

シカトの由来

よしゃんこ (yy1014)様が 2003/07/26午前3:45に作成


これは聞いた話よ~ん

花札ってあるよね~。
その花札の「10番目」のカードが鹿で、その鹿がそっぽ向いてることから
「鹿10」で「シカト」となったらしいね。



セイゴ (7/26, 03:50) : これはマジでしらなかったーーー。女子高生の造語かとおもってたよw
ガララニョロロ (7/26, 22:06) : 福岡地方の方言にしかとってゆー言葉があるって本当?
やっくる (7/26, 22:41) : よしゃ子もガラも 風体が変わったねぃ。 (ノд-。)クスン
やっくる (7/26, 22:42) : よしゃ子 とか なんか口動いとるで!? Σ( ̄ロ ̄;)!?
やっくる (7/26, 22:43) : もぃもぃもゎもゎ って言っとるよぅに見える。よしゃ子のアバタ。
まいちー (7/27, 12:54) : ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆見えるw<もぃもぃもゎもゎ    
セイゴ (7/27, 13:56) : 福岡の方言なんかー?
ガララニョロロ (7/27, 17:13) : もぃもぃもゎもゎめっちゃオモロイ (≧∇≦)ノ彡☆ウッシャシャシャシャシャ!!
セイゴ (7/28, 18:42) : 意味わからんしw だれか「もぃもぃもゎもゎ」の顔文字つくってw
やっくる (7/30, 03:46) : Σ( ̄ロ ̄;)!? もぃもぃもゎもゎのウケが 想像以上にイイ!!
モグモグ (8/01, 00:07) : しかとは全国共通だと思うけど・・・
やっくる (8/02, 08:19) : もぐ、その発言は、関係あるようで、実は今ココでは、そんなに関係なくないか? 笑
セイゴ (8/04, 12:25) : もぐの好きなようにやらせてくれw>や

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
