スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきたナン研チャット!

セイゴ (masashi)様が 2008/01/20午後2:10に作成


昨日の午後10時半~4時頃まで、ひさしぶりにチャットを開きました!
「ナン研の歴史」によるとナン研チャットは第270回まで重ねているようなので、今回のチャットは「第271回ナン研チャット」だったということにします!
ガラのCJのCJも聞けたしチャットのおもしろさを思い出しました。
また次回土曜日の夜にチャットを開きたいと思います!



ガララニョロロ (1/24, 23:16) : 271回以上やってるような気もするがw
セイゴ (1/24, 23:18) : 実際やってるよwでも記録がないけんねw
セイゴ (1/26, 23:14) : 実は282回でした!
ガララニョロロ (1/26, 23:36) : ┗┫,_ゝ`┣┛プッ

ひさしぶり!

セイゴ (masashi)様が 2008/01/16午前3:04に作成


冷やかしにきたんだよーん。

誰か気づくかな?誰か気づくかな?

って、気づくのガラしかおらんやん

もうすぐナン研ができて五年半です。
そのうち半分くらいは放置していました。
今日から再開します!まじで



ガララニョロロ (1/19, 22:01) : って、ホンマに俺だけやなw
セイゴ (1/19, 22:23) : ガラがいればすべてよし!
ガララニョロロ (1/26, 23:36) : じゃーよしw
やっくりん (1/27, 20:55) : がーん なんか編集されてる・・・
セイゴ (1/28, 18:34) : 編集というか、コピッただけよw>薬

洪水

セイゴ (masashi)様が 2004/07/21午後1:50に作成


東日本の方で大雨が降って、いろんな場所で洪水がおこっているらしい。
九州の方はまったく晴れているのに、やっぱり島国といっても日本は広いようです。

ニュースでは愛知県一宮市とその周辺の被害が大きいようにいっていました。
この場所はよく洪水にあうようです。

大学の自然地理学の授業で教授が熱く語っていたのを思い出しました。

もともとこの地域は何本もの川が合流している湿地帯で、昔の人はその近くにはすまないで少し高台の方に町を作ったそうで、それが今の名古屋市内なんだそうです。

しかし人口が増えてくると、お構いなしにどんどんと住宅街を作っていったとか。

結局は先人の知恵を無視したためにおこったことのようです。

人間は自然の力の前には無力なんだということなんでしょうか・・。



まいちー (7/21, 14:02) : 雨・・・今年の梅雨はあんまり降らなかった(*;д;)(;д;`*)ネー
セイゴ (7/21, 14:03) : 北陸が降ったんで関東は猛暑なわけですねーーー。異常気象だね!
まいちー (7/21, 14:09) : フェーン現象でしょ。異常気象だよ~~(*p_q)え~ん
セイゴ (7/21, 14:11) : まいちー、以外と学あるのねw
まいちー (7/21, 14:14) : お昼のニュースで見たの( ・ノ。・)コッソリ
セイゴ (7/21, 14:17) : メモしとけw
まいちー (7/21, 14:22) : 知ったかバンザーイヾ(゜∀。)ノ ところで今TVでうどんに生クリームをトッピングした夏メニューが出てたw どーなの・・・w
セイゴ (7/21, 14:24) : 関東限定じゃねの?ww  つーか、話題それまくりだよww
まいちー (7/21, 14:30) : クレープみたいでオイシ(・∀・)イイ!!  って言ってたけど食べる気はしなかった・・・w
ガララニョロロ (7/21, 22:54) : 人間なんてしょせんちっぽけな生き物なのさ

神戸のいのしし

セイゴ (masashi)様が 2004/07/21午後1:48に作成


神戸ではイノシシに襲われる被害が続出しているらしい。

お買い物帰りのマダムたちが買い物袋を狙われ、指を食いちぎられるやら、お尻をかまれるやらと被害は甚大なようです。

僕は神戸には何度かいったことがあるけど、本当に平地のない狭いところで、よくもまあこんなところに150万人もの人が住んでいるなといった感じで、海に人工島を作り、もちろん背後の六甲山にも住宅地は深く食い込んでいます。

よくよく考えればイノシシたちは人間に追い出されて街におりてきたということですね。

人間様の勝手で、悪者になってしまったイノシシなんだけど、やはり危害を加えるからには駆除するしかないでしょう。

ただ、山に入ってきたよそ者は人間の方なんだけどね。



まいちー (7/21, 14:03) : イノシシ鍋ってぅんまいですか??ヽ( ・∀・)ノ  ワチョーイ♬♫
セイゴ (7/21, 14:07) : イノシシうまいぞー。実家ではよく捕まえてだべました。w
まいちー (7/21, 14:10) : マジで!? 一回食ってみちゃいなぁ~~ヽ(* ´ω`*)ノ
セイゴ (7/21, 14:11) : 食えww でも野生は病気持ってるから自分で狩る場合は気をつけてねーーww
まいちー (7/21, 14:14) : Σ(・ω・ノ)ノ! イノシシはスーパーで買えますか??(´・ω・`)ショボーン
セイゴ (7/21, 14:15) : 闇の組織でかえるんやない?w
まいちー (7/21, 14:17) : なんか筋っぽそうだけど…@イノシシ   むしろ今日はうなぎを食えって話w 土用の日だヨン。
セイゴ (7/21, 14:18) : 今日は道端でうなぎ焼きまくりやったなーーー。においだけ万引きしてきました。w
まいちー (7/21, 14:20) : 犯罪!!!!m9゚Д゚;)!!
セイゴ (7/21, 14:25) : うなぎくいたくなってきたやんけ・・・。あとでかいいこ。
まいちー (7/21, 14:32) : σ(・▽・*)こないだ食べたよ。今日はサッパリそうめんとかがいいなーーー
ガララニョロロ (7/21, 22:55) : 人間が悪いのに被害っておかしな話だな

鍾乳洞探険with伊賀

セイゴ (masashi)様が 2004/05/25午前11:33に作成


今日は某クラブのオフ会の日でしたので、セイゴは北九州に朝からきていました。

そして伊賀うまと一緒に穴場うどん屋さんめぐりをしました。

その後、平尾台というカルスト台地にある千仏鍾乳洞というところに2人でいきました。

まあすごい神秘の鍾乳洞で900m奥まで伊賀といきました。

1200まであるみたいなんですが、照明はそこまでしかなく、30mくらい進んだんですが、あきらめました。

地獄トンネルというところがくぐれませんでした!

次回行くときは、完全装備で制覇しようと言うことになりました。

写真をアルバムにのせときまーす!



ガララニョロロ (5/25, 21:13) : 装備ないと行けないの?
セイゴ (5/26, 01:05) : 真っ暗やしねえ~最低懐中電灯はないと無理すw
ガララニョロロ (5/26, 23:44) : 写真ねーぞ
セイゴ (5/26, 23:50) : いまから出すw
やっくる (5/28, 02:00) : 不親切な鍾乳洞だなー
セイゴ (5/28, 08:09) : らしくてよかったw

突然の電話

セイゴ (masashi)様が 2004/05/20午後6:32に作成


夕方6時ごろ、弟から突然の電話。

弟「ローソンにおっけん迎えに来てー」

俺「は?おまえ誰に電話しよっとや?」

弟「あー間違えた。じゃあね。」  ガチャ、プープープー・・

てなことで久しぶりの弟との会話は間違い電話でした。




ぶめ。 (5/20, 21:36) : (笑)誰と間違えたのかね??ってか、愛想ないねー。弟くん・・・。兄弟なんてそんなもの??(笑)
ぶめ。 (5/20, 21:37) : うちも仲悪いけど(。・ˇдˇ・)(・ˇдˇ・。)ネー>姉弟
ガララニョロロ (5/20, 22:43) : (* ̄m ̄)ププ そんなもんでしょw
セイゴ (5/21, 00:05) : いや~親と間違えたみたいw 実家からかけてきやがりましたw
やっくる (5/21, 03:42) : 弟 かぁいぃなぁ~・・・ (@ ̄¬ ̄@)
ぶめ。 (5/21, 22:14) : 私は実家に変えようとして、間違えて友達の家によくかけたな~。似てるのよね。番号が・・・。(笑)
セイゴ (5/21, 22:27) : いまは携帯やから番号違いっていうのは少ないかもねw
ぶめ。 (5/23, 09:03) : うん・・。携帯だと番号覚える必要ないしねー

謎の軽井沢

セイゴ (masashi)様が 2004/03/30午前2:18に作成


このごろモグちゃんから電話がかかってきます。

「せいごぉ~、軽井沢てどこにあるんかな~?」
「あのさぁ~、軽井沢ていくらくらいかかるん~?」

って感じです。。

もぐちゃんの次のターゲットは「軽井沢」らしいです。

たぶん少なくとも夏くらいにはいくんじゃないですかねー?

ちなみにバイトでお金がたまったらいくそうです。
みんなまっててね!



ガララニョロロ (3/31, 00:01) : (* ̄m ̄)ププ さすがもぐちゃんw 目の付け所が違うw
セイゴ (4/09, 14:15) : 軽井沢に別荘つくるんかな・・・?w

もぐ涙の卒業式の巻

セイゴ (masashi)様が 2004/03/26午前4:17に作成


今日はモグちゃんの卒業式なのです。
意外と知らない人もいるかもしれないけど、モグちゃんはセイゴより一つ年上の大学四年生でした。
まあ、前日から別府にきてて、(というかそのまえから福岡と大分をいったりきたりしてるけど・・)朝から卒業式に向かいました。

セイゴはサークルの関係もあったので、大学で、式が終わるのを待っていました。
するとスーツのモグちゃんが現れました。
その姿は今までにもなく神々しく、モグちゃんの写真をつい連写してしまいました。

卒業生の中でも、なんとかひときわ目立とうとサボテンの技を披露していたモグちゃん・・・。

かなしいけれど、別府から巣立っていってしまいます・・

きっと、東京で大成功をして凱旋する・・・はずです。

ら~らららららあらあらあらあ~こんなメロディーを~涙声のまま~うたうモグはあ~



モグモグ (3/26, 18:43) : ナンだと・・・ でも卒業式は俺人生で初めて主役になったw
ガララニョロロ (3/27, 00:44) : 最後で死にそうになったやんけーーーーーーwwwwww
やっくる (3/27, 15:09) : saigo nanno kyoku?

奇跡の18切符

セイゴ (masashi)様が 2004/03/16午後10:44に作成


今日は旅行であまった18切符があったので、北九州まで遊びに行くことにしました。
本当はあまる予定はなかったのに、ムーンライトながらに乗ってて日付変更をしたあとに、改札を出る時にはんこを押されなかったので奇跡的に残ったのです。

というわけで、儲けものの切符なんですが、朝早くだったので、いきなり乗り遅れてしまいました。

大分は電車が少ないのでその電車に乗らないと鈍行で北九州まで行くのはむずかしくなります。
そういうことで特急列車に乗ってその電車を追い越し、乗ることが出来ました。

本来、小倉について出る時にはんこを押されるんですが、改札が込み合っていてスルーしました。

そして帰りは、電車がワンマン運転で大丈夫なので、途中までの切符を買いました。降りるときに18切符で改札を通ったのですが、これまたうっかり物の駅員のおかげでスルーしました。

何度もの危機を乗り越えてはんこが押されない18切符。
どう使うのか目下計画中です。



ガララニョロロ (3/17, 00:49) : まだ押されてねーのかよww
やっくる (3/17, 06:31) : sho-jiki ni yueyo.

モグ凱旋。

セイゴ (masashi)様が 2004/03/16午後10:34に作成


本日、モグちゃんが別府へ凱旋します。
2月3日に別府を出発して苦節一ヶ月半です。

モグちゃんはお昼ごろにセイゴ家にやってきました。
しきりに実家に帰りたくないぞーといっていました。

今日はセイゴ家に泊まるのですが、セイゴがバイトにいって帰ってくると寝ていました。
疲れたのでしょう。
どんな夢を見ているのでしょうか・・きっと東京を制覇した夢でしょう。



ガララニョロロ (3/17, 00:47) : (*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
やっくる (3/17, 06:29) : seiha sitenaishine.

新宿・パクパク亭の乱

セイゴ (masashi)様が 2004/03/12午前12:15に作成


新宿の繁華街で偶然みつけた、怪しげな名前の居酒屋「パクパク亭」。
なんか変態チックな店ではないかとも思われるネーミングのこの店は、入ってみると以外に普通のお店でした。

ただ、したの階は満員だったのに対し、パクパク亭はセイゴたちが入る前にいたのは2,3人でした。
たぶん、このネーミングで損してるんだろうな・・と考えていたら、どんどん人がはいってきて、しばらくするとほぼ満員状態になりました。
どうやらちょうどいい時間にきたようです。パクパク亭万歳。

よしゃんこはこれなくなったのですが、まいちーがかじゅまに連絡をとってみるとどうやらかじゅまも来るのが難しくなったみたいです。
ということは4人で盛り上がるしかありません。
かなり微妙ですが、隣に学生らしき団体さまも現れて、周りが盛り上がったのでつられて盛り上がったという感じでした。

パクパク亭で一番ウケたのは、東南アジア出身っぽい外人さんの店員です。
はじめにドリンクを注文して、まもなく持ってきたんですが、ドリンク名をひとつずつ言いながらテーブルにおいていっているときに、急に言葉がとまりました。

すると、カンニングペーパーを見ているのです。どうやら「カシスオレンジ」が言えないみたいでした。そして、しばらくしてカタコトで「カ・シ・ス・オ・レ・ン・ジですー」といいました。正直笑えました。

さらに、アキが「おすすめはナンですか?」と聞くと、しょっぱなにもかかわらず、「アイスクリームがおすすめですー」といっていました。
いきなり、アイスクリームかよwってみんなで爆笑していました。

でもその外人さんは根はとってもいい人っぽかったです。ぜひ二次会にまで連れて行きたい気分でした。



ガララニョロロ (3/12, 00:53) : (T▽T)ノゲラゲラ 外国人の日本語はうけるわww 
やっくる (3/13, 06:59) : Watashi no eigo mo ukerundaro-na- aha-n
やっくる (3/13, 07:00) : Watashi no eigo mo ukerundaro-na- aha-n.
セイゴ (3/13, 10:44) : 二回かくなw

裏・レポート~宇治の悪魔の小動物・鳩について~

セイゴ (masashi)様が 2004/03/11午後12:30に作成


※ここの書き込みはモグちゃんには内緒です!!

この話は、モグちゃんは見たら怒るかも知れないのでうっすらの中でもさらにうっすらとしたこの部屋に書き込むことにしますw
どうしても喋りたくて仕方がないのです。いや、こんなに面白い話を話さずにはいられません!

セイゴとモグちゃんは宇治川のほとりでくつろいでいました。
そこには鳩がいっぱいいました。かわいい鳩です。この鳩がモグちゃんに牙を剥くことになるとは誰が考えるでしょうか。

セイゴが宇治の景色に見とれていると、モグの雄叫びが聞こえました。「くっそー!最悪やあ~!!」
なんとモグのバッグに鳩の糞が落下してきたのです。そのバッグはモグちゃんが自分へのごほうび(なんのご褒美なのかは不明)として神戸で購入した白いバッグです。

鳩の糞といえば白っぽい感じがしますが、残念ながらその鳩の糞は緑色でした。まあ、宇治なだけに仕方がないと思われます。

モグはそれまでとは打って変わってかなり機嫌が悪くなりました。「もうこんな宇治なんて最悪なとこ絶対こねーよー」とか、「俺はどこもいかなくていいんだよー」とか、関係なさそうなところまで八つ当たりしだしました。そして鳩に向かって攻撃をしていましたが、鳩はそんなモグちゃんをあざ笑うかのように優雅に空を舞っています。

そのあと、いろいろ宇治茶やらを飲んだりしようかなーと思っていたのですが、もぐがさっさと帰ったので宇治はほとんど観光できませんでした。
途中の薬局でモグちゃんは洗剤を買ってきてトイレの前にある水のみ場でブラシを使ってバッグを洗っていました。

近くにいたおばちゃん集団が何事かと思い話しかけてきましたが、モグちゃんはかなり無視っていました。しょうがないのでセイゴはおばちゃんの相手をしていました。

なんとか取れたようなので、宇治を出発することになりました。洗剤が10袋入りで、1袋しかつかってなかったので9袋あまっています。
まあ、みんなにお土産として配ればいいかあ~てなことになりました。

そして、長浜で温泉に入った後、岐阜でキョピと会い、その洗剤はキョピへのお土産となりましたとさ~。

おしまい



セイゴ (3/11, 23:02) : どうやら温泉で念入りにバッグを洗っていたようです。
セイゴ (3/11, 23:06) : 「だから小動物はきらいなんだよ!!」といっておりましたw
ガララニョロロ (3/11, 23:07) : これは早々に消すのか?w
セイゴ (3/12, 00:25) : 危険になったらもっとうっすらしたところに移動しようw
セイゴ (3/12, 00:25) : もぃクラブあたりにww
ガララニョロロ (3/12, 00:44) : (T▽T)ノゲラゲラ
niko♬アソボ♥ (3/12, 00:49) : ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!! 
niko♬アソボ♥ (3/12, 00:50) : モグちゃん 宇治まで行ってめっちゃ災難ヤーン!!!!!!w

オフ参加結果

セイゴ (masashi)様が 2004/03/11午後3:36に作成


岐阜オフ  3月5日 午後四時 キョピ、モグモグ、セイゴ
名古屋オフ 3月5日 午後六時 ニコ、モグモグ、セイゴ
町田オフ  3月6日 午後一時 ガララニョロロ、まいちー、モグモグ、セイゴ
新宿オフ  3月6日 午後六時 アキ、まいちー、モグモグ、セイゴ(よしゃんこ、かじゅま、当日欠席)
札幌オフ  3月9日 午後   マヒナ、ミステリアス、モグモグ



ガララニョロロ (3/11, 22:26) : 岐阜と名古屋は同じ日だったのねw ってかよしゃとかじゅ欠席かよww
セイゴ (3/11, 23:00) : 欠席だよw
キョピ@ロム中 (3/15, 19:29) : もぐ・・・最高。
やっくる (4/11, 22:25) : ナニがどぅ最高なんだ 笑>キョペ
モグモグ (4/18, 09:57) : モグは卒業旅行だからですw

東京オフだよ!全員酒豪~!

セイゴ (masashi)様が 2004/03/11午後9:20に作成


町田でハンバーグを食べた後、ドライブがてらにガラに大和駅まで送ってもらいました。
道が結構混んでいて、裏道などを使ってなんとかたどり着きました。本当にガラの運転テクニックには度肝を抜かれます。

大和でおろしてもらったセイゴ、モグちゃん、まいちーの三人は、ガラとお別れをして電車に乗りました。
横浜までは結構早くつきました。まいちーが横浜駅で駅員さんに中華街の場所を聞くとちょっと遠いところだということが分かったので、先月開業したばかりの横浜地下鉄みなとみらい線に載って中華街まで行きました。みなとみらい線の駅はかなり深いところにあって、壁には横浜の昔の写真が描かれていてきれいなところでした。

横浜の中華街は神戸の中華街と比べてもかなりおおきく、まさに中華の街でした。とりあえず、横浜中華街をぶらぶらと歩いて見ることにしました。さっきハンバーグを食べたばっかりなので、あまりお腹はすいていませんが、ふかひれ饅や杏仁豆腐を食べました。まいちーも食べたんですが、モグちゃんはお腹いっぱいで食べれないようでなにも買いませんでした。

雑貨屋などにも数件立ち寄ったけど結局なにも買わずに、最後にゲームセンターに行きました。ゲームセンターではモグちゃんが昨日も一発で人形をゲットしたUFOキャッチャーをやっていましたが、今日は調子が振るわないようで、数回やったところであきらめました。その後は3人でプリクラをとることになりました。中華街バージョンのプリクラがあったけど、なんだか古めかしい初期のプリント倶楽部だったので、奥にある新型でとることにしました。

まあ、なんだかんだでいい感じに撮れました。
そのプリクラをモグちゃんはコメントなんかを付けて応募箱みたいなのに投函しました。運がよければそのプリクラがコメントとともに張り出されるようですが、二度と見ることはないでしょう。

この辺で時間は5時ちょっと前でした。そろそろ帰ろうと思ったのですが、みなとみらい線は東横線と連結していて渋谷まで直通で35分と書いてあったので、モグとセイゴでタイピングゲームをやりました。このゲームがイージーモードを選んでしまったので、結構時間がかかり、急いで中華街を後にしました。

そして電車に乗ったのですが、どうやらかなり遅れそうな感じでした。35分なんて真っ赤な嘘です。明らかに遅刻しそうだったので6時に待っているアキとよしゃんこに連絡しました。アキは電話に出て今から新宿に向かうということで安心したのですが、よしゃんこはいくら電話をしても出ません。

まさか、今日のオフのことをわすれているのかな・・。と思っていたら、よしゃんこからメールが届きました。
「ごめん!今タバコばれて、警察のやっかいになってる」(原文そのまま)
あらら・・よりによってこんなときに・・。

ということで、よしゃんこの参加は微妙になってきました。
ということはアキを新宿駅で待たせるのは危険極まりないので、急いだのですが、新宿に着いたのは6時半過ぎでした。

そしてやっとのことで新宿東口でアキと会うことができました。
待たせてしまって本当にほうしわけなかったです~。3人でいろいろと言い訳をしました。

結局4人でお店を探すことにしました。いろんな人が声をかけてきましたが、今回はメジャーなお店にでもいったほうがいいだろうということで無視しまくりました。

そして魚民という店に入ろうとしたのですが、行ってみるとすでにいっぱいでした。しょうがないので帰ろうとするとそのひとつ上の階に「パクパク亭」といういかにも怪しげな飲み屋がありました。かなり怪しげな名前なので一瞬ためらいましたが、まあ行くだけ行って見ようということで、行ってみると、かなりガラガラだったので入ることになりました。

つづく



ガララニョロロ (3/11, 22:34) : 俺の運転テクニックなんててんで披露してないけどww ってかアキを待たせると危険極まりないのはどうゆう意味?w
ガララニョロロ (3/11, 22:35) : ってかよしゃは何しとんねんww 
やっくる (3/13, 06:57) : Tobacco suwanai tte yuttanoha dokono daredesuka===?>yosanko
やっくる (3/13, 06:57) : naniga bikkuri tte imanotoko AKI ga ichiban matomona kotodesu.
まいちー (3/16, 16:22) : 結局よしゃは大丈夫だったの???w

セイゴの東京観光

セイゴ (masashi)様が 2004/03/11午後3:26に作成


朝の4時半ごろ、セイゴは電車の中で目を覚ましました。外を見ると雨が降っています。まだ横で寝ているモグちゃんを起こして品川駅で降りました。

本日の予定は朝10時半に東京駅でアキと待ち合わせて一緒に府中に向かい、府中でまいちーと合流して3人で町田に向かい、1時に町田でガラと接触。
その後、ガラと別れて横浜中華街にいって東京に戻ってきて6時に新宿集合でよしゃんこと合流。あとからかじゅまとも合流という流れです。

モグちゃんは皆さんご存知のとおり荷物がいっぱい(スライムを含む)なので、先に山の手線で新宿に向かいコインロッカーに荷物を入れることにしました。

オフは東口の方で行われるので、そっちのほうのコインロッカーに入れたかったのですが、東口になかなかたどり着けずにあきらめて西口側のコインロッカーに入れました。しかも早朝すぎて両替機動いてなかったので、改札で1000円札を両替してもらいました。

その後、また山の手線で築地の方へ向かいました。
銀座の中心街を抜けて、築地場外市場の辺りに到着しました。その後、勝鬨橋をわたった後に、築地にあると思われる吉野家本店を探していたのですが、なかなか見つけることができません。やっと見つけたと思ったら本店ではありませんでした。そこに書いてある地図を頼りにまた市場の方へ向かっていきました。

市場は漁師やら魚屋さんやらでかなり忙しそうでした。ちいさな原付みたいなので忙しそうに動く回っていていつ跳ねられてもおかしくない様な状態でした。

そして、やっとの思いで吉野家築地本店を発見することができました。
なんだか普通の吉野家とは違い、入り口に暖簾がかかり、床は大理石、カウンターはヒノキでできており、高級感に溢れていました。

もちろん、日本の吉野家で現在、牛丼を販売しているのは七箇所の競馬場以外ではここだけです。値段500円は競馬場の650円と比べても安くなっています。

セイゴはさっそく牛丼をたのみました。ついこのまえまえ当たり前に食べていた牛丼ですが、日本人みんなが食べられなくなった吉野家の牛丼をいま自分が食べるかと思うと感激でした。

モグちゃんはといえば、豚丼を注文しようとしましたが、豚丼は販売していなくてしぶしぶ牛丼を注文していました。全国の吉野家ファンのみなさんごめんなさい。

セイゴが牛丼を食べていると、モグちゃんが「携帯がない」といいだしました。
どこかで落としたのでしょうか・・。もしかしたら新宿駅のロッカーに入れてきたのかも知れないということで、モグちゃんは急遽新宿駅へ戻ることになりました。

セイゴはここでモグちゃんとお別れして一人でぶらぶらすることにしました。
適当に歩いていると、いつの間にか皇居のところまでやって来ていました。
ここに来るのも1年ぶりです。そのとき、アキから電話がありました。アキとは10時半に東京駅で待ち合わせの予定でしたが、どうやら寝坊したらしく到着するのはかなり遅くなるということでした。そのことをモグの携帯に連絡してみたらモグが出ました。やっぱり新宿駅のロッカーに携帯はあったようです。話し合いの結果、新宿駅に11時集合ということに予定が変更となりました。そして、地下鉄に乗って本屋が集まっている神保町まで行きました。

いろんな本屋があるんだろうなあ~と思っていたら時間が早すぎてまだほとんど開店していませんでした。かなりがっかりだったので、地下鉄にのって両国まで行きました。

両国といえば両国国技館とかいうお相撲さんの聖地ですがその横には江戸東京博物館という超巨大な博物館があります。
中は本当に巨大でゆっくり見たら1日はかかってしまいそうな勢いでしたが、モグちゃんとの待ち合わせのこともあるので、かなり急いで出ました。

ちょうどそのときモグちゃんからまたメールが来ました。
「携帯の電源切れてボーダフォンshopいってた今から直で府中行くから合流しよう!
」(原文そのまま)

そのメールはちょうど博物館内にいたときに送られていたものらしく、20分くらい前のものでした。もうモグはすでに府中のまいちーの元に出発しているものと思われます。
今いるのが両国なので、ここから新宿にいって府中にいってとしているよりも町田で合流したほうが早いとおもったので、モグちゃんに電話してみましたが、圏外でした。そこでまいちーに電話をして町田で合流ということにしてもらいました。

こんなことならもうちょっとゆっくり博物館を見学したらよかったんですが、すでに出ていたので時間つぶしに秋葉原に行くことにしました。
まあ別に買いたいものがあったわけではないのですが、ぶらぶらとしてみました。本当にいろんな物が置いてあります。かなりマニアックな町です。そしてやたらと外人さんがいっぱいでした。

そして総武線で新宿まで行きそこから小田急にのって町田までいくことにしました。
藤沢行きの急行列車にのったのですが、行き先に代々木っていうのがありました。あれ?さっきも代々木だったのに・・。と思って迷い出発直前で降りてしまいましたが、やっぱり2秒後に飛び乗りました。まあまちがってる時は乗りかえればいいかあ~。と思ったからですが、結局間違ってはいなかったようです。まだまだ東京の電車はわかりません。

電車に乗っていると、まいちーからメールがきました。無事にモグちゃんと合流して今町田に向かっているようです。
約束の1時の5分前に電車は小田急町田駅に到着しました。とりあえず、もぐとまいちーに合流しようと思ったら、まいちーから電話がかかってきてすぐに合流することができました。まいちーともぐも今到着したようです。というか、よく考えてみると同じ電車に乗っていたようです。ぜんぜん気づきませんでしたw

そしてガラと合流するために唯一連絡先を知っているモグちゃんがガラで電話をかけました。ガラはすでに町田駅にいるみたいです。ただし、車があるのでおりてこられないようでした。モグちゃんは電話をしながらどんどん動いていくのですが、みつからず、状況もよくわからないのでセイゴが電話をかわりました。ガラはヨドバシカメラが見えるところにいるといっていたのですが、ここからはぜんぜんみえません。なんとか駅の反対側に出て、ガラの車を発見することができました。
それもそのはず、ガラにはJRで来るといってあったのに小田急で来たのでおかしくなっていたようです。
まあ、ちょっと時間はかかりましたが無事にガラに会うことができました。
ガラはやっぱり帽子をかぶっていました。

このあとはガラの神奈川オフの話のとおりです!



ガララニョロロ (3/11, 22:43) : なんかせわしないなぁww でもそこがオモロイんだけどw 藤沢行きの急行で代々木?意味不だがw
ガララニョロロ (3/11, 22:43) : ってかやっぱりってなんやねんww 
やっくる (3/13, 06:54) : YOYOGI imi fume- zettai mimachigai to mita!
セイゴ (3/13, 10:43) : 普通の代々木じゃなくて、代々木○○っていう駅が二つ続いてたよw焦ったw
セイゴ (3/13, 10:50) : 調べたら、代々木八幡と代々木上原でしたあw

モグとセイゴの岐阜・名古屋オフ

セイゴ (masashi)様が 2004/03/11午前11:57に作成


神戸のネットカフェは居心地はいいけど、睡眠するにはちょっと難しいところでした。
セイゴは結構疲れていたので、睡眠をとろうと心がけましたが1時間しか寝れませんでした。しかも変な体制で寝てしまったので足腰が痛くなっていました。モグちゃんはといえば、その間、ずっとチャットをやっているようでした。誰とやっていたのかはよくわかりませんが。

朝4時ごろ、今日の予定をチェックするために時刻表を開きました。今日はこのあと下呂温泉に立ち寄る予定だったのですが、時刻表を良く見ると予想以上に時間がかかってしまうことが判明しました。セイゴは昔の時刻表で計算していたのです。しょうがないので、モグちゃんと話し合ったけっか、寄り道しながら4時前くらいに岐阜につくように調整することにしました。4時には岐阜でキョピに会うことになっていたからです。モグちゃんはお腹が減っていたので、「吉野家が外にあったから行こう~。」といいました。しかし、外に出てみるとあったのは吉野屋とは違う怪しい店だったので、吉野家を見つけるまで朝ごはんは我慢することになりました。

まず、三ノ宮を出て京都で乗り換えを行い、宇治までやってきました。宇治には十円玉の裏に載っている平等院鳳凰堂があります。到着したのが早朝だったので、まだ店は開いてはいませんでした。とりあえず、川のほうに行って見るとそこから平等院が見えました。中に入ると600円とられるのでちょっと得した気分です。

宇治には鳩がいっぱいいました。
この鳩が後に悲劇を引き起こします。
しかし、あえてそのことには触れません。いや、触れることはできないのであります。
そして、モグの機嫌がなおらないまま、宇治を後にしました。

その後は、豊臣秀吉の子供が生まれたときに産湯につかったと言われる温泉に入るために、琵琶湖の畔の長浜というところまでやってきました。結局ここまで吉野家は発見することができずに、お腹がすいていたのでデパートにあるかなり格安な学食っぽい食堂に行きました。そこでセイゴはチャーハンと餃子を頼みました。モグちゃんは昨日の中華街の食べ放題以来胃がもたれていていて何も食べていなかったせいか、ラーメンとカレーを注文して食べていました。ハーフサイズとかじゃなくてどちらも普通のサイズです。

お腹いっぱいになったところで温泉にいきましたが、そんなにたいしたもんではなく、おじいさんばっかりの国民宿舎でした。
セイゴが温泉に入るとモグちゃんはなかなかやってきません。おかしいなあ~とは重いながらも温泉をたのしみ出てみるとモグちゃんはロッカーの前にいました。どうやら荷物の整理をしていたようです。というわけで、モグとセイゴは入れ替わりざまに温泉に入りました。セイゴはモグがあがってくるのをロビーでまっていました。モグちゃんは湯船にほとんどつからない超早風呂派なので、すぐに戻ってくるとおもいきや、40分ほど待たされました。まあ、いろいろと洗い物をしていたようです。きれいになってモグは満足していました。

そして、ロビーで少しゆっくりしたあと、岐阜に向けて出発しました。
岐阜にはちょっとはやめの3時過ぎぐらいには着きました。
モグは荷物を置きに名古屋に一度いきたかったらしいので、それもめんどくさいだろうということで岐阜でおりることになりました。

駅のミスタードーナツの前で待ち合わせをすることになったのですが、キョピとあったことがないモグちゃんは緊張気味でした。
セイゴは夏に合ったことあるのでそうでもないけど、やっぱりどきどきします。

すると、キョピが現れました。
前回は背後からママチャリで現れたのですが、今回は小細工無しで正面から現れました。最初に発見したのはモグちゃんでした。

キョピはミニキョピを連れていました。ミニキョピは前回よりも良く喋るようになっていて成長したなあ~と思いました。
とりあえず、キョピの案内で喫茶店みたいなところに入りました。
スーツの男が注文を聞きにきたりして、ちょっとアダルトチックなところでした。
セイゴは注文をきかれたときに、よくわからなかったのでなんとなく聞いたことにあるものを適当にたのみました。というかすでにその名前を忘れています。

出てきたのがめちゃくちゃ濃いくてしかもかなり小さくて微妙な感じでした。
一方、モグちゃんはアイスコーヒーをたのみました。
このアイスコーヒーが後に悲劇を引き起こすことになるのです。

キョピとの会話は弾みました。途中でミニキョピを引き取りにキョピの旦那さんがやってきました。見た目怖そうな感じだけど、とてもやさしそうなお父さんでした。
モグもキョピと結構喋れるようになったとおもった矢先、モグちゃんが誤ってアイスコーヒーをこぼしてしまいました。しかもかなり勢い良くこぼれたのです。しかもしかもそのアイスコーヒーの大半はセイゴの太ももにかかりました。
ああ、最悪です・・。
それを見ていたスーツの男が寄って来ました。しかも、トルシエ監督みたいな外人さんでした。その外人さんは雑巾を持ってきてはいつくばってもぐのこぼしたアイスコーヒーを拭いていました・・。すいません。。。トルシエ・・。
この瞬間、トルシエはモグのしもべとなったのです。

まあ、このハプニングのおかげもあって場はさらに盛り上がりました。
あっというまにお別れの時間です。
キョピと岐阜駅の改札でお別れをして名古屋に向かいました。
名古屋には20分足らずでつきます。本当に岐阜と名古屋は目と鼻の先です。

名古屋には6時ごろつきました。ニコとは6時に待ち合わせで、少し時間が過ぎていたので、急いで待ち合わせ場所に行こうとおもったら、モグがトイレにいくといいました。岐阜でもいったのに・・もぐは今日7回目くらいのトイレです。モグが先に行っていいよ~。というので、先に待ち合わせ場所に行っておくことにしました。待ち合わせ場所についてニコに電話してみるとニコもトイレに行っていました。みんなトイレかよw

そして、まもなくニコとかなり適当な出会いを果たしました。
この後はニコが書いてる名古屋オフのお話に続きます~。



ガララニョロロ (3/11, 22:49) : なんかオモロイなぁ~ww ってか悲劇多いよww
セイゴ (3/14, 18:23) : ほんとに悲劇だらけの一日だったよw

ハンバーグ食べたいー

セイゴ (masashi)様が 2004/03/12午後10:15に作成


ガラと町田で食べたハンバーグが忘れられなくて、ハンバーグが無性に食べたくなっています!!

いま夜の10時過ぎだけど、一人さびしくジョイフルにでもいこうかしら・・・

ああ、どうしても食いたいのだ!!

ガラのばか!ばか!!



セイゴ (3/12, 23:07) : 妥協してコンビニにハンバーグを買いに行ったら一緒にかった杏仁豆腐にはまったしまった!これまうますぎる!!
ガララニョロロ (3/13, 00:13) : ┗┫,_ゝ`┣┛プッ 杏仁豆腐にはまって良かったじゃんw
ガララニョロロ (3/13, 03:17) : あ、Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪>ミス
やっくる (3/13, 06:48) : hamattasimatta noka! hamattasimatta ni uketa- hamatta-si shimattashi .
やっくる (3/13, 06:49) : As soon as I go back to JAPAN, please take me to the shop which Seigo is talking about. >gara
セイゴ (3/13, 10:48) : はまったしまったw顔文字でもつくろうかなw
アキ (3/13, 20:39) : いきたい。。。。w
ガララニョロロ (3/13, 22:34) : 速攻でかよww>やっくる

セイゴとモグの神戸観光

セイゴ (masashi)様が 2004/03/10午後2:50に作成


朝、あまりの寒さにセイゴは目を覚ましましました。セイゴはモグ家の床に寝ていたのですが、掛け布団を借りていたとはいえ、床はかなり寒さが伝わってきました。

今日は、もぐちゃんと神戸を観光する日です。同時にモグちゃんが一ヶ月間で身に付けた神戸の知識を発揮する日でもあります。

まず、有馬温泉という神戸のかなり奥の方になる温泉地に向かいました。モグちゃんはここに何回か通っていたらしく、それで行って見る事になりました。

有馬温泉にはモグ家最寄の駅から1時間弱かかるという結構とおいところなんですが、付いてみると、本当に観光地という感じで、別府にも似た感じのところでした。
温泉は10時に開く予定で、まだ時間があったので、お土産を見たり、足湯に浸かったりして時間をつぶしました~。
温泉の時間になったので向かったのですが、温泉のホテルが目の前に見えているにもかかわらず、なかなか付きません。どうやらかなり遠回りをしていたらしく、普通にいったらすぐでした。もぐは気づかないでいつも遠回りをしていたようです・・。

温泉はモグのお勧めなだけに、なかなか快適なものでした。温泉をあがったあとは体脂肪を測ってみました。もぐちゃんは自分の体脂肪を測ってショックを受けていました。そんなに気にするほど太ってはいないとおもうけどねー。

温泉をあがると、また一時間かけて神戸に戻りました。
もぐが三ノ宮で部屋の鍵を返したあと、中華街まで歩いて行きました。
中華街は昼時だたので結構人がいっぱいでした。
もぐはもちろんいつものようにえび団子の店を物色していました。もぐが毎日食べるくらいはまっていたえび団子とはいったいどんな味なのか食べてみました。確かにおいしかったです。
そのあと、テレビでも紹介されている肉まん屋にいこう~とモグがいいました。
そこには長い行列ができていて、ちょっと並ぶのにうんざりしましたが、まあ時間もたっぷりあるということで並んでみることにしました。
そして、一個80円の肉まんを3個買ったんですが。これが肉汁がにじみでるほどジューシーで凄くおいしかったのです!!こんなにおいしい肉まんは初めてです!!
そのあとは、中華料理食べ放題の店を見つけて入りました。食べ放題で840円でとてもおとくで、お腹いっぱいになりました。
モグちゃんはあまりにも食べ過ぎてお腹が痛くなって、そのあとトイレに駆け込んでいました。当分、なにも食べなくてもいいといっていました。

そのあとはハーバーランドとかいうデパートっぽいところにいってぶらぶらしていました。モグちゃんはゲームセンターでぱらぱらのゲームやらガンシューティングやらをしていました。プリクラをとろうとしたけど、二人でとってもむなしいのでやめになりました。

そのあと、ネットカフェには7時からしか入れないらしいので、時間が来るまで、三ノ宮とポートアイランドを結ぶ「ポートライナー」というモノレールに乗りました。
これは、どこから乗っても同じ料金で、無人で動くモノレールです。そういうことで、時間つぶしに二周もしてしまいました。一番前の席は本当に運転手から見える眺めで、電車でGO!気分を満喫できました。
そして時間になり、モグが神戸にいるときにつかっていたネットカフェに行きました。
そして、チャットやらをやりながらその日はネットカフェで一日を終えました。
明日はとうとう、神戸を出発します!



ガララニョロロ (3/10, 23:52) : いきなり覚ましましましたってワロタw 海老団子食ったんだw ってか肉まんの方が美味かったっぽいけどww
セイゴ (3/11, 11:01) : ぶっちゃけ海老団子は普通でした┗┫,_ゝ`┣┛プッ

セイゴの旅~四国編~

セイゴ (masashi)様が 2004/03/10午後1:10に作成


3月2日の夕方、セイゴは別府を旅立ちました。
これから1週間の長い旅行がはじまります。
船では毎日夜遅くまで起きているのと興奮からか、ほとんど寝ることができず、3日の朝7時ごろに神戸に到着しました。

神戸にはモグちゃんはいるのですが、セイゴは先に四国の方へ旅行に行くことにしました。
神戸から岡山まで行き、そこからは瀬戸大橋の下を電車は通っていきます。ここを通って見たかったというのが四国へきた一番の理由でした。

瀬戸大橋をわたると、香川県の高松に着きました。
高松駅は新築の駅舎で隣には大きなタワーがありました。残念ながら建設中ではいることはできなかったので、すぐ近くにある高松城にいくことにしました。
高松城は天守閣がのこっていなくて、無料で入れるもんだとばかり思っていたら、入り口でちゃっかり200円もとられてしまいました。
中には特に珍しい物はありませんでした。

そのあと、日本で一番長いというアーケードを歩いて行きました。本当に長かったです。
全部歩く予定でしたがあまりのも長いのであきらめました。
途中で、讃岐うどんの店に入りました。
香川といったらうどんです!讃岐うどんを食べないと香川に来たとはいえないでしょう~

その店はセルフサービスで、学食にたいにお盆をとって、カウンターに並んでいきます。
うどんにもいろいろ種類があって「わかめの小」「肉の大」などどみんながどんどん言っています。セイゴはどうしようかあせってしまい、「どうぞ!」といわれたので「肉の大」と適当に言いました。

本当はただのうどんでトッピングでてんぷらを乗せたりなんかするつもりだったのに、肉うどんではすでにてんぷらをいれる必要がなくなってしまいました。
でもたべたかったので、その上からさらにてんぷらやらなにやらを入れて、すごいうどんになってしまいました。
そんで値段は770円。安く食べるはずが、以外と高くなってしまいました。セルフサービスって案外こんなものですね。

満腹になった後は、琴電という私鉄で高松に戻り、そのから丸亀ということろに立ち寄りお城をみたあと、夕方6時半くらいに神戸に戻ってきました。

そして、7時ごろにモグちゃんが現れました。一ヶ月ぶりの対面ですが、別に感動はありません。
そして、食事をして帰ろうと提案したのですが、モグちゃんは早く帰りたいらしくて、さっさと家に連れていかれました。

モグちゃんの家は神戸といってもかなり山の方で、その周辺は別府にも劣るほどの田舎でした。
お弁当を買いに、近くのコープに行こうとしたんですが、袋を持っていかないと5円とられるということで一度家まで行きました。
家はなかなかいい感じでした。
モグちゃんが袋を取り出しましたが、その袋はびちゃびちゃにぬれていてとても使える状態ではなかったので結局袋は持たずにコープに向かいました。
コープについたらすでにお弁当は売り切れてしまったいました。
しょうがないので、近くのコンビニといっても24時間じゃない微妙なコンビニにいきました。
ここでやっと食料を手に入れることができました。
その後は、テレビをみながら寝ました。



アキ (3/10, 23:39) : 大旅行だね~ほんと。すごいw
ガララニョロロ (3/10, 23:56) : 本場の讃岐うどん食ってみたいなぁw 
やっくる (3/11, 06:40) : nandakore. fukuro bichabicha toka ukeru warai
やっくる (3/11, 06:41) : tteka TOKYO-OFF nokotowo hayaku kake-.. darega kitano? MOGU SEIGO MAICHI- AKI de hokaniha?

セイゴの旅~京都和歌山神戸編

セイゴ (masashi)様が 2004/03/10午後12:39に作成


昨日は本当に疲労困憊でした。
京都では例のごとくネットカフェに泊まる予定だったけど、京都駅まえで見つけたホテルに飛び込みました。
料金を聞くと結構高かったけれど、もうそんなことはどうでもよかったようです。

次の日、フロントからの電話で目を覚ましました。
「十時半までには出てください~」という内容で時計を見ると十時二十分でした。
今日の予定では7時くらいには出発だったのにかなりの遅刻です。
というか早くホテルを出ないと追加料金を取られてしまうので、急いで出発しました。

とはいってもかなり予定を遅れていたので、京都観光でもすることにしてぶらぶらと市街地の方へ歩いていきました。
そして四条烏丸という中心街あたりに来たときに吉野家を発見したので、また豚丼を食べました。しかし、その隣には松屋があってそっちの豚丼の方が40円安かったので損な気分になりました。

そのあと清水寺方面へ歩いていったのですが、途中で歩くのに疲れてしまい、地下鉄で京都駅まで戻ってしまいました。

そして、そのあと大阪経由で和歌山へ向かいました。
和歌山行きの電車は関西国際空港行きと和歌山行きが一緒になっていて、途中で切り離されるというものでした。
それをしらずに適当にのってしまい、気が付いたら関西国際空港に乗り入れる直前の所まで来ていました。どうりで、ハードケースをもった人たちがおおいはずです。
結局、引き返したりしていたら和歌山に着いたのは4時くらいでした。
和歌山城を見物したあと、また同じ電車で大阪へ向かっていると、もぐちゃんから電話がかかって着ました。
もぐちゃんはいま仙台あたりにいるようです。船に乗ってるのか乗る前なのかはわかりませんでしたが、仙台から神戸まで一日でいけるかな~という電話でした。セイゴは、「分からないので調べてください」というとそそくさと電話を切りました。
電車の中で長電話はいけませんよね~。

大阪で乗り換えの後、神戸まで行きました。
それで時間があったので中華街にいきました。
中華街は本当に何回もきています。モグちゃんとも数日前にきました。
おいしい肉まん屋があったんですが、すでにしまっていて、その辺の出店の中華を買ってたべましたが、どれもいまいちでした。
そして10時35分に船は神戸を出航しました。
セイゴはここでも爆睡で目が覚めたのは別府につく5分前でした。

もぐちゃんは、このころ北海道に上陸したところです。
とりあえず、セイゴの旅行はこれで終わりました!



ガララニョロロ (3/10, 23:47) : 相当疲れてたんだなw 海老団子食った?w
アキ (3/10, 23:51) : 旅だ。。。おっつ~!吉野家すきだねw
niko♬アソボ♥ (3/10, 23:55) : おつかれww ってかw ソゴイ 「~~でした。」ってフレーズだらけで、それが気になりました。
やっくる (3/11, 06:36) : hard ne- honto. bakusui ooine- Seigo ni sicha- mezurashi-
翠。MAHINA (3/11, 14:54) : 疲れてるセイゴって想像できない。
セイゴ (3/12, 00:22) : セイゴも生き物なのですw
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。