

ピッコロ大魔王

マッス- (massu8)様が 2003/08/18午後10:14に作成


今日、偶然にドラゴンボールZの再放送を見ていて知ったんだけれども、「ピッコロ」っていうのはナメック語で異世界っていう意味なんだってさ。んで、ピッコロ大魔王は「違う世界の大魔王」っいう意味なんだってミスター・ポポ(黒くって丸い目をしたデブの神様の下部)が言ってた。因みに、「ヤヤコシイ」は就寝時間なんだってさ。

・・・ほんとに、これ覚えても使う時ないな

誰か他にもナメック語を知っている人がいたら教えて下さ~いw



セイゴ (8/18, 23:52) : それはナメック星にいくために、昔ピッコロが乗ってきた宇宙船のとこにポポがブルマをつれていくシーンあたりやなかったかな?
マッス- (8/19, 00:02) : まさに、そのシーンを見て知ったw
ガララニョロロ (8/19, 00:56) : Σ( ̄ロ ̄;)!? 知らなかったの? そっちの方が驚きですww
セイゴ (8/19, 14:34) : ┗┫,_ゝ`┣┛プッ 普通の人間の域を超えてるなwガラ・・・・w
やっくり (8/20, 01:02) : 全然わからんぞぅ。。 (ノд-。)
ガララニョロロ (8/20, 01:31) : いや、普通だろw>セイゴ
セイゴ (8/20, 11:04) : 普通のマニアやね!!
アルス (8/24, 07:22) : そうだねー!なつかしいね♪・・・でも、最近出てる1000円くらいするDBコミック本って綺麗だけど高いっす^^
モグモグ (9/04, 19:30) : ガラはナメック語を訳せる最後の日本人なんだね
セイゴ (9/06, 14:59) : ・・・
ぴろむ (9/21, 01:46) : タッカラプトポッポルンガプピリットパロ
ぴろむ (9/21, 01:46) : 俺もふつーに「違う世界の大魔王」って知ってた。
ぴろむ (9/21, 01:46) : タッカラプトポッポルンガプピリットパロ
ガララニョロロ (9/23, 17:45) : なんで2回言ってるの?w>ぴろむ
セイゴ (9/26, 13:23) : シェンロンきた??

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
