

新宿・パクパク亭の乱

セイゴ (masashi)様が 2004/03/12午前12:15に作成


新宿の繁華街で偶然みつけた、怪しげな名前の居酒屋「パクパク亭」。
なんか変態チックな店ではないかとも思われるネーミングのこの店は、入ってみると以外に普通のお店でした。

ただ、したの階は満員だったのに対し、パクパク亭はセイゴたちが入る前にいたのは2,3人でした。
たぶん、このネーミングで損してるんだろうな・・と考えていたら、どんどん人がはいってきて、しばらくするとほぼ満員状態になりました。
どうやらちょうどいい時間にきたようです。パクパク亭万歳。

よしゃんこはこれなくなったのですが、まいちーがかじゅまに連絡をとってみるとどうやらかじゅまも来るのが難しくなったみたいです。
ということは4人で盛り上がるしかありません。
かなり微妙ですが、隣に学生らしき団体さまも現れて、周りが盛り上がったのでつられて盛り上がったという感じでした。

パクパク亭で一番ウケたのは、東南アジア出身っぽい外人さんの店員です。
はじめにドリンクを注文して、まもなく持ってきたんですが、ドリンク名をひとつずつ言いながらテーブルにおいていっているときに、急に言葉がとまりました。

すると、カンニングペーパーを見ているのです。どうやら「カシスオレンジ」が言えないみたいでした。そして、しばらくしてカタコトで「カ・シ・ス・オ・レ・ン・ジですー」といいました。正直笑えました。

さらに、アキが「おすすめはナンですか?」と聞くと、しょっぱなにもかかわらず、「アイスクリームがおすすめですー」といっていました。
いきなり、アイスクリームかよwってみんなで爆笑していました。

でもその外人さんは根はとってもいい人っぽかったです。ぜひ二次会にまで連れて行きたい気分でした。



ガララニョロロ (3/12, 00:53) : (T▽T)ノゲラゲラ 外国人の日本語はうけるわww 
やっくる (3/13, 06:59) : Watashi no eigo mo ukerundaro-na- aha-n
やっくる (3/13, 07:00) : Watashi no eigo mo ukerundaro-na- aha-n.
セイゴ (3/13, 10:44) : 二回かくなw

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
