

モグモグの挑戦w第7話激走今日のバトル

モグモグ (beatbeat)様が 2008/03/02午後10:56に作成


 今日の朝の事です。モグはいつものように職場に車でラジオを聴きながらのんびり職場に向かっていました。ってな訳でとりあえず、今回はモグの車の紹介からします。モグの車はチョット、ヤンチャなお兄さんが乗ってる車のような外装をしていまして、基本的に他の車は近寄って来ません・・・(まぁ昔とあるアニメによって爆発的に増殖した走り屋さん達が乗るような車で)車種はシルビアと言います。S13です。そんな名のモグ車ですが、外装がいじり倒してある為なのか、基本的に皆さん道を譲って下さいます。(もちろんモグも道ゆずりますよー、運転マナーは最低のモラルです)

んで今日もモグは皆さん「おはよー」なんて車の中でいいながらのんびり運転していた訳ですよー(ナックファイブを聞きながら)風邪でぼーっとしながらも朝の心地よいひと時な訳ですよーwモグが職場まで行くには片側2車線で3キロ位の登り坂があり、その道中にクリーニング屋さんがあるんですね、そこにはいつも車が路駐していて最初はウゼーななんて思ってたんですけど、最近は朝から皆頑張ってるな、なんて思い路駐を横目に「今日もご苦労様ー」なんて車の中で言いながら通り過ぎようとしてたんですね・・・そんな感じの気分だったんですけどね。

赤い悪魔は急に現れました。車種はトヨタのヴィッツでした。色は赤です。本当に驚きでした。片側1車線は路駐で潰れていて、もう片側はモグが通行中それなのに、その小生意気な赤い奴(赤のヴィッツ)はその隙間から抜きにかかってきたのです。モグはブレーキを踏みつつハンドルを少し右に切りました、ホント事故るかと思いま
した。モグは走り屋さんならコイツも頑張ってるなー位で許してやるのですが、今回は許せない気分に・・・ 結局その小生意気な赤い奴にも停止信号で追いついたので車線を変更し後ろについてやりました。そして、青に信号が変わった瞬間・・・

バトルがスタートしました。小生意気な赤い奴も中々の良いスタートダッシュでしたねw5秒後にはモグ車のメータは時速80kmを軽くオーバーしていましたwまぁ、しかしあれですな、モビルスーツの性能というべきか、小生意気な奴に負ける程モグの車はヤワではありません。モグの会社に着くまでの間(訳1.5km位)あおりまくってやりました。モグはいつもはこんな事しません。しかし、特に悪い事をしたとも思ってませんw

ちなみに、その小生意気な赤い奴はモグの会社の隣の駐車場に入っていきましたwもしかすると、これから今までは朝の楽しいひと時だったこの時間が、毎朝の一勝負に変わるのでは・・・、そんな予感を感じずにはいられないモグだったのでした。(頼むから人に迷惑をかけるような運転はヤメテ欲しいです。でもバトルはチョット楽しかったかもw)

ちなみに明日も10時~21時まで、仕事です。最近のシフト酷い・・・



セイゴ (3/03, 00:11) : とりあえず、もうちょっと改行したほうが読みやすいよw
モグモグ (3/03, 22:46) : そかw 頑張ってみるよー。
ガララニョロロ (3/04, 21:43) : 外装は相当凄いのか?w
セイゴ (3/04, 23:01) : 写真アップしてよw
モグモグ (3/05, 22:49) : おけw うぐはモグ車に乗った事あるよw
セイゴ (3/07, 22:45) : モグ車ww
ガララニョロロ (3/07, 22:50) : ガラ車に乗った事ある人結構いますww
セイゴ (3/11, 00:29) : 細川ガラシャ
ガララニョロロ (3/12, 22:22) : なんかそんな人いたようで

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
