スポンサーサイト


モグとセイゴの岐阜・名古屋オフ

セイゴ (masashi)様が 2004/03/11午前11:57に作成


神戸のネットカフェは居心地はいいけど、睡眠するにはちょっと難しいところでした。
セイゴは結構疲れていたので、睡眠をとろうと心がけましたが1時間しか寝れませんでした。しかも変な体制で寝てしまったので足腰が痛くなっていました。モグちゃんはといえば、その間、ずっとチャットをやっているようでした。誰とやっていたのかはよくわかりませんが。

朝4時ごろ、今日の予定をチェックするために時刻表を開きました。今日はこのあと下呂温泉に立ち寄る予定だったのですが、時刻表を良く見ると予想以上に時間がかかってしまうことが判明しました。セイゴは昔の時刻表で計算していたのです。しょうがないので、モグちゃんと話し合ったけっか、寄り道しながら4時前くらいに岐阜につくように調整することにしました。4時には岐阜でキョピに会うことになっていたからです。モグちゃんはお腹が減っていたので、「吉野家が外にあったから行こう~。」といいました。しかし、外に出てみるとあったのは吉野屋とは違う怪しい店だったので、吉野家を見つけるまで朝ごはんは我慢することになりました。

まず、三ノ宮を出て京都で乗り換えを行い、宇治までやってきました。宇治には十円玉の裏に載っている平等院鳳凰堂があります。到着したのが早朝だったので、まだ店は開いてはいませんでした。とりあえず、川のほうに行って見るとそこから平等院が見えました。中に入ると600円とられるのでちょっと得した気分です。

宇治には鳩がいっぱいいました。
この鳩が後に悲劇を引き起こします。
しかし、あえてそのことには触れません。いや、触れることはできないのであります。
そして、モグの機嫌がなおらないまま、宇治を後にしました。

その後は、豊臣秀吉の子供が生まれたときに産湯につかったと言われる温泉に入るために、琵琶湖の畔の長浜というところまでやってきました。結局ここまで吉野家は発見することができずに、お腹がすいていたのでデパートにあるかなり格安な学食っぽい食堂に行きました。そこでセイゴはチャーハンと餃子を頼みました。モグちゃんは昨日の中華街の食べ放題以来胃がもたれていていて何も食べていなかったせいか、ラーメンとカレーを注文して食べていました。ハーフサイズとかじゃなくてどちらも普通のサイズです。

お腹いっぱいになったところで温泉にいきましたが、そんなにたいしたもんではなく、おじいさんばっかりの国民宿舎でした。
セイゴが温泉に入るとモグちゃんはなかなかやってきません。おかしいなあ~とは重いながらも温泉をたのしみ出てみるとモグちゃんはロッカーの前にいました。どうやら荷物の整理をしていたようです。というわけで、モグとセイゴは入れ替わりざまに温泉に入りました。セイゴはモグがあがってくるのをロビーでまっていました。モグちゃんは湯船にほとんどつからない超早風呂派なので、すぐに戻ってくるとおもいきや、40分ほど待たされました。まあ、いろいろと洗い物をしていたようです。きれいになってモグは満足していました。

そして、ロビーで少しゆっくりしたあと、岐阜に向けて出発しました。
岐阜にはちょっとはやめの3時過ぎぐらいには着きました。
モグは荷物を置きに名古屋に一度いきたかったらしいので、それもめんどくさいだろうということで岐阜でおりることになりました。

駅のミスタードーナツの前で待ち合わせをすることになったのですが、キョピとあったことがないモグちゃんは緊張気味でした。
セイゴは夏に合ったことあるのでそうでもないけど、やっぱりどきどきします。

すると、キョピが現れました。
前回は背後からママチャリで現れたのですが、今回は小細工無しで正面から現れました。最初に発見したのはモグちゃんでした。

キョピはミニキョピを連れていました。ミニキョピは前回よりも良く喋るようになっていて成長したなあ~と思いました。
とりあえず、キョピの案内で喫茶店みたいなところに入りました。
スーツの男が注文を聞きにきたりして、ちょっとアダルトチックなところでした。
セイゴは注文をきかれたときに、よくわからなかったのでなんとなく聞いたことにあるものを適当にたのみました。というかすでにその名前を忘れています。

出てきたのがめちゃくちゃ濃いくてしかもかなり小さくて微妙な感じでした。
一方、モグちゃんはアイスコーヒーをたのみました。
このアイスコーヒーが後に悲劇を引き起こすことになるのです。

キョピとの会話は弾みました。途中でミニキョピを引き取りにキョピの旦那さんがやってきました。見た目怖そうな感じだけど、とてもやさしそうなお父さんでした。
モグもキョピと結構喋れるようになったとおもった矢先、モグちゃんが誤ってアイスコーヒーをこぼしてしまいました。しかもかなり勢い良くこぼれたのです。しかもしかもそのアイスコーヒーの大半はセイゴの太ももにかかりました。
ああ、最悪です・・。
それを見ていたスーツの男が寄って来ました。しかも、トルシエ監督みたいな外人さんでした。その外人さんは雑巾を持ってきてはいつくばってもぐのこぼしたアイスコーヒーを拭いていました・・。すいません。。。トルシエ・・。
この瞬間、トルシエはモグのしもべとなったのです。

まあ、このハプニングのおかげもあって場はさらに盛り上がりました。
あっというまにお別れの時間です。
キョピと岐阜駅の改札でお別れをして名古屋に向かいました。
名古屋には20分足らずでつきます。本当に岐阜と名古屋は目と鼻の先です。

名古屋には6時ごろつきました。ニコとは6時に待ち合わせで、少し時間が過ぎていたので、急いで待ち合わせ場所に行こうとおもったら、モグがトイレにいくといいました。岐阜でもいったのに・・もぐは今日7回目くらいのトイレです。モグが先に行っていいよ~。というので、先に待ち合わせ場所に行っておくことにしました。待ち合わせ場所についてニコに電話してみるとニコもトイレに行っていました。みんなトイレかよw

そして、まもなくニコとかなり適当な出会いを果たしました。
この後はニコが書いてる名古屋オフのお話に続きます~。



ガララニョロロ (3/11, 22:49) : なんかオモロイなぁ~ww ってか悲劇多いよww
セイゴ (3/14, 18:23) : ほんとに悲劇だらけの一日だったよw
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
