スポンサーサイト


おふ? 北海道ver.

モグモグ (beatbeat)様が 2004/03/17午後4:09に作成


北海道に着いたぁ~ 上陸じゃぁ~

 とその前に皆さんは、船や飛行機で旅行する際この飛行機落ちたりしないだろうかとかこの船沈没しないだろうかと不安になることはないでしょうか?
 モグはそういうの不安になる方で、この日も太平洋フェリーが大きく傾く時傾く時、その時折で船が沈没したらどうしよう・・・ この距離を泳いで帰れるのだろうか、もし泳ぐとしたら何時間泳げばいいんだろう。と地図を見ながら泳ぐ時速と岸までの距離を計算したり、近くに漁船を見つけてはホットしたりしてました。でも気がつけばやっぱり朝でした。モグはこの旅で実感し自信をつけました。どこでも眠る事ができる人間みたいです。そして例え船が沈没したり飛行機が墜落したとしても生きてる事でしょう。

 なんだかんだで余裕で北海道札幌まで到着しました。着いたはいいもののマヒは遅れるとの事なのでモグは仕方なく雪に見とれてる事にしました。周りの人間からは多分変人と思われた事でしょう。そんな事はお構いなくモグはしきりに雪を眺めてました。その時間およそ1時間。やっとマヒが現れるとの事なので今度は札幌駅の地図を眺めて待つ事にしました。んでもって待つ事20分・・・
 途中札幌のオバサンから「どこ行きたいの? 道分からないのなら聞いてね」って親切にされたけど、モグにとっては複雑な気分でした。有がた迷惑とはまさにこの事を言うのですね。また一つ勉強になりました。
 それからマヒから電話がかかってきて、いきなり後ろからジョジョの女性衣装風の人が「見つけた~」と言いながら走ってきます。やっとマヒに出会う事ができました。
 
 マヒはジョジョ風の衣装を見に纏っていたけど札幌の人は皆がこういう衣装な訳ではありません。モグは駅の前の雪に見とれながら周りを見渡していたけど、北海道の女性は馬鹿じゃないの?って言いたくなるほど皆薄着でした。女性は皆ミニスカートです。もうほぼ全員がミニスカートです。まじでビビリました。今これほどミニスカートが流行っているのは札幌だけでしょう・・・(一応全国見た結果)男は殆どジーンズでした。まぁこれは普通です。ただ皆薄着でした。何か物凄い厚着をしてたモグはとても恥ずかしかったです。ちなみにマヒも若い頃はミニスカートだったそうです。モグはマヒに何歳なのか滞在中散々聞いたのですが応えてくれませんでした・・・ 悲しい・・・ でもまだ若いと思うんだけどなぁ 
 
 ちなみにマヒは美人さんですよー! モグがドラえもんとドラミちゃんの間位のカワイサだとするとマヒはドラニャンコさん位ですよー! マヒはMEGUMIって別にカワイクないよねって言ってたからMEGUMIより自分の方がカワイイって思ってるんだろうなってなんとなく感じました。 まぁその意見に反対ではないけど 雛形あきこに似てるって言われた事ない? っていうかそのぐらい美人さんですよw

 んですぐ札幌を後にしました。3時間後小樽で海鮮丼食って既に満足モード(本当に美味しいから皆食べてみてくれ!その為だけに北海道行っても損しないぞ!)。もう帰ろうかなって思った位にミステリアスに会う事ができるとの事なのでミスに会いに行きました。ミスもなかなかカッコよかったよー!んでもってガクトが大好きな少年でした。モグはマリスの頃のガクトの方が好きだけど。それからミスもいずれ東京に行くようです。飲みながら意気投合しました。んでもミスはバイトなので、すぐお別れ時刻は21時でした。結局ミスとは2時間弱位しか会えなかったです。

 んでどんな感じやったんかなぁ・・・ なんか盛り上がりに欠けたんかなぁ いつの間にかスノボー行く事になりました。モグはスノボなんて初めてでまじで嬉しかったです。

 しかも後々分かった事なのですが北海道の雪質って最高みたいなんやなぁ 友達から羨ましがられ最高に満足でも 北海道で滑った時そんな事は微塵も感じてなかったです。
 モグは運がいいので無計画であればあるほど成功するみたいです。自分で言うのもなんだけどモグには第六感があるっぽいです。これからも直感と第六感を信じて生きていきます。

 んで朝起きてゲレンデへ!

 いやぁ こけまくったよーw 

軽く書いたけど相当へこんでました。

 初めてだったら腹からこける・・・  マヒからそう助言を貰ったのですが、まさにその通り!! 胃の中ものが全て出そう!! 
本当にそんな感じでした。

 んでもってマヒはまじでスノボ上手いんで相乗効果でさらにへこみました。
どの位経ってからなんだろう。コツって急に掴むもんなんだよなぁ。
急に曲がれるようになりました。マヒのおかげです。様様です。
 
 ただ、マヒは一人でスノボやってたらナンパぐらいされただろうに・・・
 モグの為に悪い・・・そう感じました。

 でも、スノボは曲がれるようになってからは凄い楽しかったです。モグはナンパするタイプとは違うから、いつかゲレンデで逆ナンされる位上手くなってみせます。(ちょっと逆ナンに憧れ感じる)

マヒー、また一緒に滑ろうなぁー!!

 楽しい時間を北海道で過ごしました、特にマヒには丸二日間お世話になったのでいくら感謝してもし足りない位です。本当にアリガトーです。
 また北海道行きたいですw

  んで旅行も終わりを迎える事に・・・  

 でも東京の友人に呼ばれ次の日は東京に一泊しました。(日記がオフレポの続きです)



ガララニョロロ (3/18, 00:00) : スノボもやったんだねw ジョジョ風の衣装も想像つかんしww
セイゴ (3/18, 00:13) : 微妙な表現やww
やっくる (3/18, 06:53) : dairokkan mo nanimo kanjitenaijanyo maemotte.
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
