

うんざりするぐらい長くなりそうなオフレポ2

伊賀うま (toripuruh)様が 2003/03/10午後2:30に作成


そんなこんなで迷うことなく上野駅に到着。
結構お天気も良くて温かいです。

美術館に行くやっくる&あきとはここでお別れ。
むさい男達ばかりで浅草に和みに行く事に。
ぶらぶらと歩くも浅草てどこ?近いのは近いらしいが肝心の国士も地理がわからないらしい。
ふと目にするとバス停が!
バスでも乗るかと思ってるうちにタイミングよくバスが!!
今回乗り物運がよくてどこに行ってもほとんど待ち時間なく移動できました。
それとも東京のヘッド(バスとか電車が運行してる時間の専門的な呼び方)は短いんかな?

バスに乗ってなんとなくそれらしいとこで下車。
ほどなく「仲見世」の看板がかかったアーケード発見。
ぼちぼちと歩いていく事に。

信号前でアルスが使い捨てカメラを買うためにお店に。
国士の「アルスが買い物してるからちょっと待って」の呼び声もむなしく他のメンバー(俺も含めて)は信号が青になったとたんにさくさくと歩み出す(笑
慌てて後を追うアルス。
すでに皆の心は雷門にw
そしてせいごは大人のおもちゃの看板に釘付けw
あんなとこで堂々と営業してる大人のおもちゃ屋てのもどうなんだかなぁ?
しきりに入りたがるせいごをなだめて「仲見世通り」に突入。
うわっ、なんかうさんくせぇ~&年齢層妙に高いw

ぶらぶらと進んで行くと・・・キタ-ーーてタグがないんであれだけどキターーー

通りの看板に「雷門」の字が!!

「はやる心を押さえて雷門に、全員喜びと感動の涙でと鼻水で顔ぐちょぐちょ。
マスカラも溶け出してシャネルズ状態の中、写真撮影会に突入。
フィルム5本ほど消費して満足したのかとりあえず時間を決めてそれぞれぶらぶらする事に。」

(「 」内は多少表現に過剰なところがあります。が、このオフレポはほとんどフィクションでお届けしてます。)

そんなこんなで土産物屋なんぞを冷やかしつつ散策。
気が付けばいつのまにかせいごが甘酒買ってるし。
そんな物どこでも飲めるっしょとか思ってたら「どこで飲んでも同じ味やね。」って、そりゃそうだw
アルスは半額の言葉につられて人形焼きを購入。やっぱ半額は魅力的だよね。
俺はと言えば、行きがけにそこかしこで見かけた出来たておせんべいに心奪われまくり、さっそく一枚100円で買っちゃいました。
いや~ うまそうだ。では、さっそく一口。

フニャ?

ん?今フニャって??

・・・母さん・・・出来たてのせんべいは柔らかくて・・・しょっぱくて・・・まじいっす・・・[壁]/_;) シクシク

いやー名物に美味い物なしってのを体感させてもらいました。けっ

そんでまたぶらぶらしてるといかにも外人さんが喜びそうな着物屋が。
ん?これは\((;◎_◎)/!

ジャパニーズニンジャスーツ発見!!
金5000円なり。ペソだと500000000ペソぐらい。関係ないけど(笑
一瞬買うかどうか本気で悩む。

以下心の葛藤

(これ着てアルタ前に・・・寒そう、てか、今日のオフ以外着る機会もないだろうし・・・うぉ、サイズはあるよ。・・どうしようかな?5000円ねぇ~~5000円??高い、高い、高いよ~~却下)←この間0.2秒弱

はい、却下。んな物着てアルタ前に立つ自信ないしー

さくさく歩いてると・・・あれ?他の皆は??
まあ、いいや。裏道でも散策するべえ。
で、まあ、なんにもイベント的な事なんてなかったんですけどね。
期待してた人ごめんなさいね。本当、現実なんてこんな物ですよ。

そうそう、韓国人らしき観光客の人が「仲見世通りはどこですか?」とか聞いてきたぐらいっす。
地元の人間じゃないのに、まあいいや、うん?仲見世通り??ここやん。
てな事で適当に通りを指差して「そこっ」て教えてあげました。
間違ってないよね?だって、ここだもんね。後の事なんてしったこっちゃないや(ひでー)

そろそろ駅に戻らないとやばい時間になったんで集合場所に。
あら?誰も来てないわ。
ん?どうしたのかしらん?と、おかまちゃん的思考に浸りながら国士に電話。
ふむふむ、こっちに向かってるわけね。
しばらく待つ・・・待つ・・・松・・・痔が違うし・・・て、字が違う。

モグモグとウグ以外集合。
どうした?モグモグ&ウグ??
悪い外国人にでも捕まったか?香港にでも売られちまったか??
ほどなくしてモグモグ&ウグ合流。
なんでも「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両さん人形焼を買ってた模様。
なんか、おのぼりさんらしくて心がほんわかしてきますね。つうか遅せーよ、てめーら!!

やっくる&あきが待ちくたびれてるだろう上野駅に向かって地下鉄へ。

さあ、話もいよいよ一次会に近づいて来た。(笑
しかし、本当に長いね(笑
果たして、せいごが北海道から帰ってくるまでに終わるのか?(笑
そして、誰が読むんだ?こんなに長いオフレポとか思いつつ怒涛のパート3に続く(笑



モグモグ (3/10, 14:42) : オフの話が全くない・・・
まいちー (3/10, 14:49) : 伊賀がオチテル━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!…と思ったら仕事かぁw
まいちー (3/10, 14:50) : つぅか、伊賀のオフレポおもしろすぎ(爆笑)仕事から帰ってきたらまた続き書いてね^^
まいちー (3/10, 14:51) : 確かに…w 今のトコ、かなり東京観光な話だよねぇ。プクク(* ̄m ̄)ククク♪>モグX2
まいちー (3/10, 14:52) : セイゴひわいぃ~~ ひわいぃ~~  “o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
㊨美潤@華人 (3/10, 18:13) : (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばんw確かにww>モグモグ
㊨美潤@華人 (3/10, 18:14) : ホント、おもしろいww(ノ∇≦*)キャハッッッ♪このオフレポw
㊨美潤@華人 (3/10, 18:14) : 続きがはよ、見たぁ~いww楽しみ♪
㊨美潤@華人 (3/10, 18:14) : セイゴは、ひわいぃ~なのね((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~
モグモグ (3/10, 18:35) : 確かに・・・ 今回は今までにないセイゴの一面を見た気がする・・・
まいちー (3/10, 20:46) : 伊賀が代表のクラブもこんな感じでおもしろいよw他にはないっ!って感じで( ′,_ゝ`)プッ>みかん
ガララニョロロ (3/10, 22:23) : 続きが早くみたいじょ~~~!! ってか小説でも書いてみたら?w>伊賀
アルス (3/10, 23:50) : さっすがぁー!伊賀さいこーです(笑)
伊賀うま (3/11, 02:15) : 続きを書きました。が、なんの因果かしらんが消えちゃいました。また新しく制作中
まいちー (3/11, 02:32) : おぉ!『仕事に行く時間になっちゃいました』ってトコの文章が消えて、また新しく内容が増えてるぅ~~(笑)
まいちー (3/11, 18:23) : やっと第2章完結したのねw お疲れさぁ~ん(笑)
国士 (3/13, 16:21) : いっぱいいっぱいだった・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
