

セイゴの一人旅(その5)

セイゴ (masashi)様が 2002/09/17午後11:03に作成


「セイゴの一人旅」が途中で終わってしまていたので、かなり時間がたってしまいましたが続きを書くことにしました!興味ない人はごめんなさい^^

8月7日(午後)

清水駅は、やけに小さいとおもったら改装中で仮駅舎でした。
そして「三保の松原」という富士山の眺めがいい、「新日本三景」の1つにかぞえられているところに向かうためにバス停で時刻表を見てみたんですが、いまいちよく分かりませんでした。

それで、そこでバスを待っている人に「三保の松原ってどうやっていくんですか?」って聞いたら「俺、清水の人間じゃないんでわからないです。」といわれました。
で、どこからきたのか聞いてるうちにそのひとは、京都大学の大学院生で、これから三保の松原に行く旅行者だという事が分かりました。
そういうことで意気投合して一緒にバスに乗り込みました!

しかし、三保の松原はおもったよりもとおくて、バスを間違えたのかとあっせってたら20分ほどで到着しました。そこから二人でしゃべりながら海岸までいったんですが、なんと曇っていて富士山がまったくみえませんでした・・・。しょうがないから同じ浜のある「羽衣の松」だけをみてあとにしました。新日本三景も富士山が見えなければただの海岸でした(笑)

そのあとバスにのり、エスパレスドリームプラザというとこにいったんですが金がないのでぶらぶらしただけで、そのあと節約のために清水駅まで歩いていくことにしたんですがこれがなかなか遠くて・・広島の教訓がまったくいかされてないセイゴでした^^

なんとか汗びっしょりになりながら清水駅についてマックで昼食をとったあと、熱海行きの電車に乗り込みました。



たー (9/21, 13:59) : 僕も、静岡なので、清水の辺は良く行くよ~。富士山が見れなくて残念だったね、今日の富士山は頂上まで見れているよ!!
セイゴ (9/21, 16:39) : いいな~。富士山が見えるまでなんども静岡にいってやる~!^^

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
