スポンサーサイト


マヒが進める店

モグモグ (beatbeat)様が 2004/03/05午前3:46に作成


この日は、マヒが進める店があるので大阪に行って来ました。

 大阪に行ってきました。モグは食べ物以外あんまり興味が持てないのでいい機会だなぁって思ってました・・・

 まず、住所を教えてくれたので割りと行きやすかったです。(実は迷いました・・)
中央区西心斎橋1-・・・ とりあえず御堂筋線で心斎橋まで行きました。でもそこから迷いました。しかたないので大丸横の花屋さんの倉庫に花屋さんがいたので道を訪ねる事にしました。花屋さんはとても親切でした。でも花屋さん自身も場所が分かってなかったみたい・・・

「地図を持ってくるから待ってて」と言われて店の奥に・・・
待っててと言われたのになんか一人なると心細くなったので着いていったらさらに迷いそうになりました・・・

 倉庫に戻ったら花屋さんがいて
「どこに行ってたの???」といぶかしげな顔をされてしまいました。
説明をうけ場所が判明!!

もぐは「おおきにー」とわざと京人を演じました。なんか九州から来た訳でもなく、神戸に住んで1ヶ月なので、何語を使えばいいのかわからず、京都の人になりすましたい気分でした・・・
とてもいい花屋さんだったので皆さんもいつか大阪来たら寄ってみてねw(心斎橋の大丸の隣にあります)

 そして、いざその場所へ行くとアメリカ村でした。ここは・・・
そう、うぐと一年前に東京オフ帰りに立ち寄った場所だったのです。
なんかとても懐かしくなって来てよかったなぁって心の底から思ったのも束の間

「兄ちゃん寄っていってみてー 安いよー」っていう雑貨屋や洋服店の客引きの嵐
久々の原宿以来の感覚でした・・・

アァーウザイ・・・
なんとか客引きを振り払ったのですがそこでも迷子に・・・
結局客引きの兄ちゃんにマヒから教えてもらった店を訪ねる事に・・・

「○○○のお店探してるんですけど・・・」
[ハァ その店ならそこだけど・・・」マヒから教えてもらった店はナントその店の真向かいでした・・・ 怒らせたそう思ってました・・・
しかしその客引きの兄ちゃんからはどことなく蔑む眼差しが送られている・・・

どういう事なのだろう・・・

店に入ってわかりました。そこはぬいぐるみの専門店でした・・・(聞いていたけどまさかこれほどとは・・・)
109以来の感覚でした・・・ (以前もぐはある男二人を連れて109に入りました・・)
男だけでは入れないとこってやっぱあるんだなぁって再確認しました。店内を一周してお店を出ました・・・

外へ出ても客引きはもう宣伝すらしてきません。

今思い出すと
店内ではUINONA(日本人で超マイナーだけど最高のバンド・・・ バンドなのかなぁ?? ユニットかもしれない・・・ 最高にいい曲だから一度聴いてみて 男女のツインボーカルです)がかかっていました。女の子が友達と行く場所としては最適だと思います。是非オススメします。男一人ではあまり行かない方がいいのでは・・・。カップルもあまりオススメしません。カップルで行く場合は女の子がお買い物をすませ、外に出てくるまで待っててあげるのが優しさでしょう。っていうお店でした。

何のお店かは次回お答えします。

もぐにとってはとてもいいお店でした。(大阪について随分詳しくなったから・・・ 
もう大阪も庭みたいなものだなw)

またオススメのお店があったら紹介して下さいw



セイゴ (3/05, 04:00) : おおきにって・・にわか関西人かよw 大阪を庭にすんのはええなあw
ガララニョロロ (3/06, 01:33) : その店によく入ったねw
翠。MAHINA (3/11, 15:12) : ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!! おつかれw
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
