

洪水

セイゴ (masashi)様が 2004/07/21午後1:50に作成


東日本の方で大雨が降って、いろんな場所で洪水がおこっているらしい。
九州の方はまったく晴れているのに、やっぱり島国といっても日本は広いようです。

ニュースでは愛知県一宮市とその周辺の被害が大きいようにいっていました。
この場所はよく洪水にあうようです。

大学の自然地理学の授業で教授が熱く語っていたのを思い出しました。

もともとこの地域は何本もの川が合流している湿地帯で、昔の人はその近くにはすまないで少し高台の方に町を作ったそうで、それが今の名古屋市内なんだそうです。

しかし人口が増えてくると、お構いなしにどんどんと住宅街を作っていったとか。

結局は先人の知恵を無視したためにおこったことのようです。

人間は自然の力の前には無力なんだということなんでしょうか・・。



まいちー (7/21, 14:02) : 雨・・・今年の梅雨はあんまり降らなかった(*;д;)(;д;`*)ネー
セイゴ (7/21, 14:03) : 北陸が降ったんで関東は猛暑なわけですねーーー。異常気象だね!
まいちー (7/21, 14:09) : フェーン現象でしょ。異常気象だよ~~(*p_q)え~ん
セイゴ (7/21, 14:11) : まいちー、以外と学あるのねw
まいちー (7/21, 14:14) : お昼のニュースで見たの( ・ノ。・)コッソリ
セイゴ (7/21, 14:17) : メモしとけw
まいちー (7/21, 14:22) : 知ったかバンザーイヾ(゜∀。)ノ ところで今TVでうどんに生クリームをトッピングした夏メニューが出てたw どーなの・・・w
セイゴ (7/21, 14:24) : 関東限定じゃねの?ww  つーか、話題それまくりだよww
まいちー (7/21, 14:30) : クレープみたいでオイシ(・∀・)イイ!!  って言ってたけど食べる気はしなかった・・・w
ガララニョロロ (7/21, 22:54) : 人間なんてしょせんちっぽけな生き物なのさ

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
