

忘れないうちにオフレポかくか・・(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

セイゴ (masashi)様が 2003/08/19午後11:56に作成


オフからはや3週間。

オフレポかかないといけないな・・と思いながら毎日を過ごしていたんだけど、時の流れは早いものです・・。
細かい記憶がなくならないうちに細かくオフレポでも書こうかと重い腰をあげたわけです。

8月1日。3月のオフ以来、久しぶりに東京にやってきました。
今日のオフはかなり直前にやることが決まったので、俺とやっくる、よしゃんこ、国士、マッスー、そして遅れてまいちーが来るというこじんまりとしたオフです。
7時に新宿駅前の交番前集合だったんだけど、いろいろあってやっくると共に、7時をちょっとおくれて新宿に到着しました。

もう、国士、よしゃんこ、マッスーは集合しているらしく、微妙にわくわくしながら交番の前に向かいました。さすがに駅前は人が多く、簡単には3人を発見できなかったんですが、やっくるが「あれ、じゃない?」といったので、見てみると、国士とマッスーのなつかしい顔と、なにやらジャニーズもどきっぽい好青年が座っていました。

それは、よしゃんこでした。なんか写真とぜんぜん違うな・・と思いながらも、ほかによしゃんこらしき人物はみあたらなかったので、話かけてみました。
あ・・なんていったかわすれた。かなり名言だったのに・・・そのへんはよしゃんこにきいてくださいw
それで、これからどこにいくか決めようかな~?ておもったんですが、どうやら俺が来る前にすでに話がまとまっているらしく、そこにいくことになりました。

電話であらかじめ確認したらしく、その場所に向かったわけですが、なかなかみつまりません。おかしいな・・はめられたか??と焦っていると店を発見!!
どうやって発見したんだったか・・・わすれてしまったので、その辺はほかの人にきいてくださいw
お店の名前は「彩遊記」というところで、なにやら典型的な雑居ビルでこれは火事になったら確実に死ぬな・・・っていうところでした。

なかはすごく薄暗くてほかの客でいっぱいでした。
とりあえず、席につくとやがて店員がやってきて、コースの説明をはじめました。
説明によると、飲み物の飲み放題と別に食べ物のコースがあって、2000円、2500円、3000円のコースがありました。2000円コースは1時間でビールが飲めなくなるので2500円コースがお得です。とかいうことをいわれたので、2500円コースでまいちーが遅れてくるので6人分で注文しました。
やがて頼んだビールがきたんだけど、なんかおいしくいないw
あと、ドリンクもなんか炭酸抜けてるし・・・

そんな不満もありながらもやたらとうまいポップコーンを食べながら微妙な会話をたのしんでおりました。

それで、ふと気づくとまわりは妙にもりあがってる。よくみると回りはほとんど合コンでした。
俺は横目で合コンを観察していたんですが、いきなり席チェンジをはじめました。
「ちょっと、横合コンしてるよ。」と俺はみんなに話しかけ、みんなで合コンをみて楽しんでいました。微妙に1人合コンに飽きたっぽくテレビを見ている女が印象にのこっています。

そのうち料理が運ばれてきました。まあ、たいしたこともないものがほとんどです。あまりみんなの評判はかんばしくありません。この辺でよしゃんこのテンションがあがってきたような気がします。しかし、あまりたいした盛り上がりはなかったので、ここでの会話はあまりおぼえていません。そのへんはほかの人にきいてくださいw

そろそろ、2時間の制限時間が迫ってきました。
まいちーはどうやら間に合わないっぽいです。このままでは6人分払わないといけないねー。って話をしていたら、はじめに、来なかったら5人前でいいです。っていわれたので大丈夫だ!っとよしゃんこが自信満々になっています。

それで、ためしに聞いてみたらどうやら食事代は6人分ででてるので駄目らしく、1人4000円もかかることになってしまいました。この時点で、「結局、高いやん・・。」「だまされた」というムードになっていました。オーダーストップのころにマッスーが「お茶が飲みたい」っといったのでよしゃんこが店員にお茶をくださいとたのんだら、拒否られました。まあ、ちょこと過ぎただけだったんですけど・・。

んで、キレタよしゃんこは「お茶くらい出せよ!」って言い出してちょっと怖かった・・┗┫,_ゝ`┣┛プッ そんな感じで時間いっぱいになるまえに「もう、用はない」といいながら「2度度こない!」とはき捨てて店をでました。よしゃんこがね!┗┫,_ゝ`┣┛プッ

それで外にでると、すぐにカップルに「いま、ここからでてきましたよね?どんな感じでした?」ときかれました。どうやら俺たちと同じように連れてこられたようですが、中から出てくる人をまっていたようです。よしゃんこはすぐさま、「あー、ここ最悪ですよ!辞めた方がいいですね!」とはき捨てました。カップルはそのあと予約取り消したようです・・・。

そのあとは、まいち~が到着するらしいので、なぜかドンキホーテの前でまいちーをまちました。
やがて、まいちー到着。

まー、あまり変わってはいませんでしたwあえていうなら帽子をかぶっていました。
まいちーは俺に「ごっせい。髪のびたね。」っといいました。そりゃのびます。w

てことで、長くなったので2次会は分けて書きます。乞うご期待。



よしゃんこ (8/20, 00:22) : セイゴのぼくに対する第一声は・・・「全然オカマやないやーんw」でした。
よしゃんこ (8/20, 00:24) : 彩遊記ね~。最悪やったねw電話して場所確認したのよ。たしか
やっくり (8/20, 00:59) : わははは!!「他の人に聞いてください」多すぎ!! 笑  忘れないうちに・・・とかゆっといて、忘れてんじゃん。ウケる ┗┫´,_ゝ`┣┛プッ
ガララニョロロ (8/20, 01:31) : 忘れまくりで全然見えね~ww
アルス (8/20, 01:52) : 今回は店外れちゃったんやねー!まぁ、こんなときもあるさーって感じで、いざ2次会へ・・・(⌒_⌒)
まいちー (8/20, 07:53) : ぅわぁ~~まいちーのせいでお金高くなっちゃったみたいでごめんねぇw
まいちー (8/20, 07:53) : 次はもっと良い場所で楽しみたいねぇ^^
やっくり (8/22, 05:59) : まいちのせいじゃないぞぉ~!!! (・ε・)プップクプー
セイゴ (8/23, 09:46) : そそw彩遊記のせい
まいちー (8/28, 18:52) : :*:゜・☆ヾ(TωT。)アリガト♪ そして早く【東京オフ・カラオケ編】書きなさいw
キョピ㌧㌧ (8/31, 22:34) : 東京楽しそうだな~・・・(ToT)いいなぁ~いいなぁ~
キョピ㌧㌧ (8/31, 22:35) : ま、セイゴと二人っきりってのもオツかなとも・・・ε=(>ε<)プッー



comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
