

マヒが進める店

モグモグ (beatbeat)様が 2004/03/05午前3:46に作成


この日は、マヒが進める店があるので大阪に行って来ました。

 大阪に行ってきました。モグは食べ物以外あんまり興味が持てないのでいい機会だなぁって思ってました・・・

 まず、住所を教えてくれたので割りと行きやすかったです。(実は迷いました・・)
中央区西心斎橋1-・・・ とりあえず御堂筋線で心斎橋まで行きました。でもそこから迷いました。しかたないので大丸横の花屋さんの倉庫に花屋さんがいたので道を訪ねる事にしました。花屋さんはとても親切でした。でも花屋さん自身も場所が分かってなかったみたい・・・

「地図を持ってくるから待ってて」と言われて店の奥に・・・
待っててと言われたのになんか一人なると心細くなったので着いていったらさらに迷いそうになりました・・・

 倉庫に戻ったら花屋さんがいて
「どこに行ってたの???」といぶかしげな顔をされてしまいました。
説明をうけ場所が判明!!

もぐは「おおきにー」とわざと京人を演じました。なんか九州から来た訳でもなく、神戸に住んで1ヶ月なので、何語を使えばいいのかわからず、京都の人になりすましたい気分でした・・・
とてもいい花屋さんだったので皆さんもいつか大阪来たら寄ってみてねw(心斎橋の大丸の隣にあります)

 そして、いざその場所へ行くとアメリカ村でした。ここは・・・
そう、うぐと一年前に東京オフ帰りに立ち寄った場所だったのです。
なんかとても懐かしくなって来てよかったなぁって心の底から思ったのも束の間

「兄ちゃん寄っていってみてー 安いよー」っていう雑貨屋や洋服店の客引きの嵐
久々の原宿以来の感覚でした・・・

アァーウザイ・・・
なんとか客引きを振り払ったのですがそこでも迷子に・・・
結局客引きの兄ちゃんにマヒから教えてもらった店を訪ねる事に・・・

「○○○のお店探してるんですけど・・・」
[ハァ その店ならそこだけど・・・」マヒから教えてもらった店はナントその店の真向かいでした・・・ 怒らせたそう思ってました・・・
しかしその客引きの兄ちゃんからはどことなく蔑む眼差しが送られている・・・

どういう事なのだろう・・・

店に入ってわかりました。そこはぬいぐるみの専門店でした・・・(聞いていたけどまさかこれほどとは・・・)
109以来の感覚でした・・・ (以前もぐはある男二人を連れて109に入りました・・)
男だけでは入れないとこってやっぱあるんだなぁって再確認しました。店内を一周してお店を出ました・・・

外へ出ても客引きはもう宣伝すらしてきません。

今思い出すと
店内ではUINONA(日本人で超マイナーだけど最高のバンド・・・ バンドなのかなぁ?? ユニットかもしれない・・・ 最高にいい曲だから一度聴いてみて 男女のツインボーカルです)がかかっていました。女の子が友達と行く場所としては最適だと思います。是非オススメします。男一人ではあまり行かない方がいいのでは・・・。カップルもあまりオススメしません。カップルで行く場合は女の子がお買い物をすませ、外に出てくるまで待っててあげるのが優しさでしょう。っていうお店でした。

何のお店かは次回お答えします。

もぐにとってはとてもいいお店でした。(大阪について随分詳しくなったから・・・ 
もう大阪も庭みたいなものだなw)

またオススメのお店があったら紹介して下さいw



セイゴ (3/05, 04:00) : おおきにって・・にわか関西人かよw 大阪を庭にすんのはええなあw
ガララニョロロ (3/06, 01:33) : その店によく入ったねw
翠。MAHINA (3/11, 15:12) : ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!! おつかれw

吉野家

セイゴ (masashi)様が 2004/03/04午後9:24に作成


アメリカの牛肉輸入停止の関係で、吉野家から牛丼が消えちゃいましたねー。
まあ、なくなってみると食べて見たいもんですね~

ところで牛丼の代わりにできた「カレー丼」ですが・・
あれは最悪ですねww

ぶっちゃけただのカレーがどんぶりに入っているだけです!
しかもなんか食いにくいし、味もレトルトカレーなみ・・
それでいて値段は350円と、牛丼より高いのです・・・

三月に出る、豚丼に期待をかけるセイゴでした。



niko♬アソボ♥ (3/05, 00:21) : 高いよね。カレー丼。アリエネーってチョットおもた。でも吉野家、一回でイイカラ牛丼食べたかった。
セイゴ (3/05, 00:22) : 焼き鳥丼くっとけばよかった・・・あれなくなるらしいしw
ガララニョロロ (3/06, 01:34) : そのうち食える事を信じてまつw
セイゴ (3/09, 20:26) : 豚丼もうまいぞw
翠。MAHINA (3/11, 15:14) : σ(・_・)も>ガラ

神戸から愛を込めて

セイゴ (masashi)様が 2004/03/04午後9:11に作成


今日はもぐちゃんが神戸でネットカフェに泊まるということナン研チャットを開きました。
モグちゃんは、チャット上で見る限りでは、相変わらず元気そうで何よりです。
そろそろ神戸の生活にも飽きてきたといっていました。
あと一ヶ月、まあ達者にすごしていただきたいとおもいます。



niko♬アソボ♥ (3/05, 00:19) : もぐちゃん 神戸ゎどうよ?たのすぃの?
ガララニョロロ (3/06, 01:34) : 神戸にまた帰るんだ?w
セイゴ (3/09, 20:26) : ┗┫,_ゝ`┣┛プッ

近況報告

モグモグ (beatbeat)様が 2004/02/25午前6:25に作成


あまり書く事がないので近況報告します

家でテレビ見まくってます。一番はまってるのはプライドです。二番目は鋼の錬金術師です。セイゴにテレビをあげてから一ヶ月テレビなしの暮らしをしたせいか、テレビの面白さを感じまくってます

とても自由です 束縛される生活(実家)がもう少しで来るかと思うと憂鬱です



ガララニョロロ (2/25, 23:55) : テレビっていいよねww テレビっ子より
やっくる (2/26, 00:48) : テレビッ子のこと、今度からガラッ子って呼ぼう。
セイゴ (2/26, 21:37) : テレビくれるのはやすぎw
超兄貴 (2/28, 00:21) : 錬金術師イイネ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

鳥インフルエンザ

セイゴ (masashi)様が 2004/02/23午後2:51に作成


今日も何事もない平和な一日。
ことに、九州大分はのんびりとした穏やかな一日でありました。

今日は6時からバイトだったのですが、お客さんも少なかったのでボーっとテレビを眺めていると、ニュースのアナウンサーが・・・

「今日、大分県インフルエンザが発生しました。」

なにーーー!!!
この大分で鳥インフルエンザだとーー!!
と、かなりびっくりしました。
別府はそこからぎりぎり30キロ以上離れていたので大丈夫だったんですが、お隣の湯布院では卵や鶏肉の移動制限がかけられているようです。

まあ、あまり関係はないだろうけど、大分県もまた知名度を上げてくれました。悪い意味で。



超兄貴 (2/23, 23:01) : 鳥。同僚の髪はセキセイインコの頭の臭いがする。
ガララニョロロ (2/23, 23:05) : 鳥インフルエンザやらなんやらで日本の食は大丈夫なんだろうか? ってか兄貴オモロイw
セイゴ (2/23, 23:55) : どういうにおいだよw
翠。MAHINA (2/24, 14:49) : こまったねぇー
やっくる (2/25, 01:14) : 兄貴の同僚ダイジョウブかー 笑  ってゆか まさかゆってなぃよね?本人に 笑>兄貴

IN三宮物語

モグモグ (beatbeat)様が 2004/02/13午前4:51に作成


今日の一日も海老団子から始まった。毎日、毎日同じ出店で海老団子買ってるのに客の顔ぐらい覚えろよ。このタコ店員そう思いながらも海老団子は一日の始まりには欠かせません。

 さぁて、今日は何して一日を過ごそうかなぁ もう試着はマズイかなぁ・・・

って事で今日はジュンク堂に行きました。 行ってビックリ ナントここのジュンク堂には椅子が用意されているではないかぁ これってマサカ・・・ モグは朝一でジュンク堂に着いた為最初は不安でした (ジュンク堂はダイエーっていうデパートの一角にあり、ちなみにダイエーは10時オープンです。 モグは9時50分に並ぶという偉業をやってました。 まさに阪神巨人戦で甲子園に並んでいる人のよう・・・)

 モグが本を選んでいるフリをしながら店内をブラツイテいると、程なくして客が入って来ました。 そして・・・ 息を潜めて様子を見ていると マサカがやっぱりという感想に変わる出来事が。

 モグの睨んだ通り椅子は座って本を読む為に用意されていました。 これって都会では当たり前の事なのだろうか・・・ モグは一日かけて哂う伊右衛門を読破してやりました。 でも京極さんに失礼なので買いました。 でも新書をこんな形で人に読ませていいのだろうか・・・ うーむ うーむ うーむ

 この日は暇なので二度目の有馬温泉に向かいました。
有馬温泉はいいですw 別府と違って猿と一緒に風呂入る訳じゃないからw
別府の温泉はいつも高崎山の猿が一緒だから嫌なんだよねw (な訳ありません・・・)

 神戸生活順調ですw



ガララニョロロ (2/13, 23:44) : ジュンク堂って本屋?でいいのかな?w 
やっくる (2/15, 02:22) : あっとるよ ガラ。池袋にもある<ジュンク 行ったことないけど。
やっくる (2/15, 02:23) : ってか、10分やそこら待つぐらいじゃ、全然比較にならんと思われ<甲子園の外に並ぶ人と。
セイゴ (2/19, 13:36) : 別府も椅子あるぞw
翠。MAHINA (2/19, 17:57) : ほけーどーにも椅子あるぞw

IN三宮物語3

モグモグ (beatbeat)様が 2004/02/13午前4:29に作成


はぁ また皆日記つけてないのかよ! 本当はそんなに書く事なんてないんだよw でぇも書くしかないですねw モグモグは神戸を知り尽くす為毎日歩いて行動してます。 正直遊ぶとこなんてあーりませんねw 早く東京行きてー

 まぁ それはいいとして 新たなレポを書きます。 今日も取り合えず海老団子から始まりました。 自炊してるのに? そうです。 自炊してしっかり栄養配分を考え、いかに食費をうかせるかw それは、衣食住をしなければならない我々人間にとって大きな壁でもあり、拘束でもありますw まぁ モグにとって貧乏なんて敵でもないけどねw

 今日はウィンドウショッピングを満喫しましたw 試着しまくって何にも買わなかった時にでる人間の素顔これを見ると悲しくなりますw 一着6万もする服を試着しまくってやりましたw  

「お似合いですよ お客さん」店員
「えっ! そうかなぁ」モグ
「これ、今限定品ですよw」店員
「毎年 そー言ってんだろ。 馬鹿かコイツ 誰が買うか」(モグ 心のセリフ)

 最後に春物着るには、まだ肌寒いね。捨て台詞を残して帰りました。



ガララニョロロ (2/13, 23:43) : 6万する服ってどんなん?w
やっくる (2/15, 02:21) : うゎーーーーー ャな客だ 笑
セイゴ (2/19, 13:35) : 海老団子すきだなあw
翠。MAHINA (2/19, 17:56) : ((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ  でも試着するとほしくならない?w

IN三宮物語2

モグモグ (beatbeat)様が 2004/02/13午前4:10に作成


一人で生きていくってどんな事なんだろう・・・

 今回の旅の目的はそこにある。モグはいつも皆に迷惑かけて生きている気がしてそれでなんとなく一人でやってみたいって感じたんやけど・・・

 やっぱ人間って一人では生きていけないなw急に友達の声聞いて、弟の声聞いてどこか安心する自分がいる。そー考えると現代の科学の進歩ってやっぱ凄いなぁってつくづく思う。特にケータイはサイコーだぁ!

 神戸についての緊急レポートですwモグは発見しました。海老団子です。これは、サイコーに美味い 周りを見渡すと誰も食べてない!!人がいないのか?いや、いる。いる。人は大勢いるぞーw 人山の中でこれを食ってるのは俺だけじゃないかぁーっw なぜ皆食べてないのか・・・ そんな事はどーでもいい。美味い。美味い。美味すぎるぞー。

レポート終わり



ガララニョロロ (2/13, 23:42) : 人は必ず誰かに少なからず迷惑をかけて生きていくものなのだよw っで海老団子ってそんなに美味いの?w
やっくる (2/15, 02:20) : えび団子、、、 プププ vvv  そんなにおぃしぃんかよ 笑 ウケター
セイゴ (2/19, 13:34) : なんか一人でテンションあがってるなあw
翠。MAHINA (2/19, 17:55) : もってきてー。それー。

神戸(三ノ宮物語)

モグモグ (beatbeat)様が 2004/02/06午前8:26に作成


とうとう、俺は三ノ宮に着いてしまった。 

 住吉駅から三ノ宮までの電車以外と満員という訳じゃなかった。東京じゃ勿論この時間帯は満員電車だろうなぁ 福岡も満員電車だし・・・ 神戸は満員電車じゃなくてとりあえず良かった。やっていけそうです。 ちなみに別府の電車は人なんて殆ど乗っていません・・・

 神戸の人ってどうなのかなぁ、ちなみにモグの地元福岡は東京に対してライバル心を持っているのか? 地元LOVEなのか?何なのか?何故か東京の人を毛嫌いしてます。 モグは東京好きなんやけどね。 一般的には東京に住んでるというだけで福岡の人からは嫌われるようです。 大阪の人も何故か東京とは張り合おうとしてるなぁ 神戸もそうなんだろうか? あぁ東西対決に揺れる俺の心 かなり、関西弁気に入ってます。

「このタコヤキ、バリ美味い。」



セイゴ (2/06, 08:36) : 下りの各駅だから案外すいてたんじゃないかねえ?
セイゴ (2/06, 08:38) : まあ無事に着いてよかったね~
モグモグ (2/06, 08:40) : スライムはやはり恥ずかしいな
niko♬ (2/06, 17:44) : つか三ノ宮σ|∵*|も5日に行ったしww 
ガララニョロロ (2/06, 22:33) : スライムって何?
セイゴ (2/07, 13:04) : モグのお供のオレンジ色のスライムです
niko♬ (2/07, 15:36) : モグスライム連れてってるんだw
やっくる (2/08, 01:49) : スライムて ・゚・(ノД`;)・゚・ 泣けてくるなぁ。。。 子連れ狼みたい<モグ

もぐ、別府を去るの巻

セイゴ (masashi)様が 2004/02/05午後7:09に作成


今日はとうとうモグモグが別府を去る日です。
16時発のフェリーに乗って、明日の朝7時ごろに神戸につきます。

そういうわけで、モグモグを見送るために、フェリー乗り場まで行きました。

何事もなく乗船手続きを済ませ、あとは乗り込むだけだったモグモグですが、チケットを見せようとしたら、今しがた買ったばかりのチケットをどこかに落としたみたいでした。あわてて戻って探していたら、どっかのおじさんがモグモグを探していて、切符を拾ってもらっていました。

ようやく船に乗り込むことができたモグモグは、甲板に出てきました。そして、船が出発するともぐもぐは大きく手を振っていました。

甲板にはモグモグ以外誰もいません、その姿はまさに「この船は俺のものだ」という感じでした。

このようなかんじで別府から巣立ったもぐもぐ。
また一ヶ月後にあいましょう。さようなら・・・



niko♬ (2/05, 22:56) : 一ヶ月カヨw っつか甲板の上から手を振るもぐが見てみたかったw 画像ナイノ?w
セイゴ (2/05, 23:55) : 画像のせてるぞ!みてみれw
niko♬ (2/06, 00:09) : おぉw みたwww スゲ爆笑して涙デタw
やっくる (2/06, 01:53) : なんか。。。。 せつねぇ。。。。。 (ノд-。)   キップのオィサン イー味出しとるゎ。
ガララニョロロ (2/06, 22:33) : っで何するの?w
セイゴ (2/07, 13:03) : 観光?

真夜中の温泉

セイゴ (masashi)様が 2004/02/05午後6:52に作成


夜の11時半にバイトが終わって家に帰っている途中に、モグモグから電話がありました。
いまから温泉にいこう!と誘われました。その温泉は一昨日いったばかりの、深夜2時まであいている温泉です。どうやらついでにうぐもくるようです。

そういうわけで、3人で温泉にいきました。
露天風呂やらサウナやらいろいろある温泉で、1時間ほどかけてゆっくりと体をあたためました。
そのあと、ジョイフルで食事をして家に帰り着いたのは3時半でした。

もぐもぐはうぐの家に泊まりました。
明日はもぐもぐは神戸に向かうので、今日が別府最後の夜でした。
まあいい思い出になったんじゃないかなー。



niko♬ (2/05, 22:54) : ・・・
niko♬ (2/05, 22:54) : ウワァァ━━━━━。゚(゚Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!  密かに日記の記録ぬり替え狙ったのに・・・・ もぐヾ(*'ー')o いってら~
やっくる (2/06, 01:52) : もぐ いってらぶぅーーん
やっくる (2/06, 01:52) : 別府から ばぃばい ・゚・(ノД`;)・゚・
ガララニョロロ (2/06, 22:34) : もう別府へは戻らないの?
セイゴ (2/07, 13:02) : 卒業式のときにもどるっぽー
niko♬ (2/07, 15:40) : ソカソカ、セイゴも淋しくなるネェ。
01 | 2004/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
