

Re: 本当におしえて!!

セイゴ (masashi)様が 2003/05/01午前10:16に作成


ふ・・・こういう雑学はめちゃくちゃ大好きです!!
俺もそうふうのきになるもんw

とりあえず俺が知っていることをぐだぐだ話しマース
うそかもしんないから後で自分でしらべなさいw┗┫,_ゝ`┣┛プッ

イースター島のモアイは同じ方向を向いて並んでいる奴が有名だけど島のあちこちにモアイはいくつもあります。形も帽子をかぶった奴があったり、作りかけの奴があったりします。
大航海時代に西洋人がイースター島を発見したときにはそこには未開の原住民がいるだけで、どうやってあんなに大きな石を切り出したのかなぞです。
ムー大陸の一部で、ムー大陸の権力者が作った、ムー大陸の人間の像とかいう説もあるけど、ムー大陸の存在自体伝説なので、実際はどうなんだろう・・
イースター島の原住民は南アメリカ大陸のほうから渡ってきた人らしいのでインカ帝国とかが関係しているのだろうか・・・

ブラックホールね・・俺も一時期はまったw
「ニュートン」という科学雑誌で昔説明していたような気がします
太陽みたいな「恒星」(地球は惑星)は固体ではなく気体が集まった星で自ら光をはなっています。
これは光を放って時間がたっていくうちに、いくうちにどんどん膨張していきます。
太陽もそのうち膨張していって地球も100億年後ぐらいには太陽にのみこまれて消えます。
恒星はどんどん膨張していき、最後には風船みたいに爆発するのです。(たぶん超新星爆発?)
地球からみえる星で、1等星とかあるけど、あれは爆発寸前の長巨大な赤色巨星なのですw
そして爆発したときにあまりにもの衝撃でそこに「穴」ができてしますのです。それがブラックホールらしい・・・
ブラックホールの存在はなんかどこにあるってのはつきとめているらしいです。みずから光をはなってないので、どういう方法でしらべたのかはわからないけど。
ブラックホールは物だけじゃなく「時間」まで飲み込むらしい。
もともと宇宙で時間のことをいってもナンセンスなのかもしれないけど。
ブラックホールに入ると、かならずそれを吐き出す「ホワイトホール」もあるわけで、それを使ってタイムワープができるらしい・・
タイムワープといえば、未来に行くのは簡単だけど、過去に戻るのがむずかしいらしいですw
光の速さを超える速度で移動し続けると、移動しているとことしていないところでは移動しているところの時間の流れがおそくなります。
だから大げさにいうと超光速で1年間移動しつづけて地球にかえってきたら2年後につくらしいです。
帰り方はしらんけど。┗┫,_ゝ`┣┛プッ

あと、恐竜はなぜ絶滅したか・・・・
これはいろいろ説があるね。
植物がかわって腹壊して絶滅したとか、哺乳類にたまごくいつくされて絶滅したとか・・
でも、一番有力なのは「隕石衝突説」なんだろうねえw

そもそも種の大量絶滅てのは地球が誕生してこのかた1番ひどいのは古生代の終わりの大量絶滅です。(恐竜は中生代)
そのとこは90パーセントの生物が絶滅したらしいです。(カブトガニとかが生き残り)
だから恐竜の絶滅も案外時代のながれだったのかもしれないです。
最近の研究で隕石が落ちたのは現在のアメリカのフロリダ州のユカタン半島辺りだといわれています。
で、なんで化石とかあるのだろうというと・・
隕石といってもたいした大きさではないのです。だいたい直径2キロメートルくらいだったらしいです。
そのくらいで絶滅しなさそうなきもするけど、実際落ち場合M14くらいの大地震が起こって日本は全部沈むくらいの長大津波が起こって衝突の影響で長い間太陽の光が届かなくなってしますのです。
まあ、「アルマゲドン」とかといっしょですw
だから隕石で一気に絶滅したわけではなくそのことで気候が急激に変わって、恐竜は飢えや寒さで絶滅してしまったのです。

そんなときに小さなねずみだった哺乳類たちは岩陰などでひっそりとそれにたえて、やがてそれが進化して大繁栄するんです。

ということでこれが人間の祖先です。
そのねずみの名前は忘れた┗┫,_ゝ`┣┛プッ
ネズミが木に登るようになってサルになって猿が木からおりてきて猿人になってそれが人になったんです。
ちなみにゴリラとかニホンザルとかは直接の祖先というわけではなく、進化の過程で猿人になる前に分裂した「親戚」みたいなもので、チンパンジーが人間にもっともちかい親戚らしいです。
で、人類の誕生は350万年前くらいの「アウストラロピテクス」とうので、南アフリカで発見されました。
どうやら南アフリカから人類は世界中にひろまっていったようです。
猿人のなかでもすべてが祖先というわけではなく、原人、旧人、新人などとわかれています。でも、旧人と新人はどうやら別物らしくて旧人のネアンデルタール人は新人のクロマニョン人に滅ぼされたとかなんとか聞いたことがありますw

で、この「クロマニヨン人」が現在の人類の直接の祖先らしいですw

ふう。。。ていうかこの中にはかなり俺の思い込み的なものや、勘違いが含まれておるので、ちゃんと調べてみてねw

あと俺がきになるといえば・・邪馬台国あたりやね・・┗┫,_ゝ`┣┛プッ



㊨美潤@華人 (5/01, 10:26) : セイゴ、尊敬(*゜‐゜)ぼぉー・・
よす@名古屋 (5/01, 11:51) : ブラックホールを確認するほうほうは光を吸収すること。観測すると星の光がみえないところがあるから、そこにブラックホールがあるんじゃないかっていうことらすぃ。
よす@名古屋 (5/01, 11:53) : 未来にいくっていうことじゃなくて、相対的に時間が早くなるかどうか。だね。超高速で動けば自分の時間が「相対的に」遅くなる(相対性理論だね)から、未来にいったような感じになる
よす@名古屋 (5/01, 11:55) : ちなみにブラックホールは穴じゃなくて点じゃないっけ?時間を飲み込むんじゃなくて、時間が早く加速しすぎてるから、外から見ると相対的に時間が遅くなりすぎるんじゃなかったかな?
よす@名古屋 (5/01, 11:57) : 相対性理論を考えれば過去に戻るなんていうのはありえないけど・・・夢が無いからありえる!といっておきたい(w
セイゴ (5/01, 13:58) : よす!!さすがですなw 俺はテキトーだw┗┫,_ゝ`┣┛プッ  相対性理論の本にかいてあったねブラックホール
春菜組長 (5/01, 16:02) : 真面目にすごいから!!!!!>せいご よす 
春菜組長 (5/01, 16:03) : 春菜はね~いつかムー大陸の謎を解き明かすから!!!ブラックホールゎ難しそうだからやめとくねwwモアイも解き明かしたいにゃん!!
春菜組長 (5/01, 16:04) : 本当にカンシャいたしますよぉ。。。ありがとぉ~~~wwてか邪馬台国ってヒミコのだよね??
セイゴ (5/01, 16:44) : そうそうw 日本史には100年間の空白があるんよー
セイゴ (5/01, 16:44) : いつ邪馬台国が滅びて、大和朝廷になったのか謎です
セイゴ (5/01, 16:44) : 邪馬台国がどこなのかも謎やねw
㊨美潤@華人 (5/01, 17:14) : よすとセイゴ、かなり㈱アップねw⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
モグモグ (5/01, 20:23) : 未来はどうなるの??
春菜組長 (5/01, 21:40) : まじで?セイゴ。それすっごく興味あるんだけど。
春菜組長 (5/01, 21:42) : 気になるぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。まじで本当に気になるーーーー!!!!
ぶめ。 (5/01, 22:04) : 凄い~。ロマンやね~☆彡
ガララニョロロ (5/02, 00:36) : 書く事はありません ┗┫´,_ゝ`┣┛プッ
たかっぱ64 (5/02, 13:22) : あまり詳しく調べると黒いサングラスを掛けた男たちが ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゜〇゜)ノアウアウ w
やっくるさん (5/02, 20:26) : っていうか、あれよ。ブラックホールは、星よ。んでな、めっちゃすごい引力なのね。それは、光(あのこの世で最速の存在の!)をも吸い込むほどらしぃ。 じゃけぇ、光を放出することができんのんよ。
やっくるさん (5/02, 20:27) : でな、極めつけはさ、ブラックホールに近づいたらどうなるかっちゅうことなんじゃけど、近づいたら、そのすさまじい引力にひきつけられて、ブラックホール(星)の表面にたたきつけられて、ひっぱられてひっぱられて・・・ つぶれてしまうそうです。ぺちゃんこに。 みんな気ぉつけよぅね♪
よす@名古屋 (5/02, 20:38) : 星といいきるのはある意味いいなぁ♪表面はない・・・はず(w 引力が及ぶ磁場の広さだね。最終的に点であるはずだから・・・
よす@名古屋 (5/02, 20:41) : 引力(重力っていったほうがいいか?)の及ぶ範囲に入ると一瞬でその物体は点に圧縮されるといわれておりますが、
よす@名古屋 (5/02, 20:41) : その光景をそとからみると、いつまでたっても真中には引き寄せられないようにみえるそうでございます。
よす@名古屋 (5/02, 20:43) : 速度が速すぎるため、外からみると相対的に時間が遅くなるんでしょうな。不思議不思議。
よす@名古屋 (5/02, 20:58) : ってかマニアックな人みたいでめっちゃはずい・・・( ̄▽ ̄|||
やっくるさん (5/02, 22:35) : よす、まじすげぇな。タダモンだとばっかり思っとったが・・・ これからは「よすぱー」って呼ぶけぇ。ってか、名古屋人になったんか。ナイス★☆★★★ 同じ名古屋人として、よろしぅな。太閤やっくるって呼んでな。
ガララニョロロ (5/02, 22:55) : そっちのマニアックなら全然いいな~(* ̄¬ ̄) 俺なんて・・・
よす@名古屋 (5/03, 10:13) : よすぱーってなんだ・・・やっこーって名古屋なの???やっこーはやっこー( ′,_ゝ`) プッ  俺なんてなんなの?w>ガラ
まいちー (5/04, 18:38) : セイゴもよすもスゴイ・・・みんなドコでそんなの覚えてくるの???(*゚‐゚)ソンケー
うぐ (5/06, 01:00) : がらはアニメマニアだよw
うぐ (5/06, 01:02) : せいごは単なるぺーぺーだからしんじちゃだめだよ。みんなセイゴのいい人そうな雰囲気にだまされてる。
うぐ (5/06, 01:02) : がらはアニメマニアだよw
ガララニョロロ (5/06, 01:41) : Σ( ̄ロ ̄;)!? なんで2回も言ってるの?w うぐもだろーが!w
時雨♪ (5/06, 18:02) : ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ こういうこと話は私はわからんなぁ・・・ブラックホールはなんとかわかるけど・・・・他のはまったく無理・・・・
時雨♪ (5/06, 18:03) : うぐも十分アニメマニアだよww
時雨♪ (5/06, 18:03) : ガラもアニメマニアだよwww
セイゴ (5/07, 00:39) : うぐ・・・・めっちゃ失礼な発言やなw ちょっと怒った(●`ε´●)
ガララニョロロ (5/07, 00:45) : 時雨もアニメマニアだよww
春菜組長 (5/07, 02:34) : マニア?!?!あきヴぁ系?!←うぐがゆってた!
セイゴ (5/07, 13:46) : ナン研みんなアキバ系┗┫,_ゝ`┣┛プッ
セイゴ (5/07, 13:46) : ここのコメントすごい多いねw
うぐ (5/07, 22:40) : セイゴ怒らんで。セイゴにはきらわれたくない。
うぐ (5/07, 22:41) : ガラごめん間違えて二回入ってた。
セイゴ (5/08, 00:52) : 怒ってないよんw
セイゴ (5/08, 00:53) : なんかうぐかわいい・・・(/。\)イヤン
ガララニョロロ (5/08, 03:01) : ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ 謝らなくていいよんうぐ・・・(*~ё~*)・・ウフン 
セイゴ (5/08, 16:44) : ┗┫,_ゝ`┣┛プッ
まいちー (5/09, 09:56) : ・・・・・・なんか途中から話がすっかり変わってる・・・・w (爆笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
