくる、あのバウムクーヘンを切ったみたいな形の建物!!生で初めて見たんよ!)の前を通って、

『桜田門』(井伊直弼ェ~!!!)へ向かい、くぐって皇居外苑に入りました。(桜田門の外で、腕立て伏せをしている人を見かけました。あんな時間に。)
暗くて怖かったので、すぐ出ました。

今日、やっくるは・・ズバリ!日本の中心を味わって参りました。
ちなみに、ずっと1人散歩だったのですが(全部で1時間ぐらい)、
ここらあたりの歩道は人が歩かない!!!!
ホンマに全くと言っていいほど、人がいないのです。
どこもかしこも、いるのは、厳戒体制中の警視庁のみなさま方でした。
私は普通に歩道を歩いているだけなのに、なんだか不審者のようでした。
ま、私のような年ごろの者が散歩するような場所ではないですが。。。

 それにしても人がいない。。。 広い車道を通る、多くの車の中以外は。

今日はいっぱい警官に会ったなぁ・・・

 んで、そのあと髪切りに行って、色入れて(ちょっと失敗?)、
帰ってきて、いるの今日の試合での活躍を祝い、今に至ります。

東京に住んどる、っちゅうことを実感した一日でした。結構充実☆
これからも、もっともっと東京を散歩したいです。


P.S ちなみに文楽公演はPM2:00からだったのに、我が主人・ぴろむのCJを夜遅くまで聞きすぎて、寝坊して、1時間遅刻・PM3:00に到着。
・・・・・・最近遅刻多いのよ。。23日がマジで不安。
 
あぁ、今日も長くなってごめんなさい・・・(泣)   

 

㊨美潤@華人 (12/15, 04:16) : 文楽とかってみてみたぁい♪感動するんだろうなぁ~♪
いるはん (12/16, 00:32) : さすが文学部。小説家になってご主人様にラクさせてやれよ!!
やっくる@増量中 (12/16, 00:50) : 文学部じゃないっつーの・・・
マッス- (12/16, 02:19) : 最高裁判所に行ったら傍聴せな・・・・よく眠れるぞ^^;
ぴろむ (12/16, 21:17) : 俺のせいで遅刻 Σ( ̄ロ ̄;)!?すまぬ我がしもべよ。てか・・・修学旅行コースじゃん・・・いいなあ!!!!!!

最近・・・悲しい・・・

ぴろむ (piromu)様が 2002/12/13午後1:02に作成


えっと、ぴろむだ。
今日は、俺の悲しい話をしたいと思う。

最近、深夜から朝方にかけてCJなるものをやっている。
SHOUTキャストなる部屋で、音楽や自分の声を流す、
いわば個人ラジオのようなものだ。

そこにはたくさんの人が聴きに来てくれて、とっても嬉しい!
はまってしまって毎日のようにやっているが・・・。

終わるのが朝方で、起きるのが夕方。

みんなは気付いただろうか。
ぴろむの悲しさに。

出かけてない?それも確かにそうだ。(多少は出かけている)
仕事しろ?そこには突っ込まないように。(多少は仕事している)

なにが悲しいってさ・・・・

俺、最近友達と遊んでねえよ!(泣)

電話なんか鳴りもしねぇ。切ないったらありゃしねぇ。
まあ、俺から遊ぼうって言わないし、友達みんな仕事してるし、
地元にいないやつが多いけどさ・・・。
それにしたってさあ・・・。

トモダチスクネエナア、オレ・・・

まあいいや。俺にはセイのみんながいるし。オフ会行くし。
年末は友達が帰ってくるから、麻雀三昧ざんまい飲み会三昧だろうし。

というわけで、

みんなぴろむと遊んでやってください

(*- -)(*_ _)ペコリ



ユーイチ (12/13, 20:20) : (‥、)ヾ(^^ )ヨシヨシ 寂しいのか、ぴろむ。チャットくらいだけど、いつでも、お付き合いをしますぞ^^
アキ (12/13, 22:23) : ぴろむの放送おもしろいよ~^^ テンション高い(笑)
やっくる@増量中 (12/14, 01:10) : あれ~??ぴろむ、「友達多い」って言ったのに・・・(泣) ご主人さまがそんな様子じゃぁ、やっくるもさみしいですぞ! 私の友達になりなさい、ぴろむ(命令)。
ゆかり (12/14, 05:04) : ゆかりもいね~よ(/-\*) しくしく
セイゴ (12/14, 06:02) : セイゴがみんなの心のスキマお埋めします・・いえ、お金は一切いただきません・・
いるはん (12/16, 00:42) : セイゴ=笑うラーメンマン
ぴろむ (12/16, 21:11) : 笑うラーメンマン Σ( ̄ロ ̄;)!?昨日ひっさびさに友達と遊んできたぞ^^   友達多いなんて一言も言ってない・・・>やっくる

消えていく昔の風景

いるはん (crespo11)様が 2002/12/12午後10:42に作成


今日、最寄り駅であるJ駅の近くでセブンイレブンが開店しました。
「おにぎり50円引き」に惹かれてつい俺も・・・。
歩いて100メートルほどのトコロにO高校も有る為
店内は高校生でごった返してました。スゲェ人混みΣ( ̄ロ ̄;)!?

でも。
今セブンイレブンが建ってるトコロ。
ココ、ホントはスイカ畑だったんです。


私立O高校が出来たのは、俺が物心もついていなかった頃だったと思います。
畑ばかりのトコロに突然現れた高校。最初は面白半分でみんな見てました。
小学校6年の時。
同級生が、O高校付属のO中学を受験すると聞きました。
へ~、あそこに行くヤツが居るのかぁ・・・なーんて聞き流してました。
中学生の時。
O高校が高校野球全国大会出場の報を聞きました。
某巨人選手の兄が監督だったそうで、
スポーツ校として既に県内で頭角を現してきていました。
そして高校1年の時。
まず交差点の一角のキャベツ畑が消え、そこにパン屋が出来ました。
高校3年の時。
もう一角にコンビニが一軒出来ました。
同時に道沿いの畑が次々に消え、アパートが建ち並びました。
それから3年後。今年。
交差点の更に一角にセブンイレブンが出来、
駅周辺の畑が消えてスーパー建設予定地になっていました。

気付いたら、畑は俺の知っている風景から半分近く無くなっていました。


O高校から何年が経ったのか分からないけれど、
畑の中に駅があったような景色が少しずつ、薄れてきています。
もちろん、時代の波かも知れないけど・・・ちょっと寂しい。
俺の住んでる土地を荒らさないで欲しい。自分の中の閉鎖的な部分が、そう呟いてる。

買い物しながらそんな気がした、昼下がりでしたとさ。



sasa (12/13, 00:12) : そかぁ~私のところもチョットづついろんな建物ができて便利にはなってきてるかもだけど、寂しいのも確かだよね。。。
葉月@もう無理っす (12/13, 04:05) : そのO高校、従兄の母校だという事もあって興味深く拝読しました^^帰省する度に実家周辺が変わってて、私も寂しさを感じてます(泣)
ぴろむ (12/13, 13:44) : ガキの頃は、新しいものが出来るとわくわくしたものだが・・・ノスタルジーを感じる大人になりましたな。なってしまったと言うべきか・・・。
セイゴ (12/14, 06:00) : いるはん・・・・ちょっといい話やん・・・感動した!涙がでた!!!
いるはん (12/16, 00:46) : 分かってくれる人達=年寄りってことで。

もう、12月か・・・(-。-;)

セイゴ (masashi)様が 2002/12/01午後4:40に作成


徒然日記の模様替えも終わり・・
12月にはいり・・
とうとう12月になりましたねえ・・。
もう2002年も大詰めです!
みなさんいかがおすごしでしょう??(^w^)

12月っていえば名古屋でオフが開かれます!
参加者が10人近く集まりそうで、とても楽しいものになりそうです・・。
それで、重要なことにきづいんたんだけど、
俺は熊本弁でしかしゃべれない・・o(TヘTo) クゥ
熊本弁をださないためには敬語をつかうしかないのです。。
そういうことでみなさん勘弁してね!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

では、話しはそれたけどみなさんよい12月をお過ごしください!!ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!



㊨美感♀ (12/01, 19:58) : みんな、大いにたのしめぇ~今回は、参加できないけど、次回は、参加できるといいなぁ~♪♪
いるはん (12/01, 23:16) : 「方言使ったら罰ゲームオフ」にしよっか。
セイゴ (12/01, 23:48) : Σ( ̄ロ ̄;)!?それだけはご勘弁を・・
マッス- (12/02, 00:43) : それいいね~^^
葉月@赤紙 (12/02, 00:56) : 無茶言わないで下さい(汗)>いる
sasa (12/04, 21:50) : あ~~~私も関西弁しか・・・標準語はしゃべれません。てか、私もオフ会には微妙に参加できないのよね(T-T) ウルウル
11 | 2002/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
