

セイゴの一人旅(その3)

セイゴ@ナン研部長 (masashi)様が 2002/08/21午前4:34に作成


8月6日(午後)

広島を11時半ごろ出発し、今日はただひたすら名古屋まで向かうだけです。
電車はちょっと効きすぎの冷房で凍えそうな俺にお構いなく、コトコトと進んでいき、尾道をとおりかかりました~。

尾道は今回時間があったら寄りたかったんだけど、残念ながら通り過ぎただけでした。
しかし、愛媛の今治まで続く来島海峡大橋がとても綺麗にみえてちょっと満足・・・。
そして福山を通り(福山城が駅の目の前にありました。)この旅5つめの県の岡山に入り、倉敷を通って2時ごろに岡山駅に到着しました~。

岡山も観光したくてたまらなかったんですが、ここは先を急ぐためにすぐさま姫路行きの電車に乗り換えました。

姫路行きのその電車は結構きれいで九州の特急列車よりよっぽどマシなかんじでした。
そして30分くらいたったころ、俺は急に尿意をもよおしました・・。(笑)
俺は鈍行列車=トイレなし、とおもっていたのでひたすら我慢していたんですが、そのとき車内放送でトイレがあるっていうのを聞いたのです!
なんと!本州にはトイレ付の鈍行があるのか~!と驚きつつ、トイレに向かいました。

そんなこんなしているうちに姫路に到着!姫路には世界遺産の姫路城があるだけに観光したかったんですが、これも我慢・・。

そして滋賀県の米原行きの新快速列車に乗り換えました。この電車がまた速くて、あっというまに神戸、大阪、京都を抜け、琵琶湖が見えてきました。
うまれて初めてみる琵琶湖はとってもひろくて海かとおもうほどでした。
姫路をでて2時間半で米原につき、今度は名古屋行きの列車に乗り換え、関ヶ原を抜け岐阜を通り、満員の電車(もうなれた)は名古屋に7時半ごろ着きました。

さすがに名古屋駅は巨大で大分とはくらべものにならんな~。とかわけの分からない事をかんがえつつ、今日のお宿に着きました。
さすがに8時間電車に乗ったのでその日も早めに就寝しました。

その4に続く



いるはん (8/23, 00:16) : 俺もまとまった休みさえあれば旅行行きたいなぁ。。。てか、名古屋は泊まっただけ?
セイゴ@ナン研部長 (8/23, 03:14) : そう、泊まっただけ・・。まったく観光してないよ~(笑)
順一 (8/23, 20:16) : ういろう 食べなかったの~??みそかつとか?(笑)
セイゴ@ナン研部長 (8/24, 05:36) : 食べたかったけどお金がなかったのだ~(泣)
sasa (8/25, 22:45) : 姫路こなかったんだぁ~私は、名古屋、今週末に行く予定だよ^^
セイゴ (8/26, 00:39) : 姫路次回はぜったいよるよ~!名古屋っているはんの・・(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
