スポンサーサイト


セイゴとモグの神戸観光

セイゴ (masashi)様が 2004/03/10午後2:50に作成


朝、あまりの寒さにセイゴは目を覚ましましました。セイゴはモグ家の床に寝ていたのですが、掛け布団を借りていたとはいえ、床はかなり寒さが伝わってきました。

今日は、もぐちゃんと神戸を観光する日です。同時にモグちゃんが一ヶ月間で身に付けた神戸の知識を発揮する日でもあります。

まず、有馬温泉という神戸のかなり奥の方になる温泉地に向かいました。モグちゃんはここに何回か通っていたらしく、それで行って見る事になりました。

有馬温泉にはモグ家最寄の駅から1時間弱かかるという結構とおいところなんですが、付いてみると、本当に観光地という感じで、別府にも似た感じのところでした。
温泉は10時に開く予定で、まだ時間があったので、お土産を見たり、足湯に浸かったりして時間をつぶしました~。
温泉の時間になったので向かったのですが、温泉のホテルが目の前に見えているにもかかわらず、なかなか付きません。どうやらかなり遠回りをしていたらしく、普通にいったらすぐでした。もぐは気づかないでいつも遠回りをしていたようです・・。

温泉はモグのお勧めなだけに、なかなか快適なものでした。温泉をあがったあとは体脂肪を測ってみました。もぐちゃんは自分の体脂肪を測ってショックを受けていました。そんなに気にするほど太ってはいないとおもうけどねー。

温泉をあがると、また一時間かけて神戸に戻りました。
もぐが三ノ宮で部屋の鍵を返したあと、中華街まで歩いて行きました。
中華街は昼時だたので結構人がいっぱいでした。
もぐはもちろんいつものようにえび団子の店を物色していました。もぐが毎日食べるくらいはまっていたえび団子とはいったいどんな味なのか食べてみました。確かにおいしかったです。
そのあと、テレビでも紹介されている肉まん屋にいこう~とモグがいいました。
そこには長い行列ができていて、ちょっと並ぶのにうんざりしましたが、まあ時間もたっぷりあるということで並んでみることにしました。
そして、一個80円の肉まんを3個買ったんですが。これが肉汁がにじみでるほどジューシーで凄くおいしかったのです!!こんなにおいしい肉まんは初めてです!!
そのあとは、中華料理食べ放題の店を見つけて入りました。食べ放題で840円でとてもおとくで、お腹いっぱいになりました。
モグちゃんはあまりにも食べ過ぎてお腹が痛くなって、そのあとトイレに駆け込んでいました。当分、なにも食べなくてもいいといっていました。

そのあとはハーバーランドとかいうデパートっぽいところにいってぶらぶらしていました。モグちゃんはゲームセンターでぱらぱらのゲームやらガンシューティングやらをしていました。プリクラをとろうとしたけど、二人でとってもむなしいのでやめになりました。

そのあと、ネットカフェには7時からしか入れないらしいので、時間が来るまで、三ノ宮とポートアイランドを結ぶ「ポートライナー」というモノレールに乗りました。
これは、どこから乗っても同じ料金で、無人で動くモノレールです。そういうことで、時間つぶしに二周もしてしまいました。一番前の席は本当に運転手から見える眺めで、電車でGO!気分を満喫できました。
そして時間になり、モグが神戸にいるときにつかっていたネットカフェに行きました。
そして、チャットやらをやりながらその日はネットカフェで一日を終えました。
明日はとうとう、神戸を出発します!



ガララニョロロ (3/10, 23:52) : いきなり覚ましましましたってワロタw 海老団子食ったんだw ってか肉まんの方が美味かったっぽいけどww
セイゴ (3/11, 11:01) : ぶっちゃけ海老団子は普通でした┗┫,_ゝ`┣┛プッ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
