

おふ? 東京ver.

モグモグ (beatbeat)様が 2004/03/17午後2:22に作成


もういつの頃だろう・・・

 東京についた時まだ日の出ていない午前4時半だった・・・

 セイゴに起こされ窓の外の景色を眺めると小雨がぱらついている。まだ眠い・・・  だがモグ達を乗せた列車は品川駅へ到着した。今日のオフは新宿で開催される。モグとセイゴはそのまま新宿へ行く事にした。
 東京の朝は早い。山の手線に乗り換え新宿に向かう途中スーツを着て整髪したサラリーマンと幾度もすれ違う。ここで他の地方と違いを感じたのがサラリーマン達の目つきだ。皆が皆まだ朝早くだというのに爽やかで、やる気に満ちた目をしている。若くやる気に満ちた目モグにもそういう目ができるのだろうか・・・
 
 そして新宿に着いた。さすが眠らない街である。昨日から起きていたであろう少し目を充血させた人間とこれから仕事をすると思われる人間が駅の改札で見事にすれ違っていた。モグ達は今そのどちらの人間でもない。客観的に彼等を見る、いや観察。彼等を観察するのは少し楽しい。まだ眠気の残るぼんやりとした眼で眺めていた。
 
 コレガトウキョウナンダ・・・・・・・・・・

 息吹もしくは鼓動のようなものを感じる。でも彼等にとっては当たり前のリズムのようなものなんだろうな。
 
 東京に来て思うのはそれだけではない、時間の流れも速い。
 モグは東京に来た理由はオフだけではない。大学の頃の友人に会うそれも理由の一つであった。モグの大学の頃の友人は大学にいた頃は関西訛りでおどけた感じで人見知りタイプ。モグと友人とは同じバイトをしていて半年前までは一日を一番長く過ごした一人である。しかし半年前に大学を中退、それから夏には東京に転勤した。それからもう半年お互いに忙しくなかなか連絡を取ることすらできずじまいだった。彼に会うのはオフの次の日の事である。友人は変わっていた、変わっていたというよりは大人になっていた。まず、標準語になっていた。それだけではない休日にもかかわらず仕事の事を考えていた。六本木ヒルズに連れていって貰ったのだが友人は六本木ヒルズにも仕事でくるらしく、初めて来る六本木ヒルズに驚嘆の声をあげているモグをよそ目に得意先の人に挨拶をしていた。大学時代友人にモグがバイトを紹介し、全てモグ主導で生活していたのに・・・
全てがたった半年という間に全てが逆転した気がしてならなかった。
 友人曰く「東京の社会人は皆やり手だから自分も必死でやらないとついていけない」んだと。
 なんだか劣等感を感じる。東京の時の流れは穏やかではない。それだけに全てが目まぐるしく変わる。

 何もかもが一瞬で・・・
 
 先の事はわからない。だけど友情だけは変わらないでいて欲しい。甘いのかなぁ。その甘い考えだけは捨てる事はできないでいる。   

 変わったのは友人だけではない。まいちーも変わっていた二十歳そこそこの女の子が変わるのは当たり前?まぁ容姿が変わるのは当然だろうけど。なんか雰囲気自体が変わっていた。まぁなんて言えばいいのかな、ギャップ・・・それなんだろうか。東京~横浜間を一緒に往復した途中でガラにも会った。楽しくなかった?いや凄い楽しかったよ。でもなんだかもどかしさを感じてハジケルなんて気持ちにはなれなかった。初対面の人とはなかなか上手く喋れないけど、二回目のハズなのになんだか初対面のような変わり栄え、

 モドカシイ?  自分に対してもどかしい・・・

 同窓会気分で東京に行ったけど、皆に会ってホットしたっていうより俺も頑張らないとっていう思いが強まる、でも今の俺にとってはそういう気持ちの方が大切だと思う。
 
 もどかしい

 ナンダロでも凄い充実感はあって楽しいって一言では言い表せなくて・・・

 色々連れてってくれたり、案内してくれたり皆様有難うです。そしてお疲れ様です。

というか最近旅行の疲れもとれて体力回復してきたー!!



モグモグ (3/17, 14:32) : ってかオフ4人ってのは少なすぎだぜー! セイゴ、アキ、まいちー、モグしかおらんかったぞー! よしゃんこ来んかい!! ブリュリューw
ガララニョロロ (3/18, 00:05) : コレガトウキョウナンダ・・・ ってとこでめっさワロタwwwwwww
セイゴ (3/18, 00:13) : なんのまねだよwってオモタww
セイゴ (3/18, 00:14) : あと、どんだけおのぼりさんまるだしなんだよwwってオモタw

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
