

やっくるの土曜日(12/14)

やっくる@増量中 ()様が 2002/12/15午前3:06に作成


やっくるは今日、文楽を観に行きました。
あの、人形を人が操って、三味線とかがあるヤツです。
文楽は文楽で大満足でしたが、やっくるはそのあと散歩を実行することにしました。

文楽が行なわれた「国立劇場」は永田町にあるのですが、
国立劇場の隣は、『最高裁判所』です。

文楽終了後(PM4:30)・・・
やっくるはまずその『最高裁』の周りをうろつき(中には入れん)、

すぐそばの『TokyoFM』のビルの周りをうろつき、

引き返して、『皇居の外堀』に沿って歩き、(泳いではいけない)

そして『東京タワー』を見据えながら『国会議事堂』へ向かい、
周りをうろつき、(写真を撮ろうとしたがやめた。ちなみに、ここも入れん)

そして、『総理官邸』、『内閣府』、『外務省』、『国土交通省』の前を横切り、

極めつけに、『警視庁』(テレビにいっぱい出てくる、あのバウムクーヘンを切ったみたいな形の建物!!生で初めて見たんよ!)の前を通って、

『桜田門』(井伊直弼ェ~!!!)へ向かい、くぐって皇居外苑に入りました。(桜田門の外で、腕立て伏せをしている人を見かけました。あんな時間に。)
暗くて怖かったので、すぐ出ました。

今日、やっくるは・・ズバリ!日本の中心を味わって参りました。
ちなみに、ずっと1人散歩だったのですが(全部で1時間ぐらい)、
ここらあたりの歩道は人が歩かない!!!!
ホンマに全くと言っていいほど、人がいないのです。
どこもかしこも、いるのは、厳戒体制中の警視庁のみなさま方でした。
私は普通に歩道を歩いているだけなのに、なんだか不審者のようでした。
ま、私のような年ごろの者が散歩するような場所ではないですが。。。

 それにしても人がいない。。。 広い車道を通る、多くの車の中以外は。

今日はいっぱい警官に会ったなぁ・・・

 んで、そのあと髪切りに行って、色入れて(ちょっと失敗?)、
帰ってきて、いるの今日の試合での活躍を祝い、今に至ります。

東京に住んどる、っちゅうことを実感した一日でした。結構充実☆
これからも、もっともっと東京を散歩したいです。


P.S ちなみに文楽公演はPM2:00からだったのに、我が主人・ぴろむのCJを夜遅くまで聞きすぎて、寝坊して、1時間遅刻・PM3:00に到着。
・・・・・・最近遅刻多いのよ。。23日がマジで不安。
 
あぁ、今日も長くなってごめんなさい・・・(泣)   

 

㊨美潤@華人 (12/15, 04:16) : 文楽とかってみてみたぁい♪感動するんだろうなぁ~♪
いるはん (12/16, 00:32) : さすが文学部。小説家になってご主人様にラクさせてやれよ!!
やっくる@増量中 (12/16, 00:50) : 文学部じゃないっつーの・・・
マッス- (12/16, 02:19) : 最高裁判所に行ったら傍聴せな・・・・よく眠れるぞ^^;
ぴろむ (12/16, 21:17) : 俺のせいで遅刻 Σ( ̄ロ ̄;)!?すまぬ我がしもべよ。てか・・・修学旅行コースじゃん・・・いいなあ!!!!!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
