

四次元の世界とは・・・

セイゴ (masashi)様が 2003/05/01午後5:32に作成


ドラエモンの大切なものといったら「四次元ポケット」です。
これがなかったらドラエモンはただの粗大ごみ┗┫,_ゝ`┣┛プッ

ところで「次元」ってよくきくけど詳しく考えたことがあるでしょうか??(ルパンは関係ないよ┗┫,_ゝ`┣┛プッ )

0次元から詳しく説明していきますー

0次元とは点のみの世界です。

1次元は線のみの世界です。前と後ろしかありません。

2次元は平面上の世界です。平面のなかならどこでも移動できるけど高いところにいったりはできません。

3次元は立体の世界で私たちが生活している世界です。
高いとこも低いとこも前も後ろもどこでもいけます。

そして4次元ですが、これは3次元にもうひとつ軸が加わるのですが、時間軸だとかどうとか・・・でも基本的には理解できないらしいです。

たとえば尺取虫なんかは1次元までしか理解できていません。彼らの中には横にいくことや、高さなどの概念はないのです。

アリも2次元までしか理解していません。
彼らは平面状はあるきまわるけど、この世に高さの概念があるなんていうことに関してはまったく理解していないのです。

こう考えると同じ世界にいるんだけど、尺取虫は1次元でアリは2次元で、人は3次元という世界観でいきていることになります。

ということは4次元は3次元より高度な世界なので到底人間の知能では理解できないらしいです。

宇宙人なら4次元を理解しているじゃないでしょうかね・・・

あああ・・・、これは、よすにもっと詳しく聞いたほうがいいでしょう┗┫,_ゝ`┣┛プッ
なんか適当やしw



モグモグ (5/01, 20:15) : どうでもいいけど、うぐは2次元って言葉よく使ってるね
ガララニョロロ (5/02, 00:47) : なんかおもろいね~♪ 俺もなんか書こうかな? ┗┫´,_ゝ`┣┛プッ
セイゴ (5/02, 00:54) : かけかけw ナンでもいいのだよー。
春菜組長 (5/02, 05:57) : へぇ~~~・・・。4次元かぁ・・・。すごいよね。いってみたい!!!どぉなってんだろ?
春菜組長 (5/02, 05:57) : こぉゆぅの大好きです!!!まじでww
㊨美潤@華人 (5/02, 09:55) : だから、ドラえもんのポケットは、4次元ポケットというのかぁ~(謎
うぐ (5/03, 01:31) : やー元気かい二次元の人々。もぐもぐはドラえもんで卒論書こうとしていた人だから、ドラえもんのことならなんでもしってるよ。
よす@名古屋 (5/05, 23:25) : こういうことしかレスできないなぁ・・・(w 4次元についてはあれやこれやといわれてるようです。
よす@名古屋 (5/05, 23:39) : 基本的にはセイゴがいってることであってるかと思われまっする。人間の考えからはまだ3次元までしか理解できてないだけで、4次元が見えてないだけ。
よす@名古屋 (5/06, 00:19) : 4次元の話を含めて上に書き込みしといたなりぃ~ へ(Д´ )ノいやっほぅ!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
