

ライブ

niko♪ (erimasa)様が 2008/06/30午後11:25に作成


今日ね、学校の友達にゆずのライブさそわれたの♥

でもね、でもね、それがね。

解剖生理学と解剖学のテストのね真ん中の日なの。

ちなみに、テストとテストの間ゎ3日しかないのね(ღ❦ˇノェ❦)コッソリ

みんな、どぉ思う??

これって行くべき?みんななら行く?

どーぉしよーまようー。。。



セイゴ (7/01, 19:12) : 解剖生理学と解剖学?w一緒ぽいからいいんじゃね?wってのは冗談ですw
niko♪ (7/01, 19:21) : ハァ。諦めた。ゆず。
セイゴ (7/01, 20:32) : 残念やったね~~
ガララニョロロ (7/01, 22:37) : それがよしw
niko♪ (7/02, 00:41) : 行きたかった。でも大人だからァタシ。
セイゴ (7/02, 12:16) : ゆずっ子じゃないんだねw
niko♪ (7/02, 18:37) : ゆずっ子。というほどでもないw
まいちー (7/06, 11:12) : 解剖学の授業って結構スキだった♥ 読めない漢字イッパイだったけどww

神奈川県入り。

niko♪ (erimasa)様が 2008/06/29午後8:40に作成


さてさて、神奈川に行ってきました。

っと言っても、別に横浜中華街に行くわけでもなきゃ、

横浜赤レンガ行くわけでもなく・・・・

どこに行くわけでもないんだけど(ノ∀`♥)タハッ

ぷらぷらと遊び(。-`ω´-)

ぷらぷらとご飯をたべ(*・ω・)

アメリカナイズされている、コストコという会員制のスーパーへ行っただけなんだけど。

まぁ休日リフレッシュゎできました。


しかしさーぁ。コストコにある、プルコギベイクっつー食べ物が、めちゃんこ

めっちゃんこ、めっっっっちゃんこウマイ♥ ♡マジウマ♡ 

誰か食べたことある人いないかな。はまったゎー。

でも愛知県にゎコストコないのょー。田舎だから。

コストコいらないけど、プルコギベイクだけ売ってる店つくってくれないかなーぁ

とおもう今日この頃。



セイゴ (6/29, 21:52) : コストコってニュースかなんかで見たことあるなー一度いってみたいなー
セイゴ (6/29, 21:52) : プルコギは本場の韓国にいこう!
niko♪ (6/29, 22:56) : ちゃうの、プルコギベイクっつーパン?ナン?クレープ?みたいなやつだもん。韓国4回くらい行ったからもうぃぃ!w
セイゴ (6/29, 23:02) : 韓国4回って結構いってるねw 韓国語できるん?
セイゴ (6/29, 23:02) : パンなのかーーー
niko♪ (6/30, 08:54) : ハングルー♬ぺらぺらだょーぉ☆
niko♪ (6/30, 08:55) : ぅぅぅぅ。。。。嘘(´A`。)グスンッ。 ァタシ二ヶ国語しか話せない。 標準語と名護屋弁www
ガララニョロロ (6/30, 22:17) : どこのコストコ行ったんだ? 川崎? プルコギベイク食った事ないし、コストコにも行ったことないw
セイゴ (6/30, 22:34) : 今度はコストコオフだなww
niko♪ (6/30, 23:26) : 相模原?どこだろ?なんかサンリオランド?が近いとこ。
セイゴ (6/30, 23:30) : どこにいったかわからんのかw
niko♪ (7/01, 19:22) : 多摩らしぃょw>ガラ  どこいったかなんて、レディゎわからないものょっ!!>セイゴ
ガララニョロロ (7/01, 22:37) : 多摩は東京ですけど?
niko♪ (7/02, 00:41) : 東京だったみたひw
セイゴ (7/02, 12:16) : モグちゃん家に近いのか?
niko♪ (7/02, 18:37) : モグちゃん東京寄りなん?
ガララニョロロ (7/02, 22:13) : もぐちゃんちに近いんじゃない?

今日ゎテスト

niko♪ (erimasa)様が 2008/06/27午後5:18に作成


テストしてきたぉ。

ニャニャニャナーント!!!!!!!!!!!!??

99点で、クラスのトップだったの。

スゴイでしょ?キャラにないでしょ?そのギャップが素敵☆でしょ?

まかせてっ♪

でもね、そのマイナス1点のね、内容がね。


日本の総人口;2億7千万


って書いてマイナス1点。

常識なぃ ぁ・た・し 

ほれるなょっっっ!!!



セイゴ (6/27, 22:49) : 俺が受けたらその問題だけ正解してあとは間違えるかもwあとの99点分はどんな問題なんだろ?w 
niko♪ (6/28, 01:06) : あと、99点分ゎ保健学という分野のテストです。
セイゴ (6/28, 11:06) : またいれちがったな~w
ガララニョロロ (6/28, 22:43) : 今の日本の総人口って何人?
セイゴ (6/29, 10:43) : 1億2500万人くらい
niko♪ (6/29, 20:39) : 再提出で、1憶5000万人で出しちゃったしw
niko♪ (6/29, 21:13) : っていうか、誰か点数ほめてよ!! ぷんすかっ。
セイゴ (6/29, 21:51) : 99点すごいね!(おそww)
niko♪ (6/29, 22:54) : いやw その言葉本当に欲しかった♪
セイゴ (6/29, 23:10) : でも、99点って逆に悔しいねw
niko♪ (6/30, 08:53) : ウン。いつもそういう惜しいところでダメなんだよーσ(・●_・`*)ゥチ
まいちー (7/06, 11:05) : ニコの書いた2億7千万が多すぎるのか少なすぎるのかもイマイチ分からないほど常識ナシなまいち(´д`)
まいちー (7/06, 11:05) : だからニコは全然ダイジョブ!!! (ぇ?
しぐま@ (7/10, 21:09) : 大丈夫。おいらなんて羞恥心くらい常識ないから( ^ω^)

明日ゎテスト

niko♪ (erimasa)様が 2008/06/26午後11:10に作成


この年になりマタマタ看護学校に行き始めたゎタシσ(・●_・`*)

今テストのラッシュね♫

ちーーーぃぃぃっともやる気出なくて、ネットに入り浸ってます。

久しぶりすぎて、勉強の仕方忘れた。

久しぶりすぎて、テストの緊張感忘れた。

久しぶりすぎて、気合の入れ方忘れた。

久しぶりすぎて、集中の仕方忘れた。

誰かおせーて。

久しぶりにきて、日記までかくってどぉょw

ずぅずぅしぃよねぃヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



セイゴ (6/27, 00:36) : ニコひさしぶり~~。学校いってるんだー!また名古屋オフしようねw
niko♪ (6/27, 01:42) : セイゴひさしぶりぶりぃ。学校行ってるょぉ。全然sayで会わないぃw 名古屋ぉぃでぇ♫
セイゴ (6/27, 22:48) : あら~ちょっとあとに来たのか~。俺はセイに来るとしたら11時半~12時半くらいが多いかも? ちょこっと見るだけだけどね
niko♪ (6/28, 01:05) : すれ違い
ガララニョロロ (6/28, 22:44) : 日記どんどん書いてありですww

25話 一人なのに恥ずかしい事。。。

モグモグ (beatbeat)様が 2008/06/21午前12:31に作成


皆様は部屋に一人でいるのに恥ずかしい気分になった事はありますか?

今日俺はそんな気分になりました。何をしたかというとセイクラブに入る時IDとPWを入れて下さいって画面になるんだけど、そこで・・・、気持ち的にはきちんと入れたハズなのに・・・、パスワードが違います。もう一度確認して入れて下さいって画面が表示されました。セイの小悪魔が笑ってました、ガーーーーーーーーーン(泣)

やっぱりキーボードちゃんと見ながら打たないと・・・(初心者のようにゆっくり確認しながらキーボード叩く俺がいました)、一人でいるのに恥かいた。そんなモグモグでした。

どつかれさんです。



セイゴ (6/21, 01:37) : しょっちゅうありますw
ガララニョロロ (6/22, 21:49) : どつかれさんです。
しぐま@ (6/23, 14:13) : おいら、ぶらいんどたっち出来ないおーwww
niko♪ (6/26, 23:12) : ってかパスワード忘れて思い出すのに半日かかった五年ぶりw
セイゴ (6/27, 00:38) : もう五年も前になるのかー
モグモグ (7/02, 08:18) : なんだか懐かしいメンバーに戻ったなw これからもヨロシクーw

お久しぶり~♪

しぐま@航海中 (sanuzero)様が 2008/05/05午前5:34に作成


どうもしぐまこと時雨です。

5,6年振りに帰ってきますた・・・

って、誰もいNEEEEEEEEEEEEE!!

ぁ、もぐとガラタソとせいごは生きてるみたい・・・だぬ

せいごのメモ見て復帰してみました。

なんか今使ってるPCがおいらのじゃないから

一言掲示板のコメントと

ほむぴぃのコメント全部書けないんだよね・・・


まぁ、7日に札幌に帰るから

その時は自分のPC使えるからそれまで我慢するです

毎日INを目指して頑張ろうと思います



ブログのほうは若干凍結気味なので、

リンクあるけど、意味ないですw



これからも

こんなニコ厨しぐまをよろしくお願いしますだ



モグモグ (5/06, 07:50) : セイゴやるなw しぐ最高ですw これからもよろしくーw
しぐま@お出かけ (5/07, 02:13) : うっす!よろしくしてやってください
ガララニョロロ (5/09, 22:50) : あれ?じゃもう札幌か~?
セイゴ (5/11, 21:14) : おひさしぶり~~またあえるとは思わなかったよwヨロシクw
セイゴ (5/12, 20:46) : ガラ以外は一回みんな死んでるよw
しぐま@ (5/16, 00:18) : うんうん、もう札幌だお( ^ω^)>ガラ
しぐま@ (5/16, 00:21) : まぁ、ちょくちょくきてたんだけど(*・ω・)(・ω・`*)ネー 復活してみたぜ>セイゴ

町内会費

セイゴ (masashi)様が 2008/04/22午後7:40に作成


夜、突然町内会費とやらを近所のおばちゃんが集めにきた。

おばちゃん「学生さんですか?」
セイゴ「いえ、ちがいます。」
おばちゃん「町内会費3000円いただきます」
セイゴ(の心の声)「たかっ!1週間分のランチ代の予定が・・・」
おばちゃん「学生さんやったら200円やったんやけどね~」
セイゴ「・・・」

学生と社会人すごい格差やな~。
本当はそのへんのボンボン学生より金ないんだけどw
ちょっと学生に戻りたくなったセイゴでした。



ガララニョロロ (4/22, 21:11) : 町内会費を払ったんなら町内会の事色々参加してまえww
セイゴ (4/22, 21:15) : ゴミ拾いとかそんなんしかないっぽw
ガララニョロロ (4/22, 21:25) : ┗┫,_ゝ`┣┛プッ
モグモグ (4/23, 08:20) : 町内会費って・・・、騙されてんじゃ・・・チーン。
セイゴ (4/23, 18:49) : チーン チーン

オフ旅行の記録

セイゴ (masashi)様が 2008/04/22午後7:31に作成


3月19日 夜 特急で福岡へ
        高速バスで福岡出発

3月20日 朝 京都到着
        京都出発Z(JR、湖西線経由)
      昼 金沢到着
        タクシーで「第七ぎょうざの店」へ
        タクシーでホテルへ
        歩いて金沢城へ(建物が入れなかったのでスルー)
        「ひがし茶屋街」へ「志摩」見学
        「主計町茶屋街」へ(くらがり坂)
        「めいてつエムザ」でお金を下ろす
        「近江町市場」で海鮮丼を食べる
      夜 「尾山神社」へ
        ホテルに戻って休憩
        「プレーゴ」でケーキを食べる
        ホテル泊

3月21日 朝 「妙立寺」(忍者寺)へ
        「にし茶屋街」へ
      昼 「長町武家屋敷跡」へ(昼ごはん、足軽史料館)
        「尾山神社」(再訪)
        「旧高峰家」へ
        金沢城を見学(五十間長屋)
        兼六園見学
        「金沢蓄音機館」見学
      夜 「にし茶屋街」へ(昔カツどんを食べる)
        ミスドで休憩
        ホテルへ荷物を取りに行く
        タクシーで金沢駅へ
        高速バスで出発

3月22日 朝 新宿到着
        ネットカフェで時間を潰す
        池袋に移動
        ヨドバシカメラでSDカード購入
        池袋駅でガラと会う
        駅前の店でにくまんを食べる
        東京を出発(JR)
      昼 宇都宮に着く
        「みんみん」へ
        「シンフー」へ
        微妙な餃子屋へ
        メロンみたいな餃子の店へ
        39マートへ
        サーティーワンでアイスを買う
        餃子像で記念撮影
        電車で東京に戻る
        新宿着
        「牛角」で焼肉オフ
        カラオケにいく
        新宿駅西口より高速バスで東京を出発

3月23日 朝 京都駅に着く
        松江行きの高速バスに乗り換える
      昼 松江駅着
        松江城へ
        小泉八雲資料館へ
        旧小泉八雲家へ
        武家屋敷へ
        宍道湖畔を歩く(足湯など)
        コンビニで昼食
      夜 ホテルへ(夕食)

3月24日 朝 電車で松江を出発
      昼 太田市で電車待ち合わせ
        大阪王将で昼食(餃子・チャーハン)
        電車で太田市を出発
      夜 福岡着
        特急で佐賀へ
        佐賀着



ガララニョロロ (4/22, 21:14) : 微妙な餃子屋ってw 味一番だろww つーか餃子食いすぎww
セイゴ (4/22, 21:16) : ああ~「味一番」やったかww微妙すぎて忘れてたw その次の店はテレビチャンピオンの店やったか?w
ガララニョロロ (4/22, 21:25) : そうw

        

チキン南蛮だろー

セイゴ (masashi)様が 2008/04/10午前12:27に作成


今日は世界仰天ニュース四時間スペシャルおもしろかったねー。誰かみた?

昨日はロンドンハーツスペシャルで「俺たちのNO1」をしてたよ。
好きな食べ物のNO1をきめるというやつで1位は「カレーライス」でした。

えー。カレー!?・・・・( ゚д゚)、キャッカ

1位はやっぱり「チキン南蛮」でしょー。(´,_ゝ`)



セイゴ (4/10, 18:20) : ホカベンのチキン南蛮はおいしいー
ガララニョロロ (4/10, 22:40) : チキン南蛮 一発で消えるわww
セイゴ (4/10, 23:21) : まじかーーー。チキン南蛮うまいのにー食べたことある?w
ガララニョロロ (4/10, 23:30) : ホカ弁のはないw
セイゴ (4/12, 18:53) : ホカ弁のがうまいんだけどなあ~wもっとおいしいの教えてくれ~w
ガララニョロロ (4/14, 00:05) : すき焼き系がたまに出るけど美味いよ そっちもあるんかな?
セイゴ (4/14, 10:27) : ほか弁のすき焼き弁当のことー?
ガララニョロロ (4/15, 21:57) : ほか弁の流れだろーがww
セイゴ (4/15, 23:12) : チキン南蛮がうまいけどなあ~ビーフ弁当はもうないのかな?
ガララニョロロ (4/16, 22:29) : チキン竜田の方が好きw

オフとかいろいろあったね~

セイゴ (masashi)様が 2008/04/08午後11:26に作成


オフの後から日記が止まっていましたが、無理やり再開ですw

22日は宇都宮餃子めぐりと新宿で焼肉オフでしたねー。まさにニンニクだらけの1日だった!w

23日はセイゴは島根県松江の観光をしてました。結構いいところだったよ。いつか誰かいってみたらいいですよ!おすすめです。

24日は1日鈍行電車に乗っていました。朝9時から夜6時までずーっとね。でもぜんぜんきつくなかったです。知らない風景を眺めながらの人間観察は最高です。

25日は早速仕事でした。昨日までの旅行が嘘みたいでした。

26日も仕事で夜は職場の送別会でした。2次会までいって帰り着いたのは夜中3時前でした。

27日も仕事です。昨日の酒が残ってて午前中は調子が悪かったです。

28日は実家に帰りました。実家では祖父母の金婚式のパーティーが行われました。50年ってすごいです。

29日は実家でゴロゴロ。

30日は佐賀に戻りました。

31日は平成19年度最後の日で職場の異動される方々とお別れしました。

4月1日は、新年度で新任者の方々といろいろとご挨拶

2日は仕事でした。

3日も仕事でした。

4日も仕事でした。出張でマスコミをめぐりました。

5日はお休みだったのですが、風邪で1日ねてました。

6日は日曜日なのに出勤でした。

7日は休みでした。佐賀でアウトレットの洋服を売っている店をみつけて感動しました。

そして、8日も仕事でした。やっと、今日まで来たw



モグモグ (4/09, 02:17) : よくできましたw 金婚式っていいねw 結婚したら(*゜ρ゜)シヌ!! まで一緒、1122だねw お疲れさーんw
セイゴ (4/09, 17:35) : (´,_ゝ`)
ガララニョロロ (4/09, 23:29) : なんだこの適当さはww
セイゴ (4/10, 00:21) : 結構覚えだすのに時間かかったよw
ガララニョロロ (4/10, 22:40) : 覚えだすデタ━━━゚(∀)゚━━━ッ!!!
セイゴ (4/10, 23:21) : 思い出すかwよくまちがえるわこれw
ガララニョロロ (4/14, 00:05) : 間違える意味が分からんわww
セイゴ (4/14, 10:37) : 方言かもしれんなw家族にきいてみよw
セイゴ (4/14, 10:40) : ネットで調べても、覚えるの進行系しかないねww
ガララニョロロ (4/16, 22:31) : 方言なんか?

ミクシは熱いのにこっちは冷えきってるなw 第19話

モグモグ (beatbeat)様が 2008/04/01午後11:14に作成


最近はミクシの方が面白いなぁ(今日エイプリルフールね)

チャットをしようチャットを、正直日記ではミクシに勝てる訳なかったんだ・・・

ミクシは強いっ!!が、チャットという最大の武器はセイにしかない(俺の中では)ってかこのままい引き下がっては駄目だ。立ち上がれセイゴ~。負けるなセイゴ、勝利を掴めセイゴ~ってかチャットする時は声かけてくれセイゴ・・・



セイゴ (4/02, 18:50) : 年度始めで何かと忙しくてw ぼちぼちやっていきますよw
モグモグ (4/02, 20:13) : おぉ!! セイゴが立ち上がったぞw
ガララニョロロ (4/03, 00:32) : 4月バカ?
やっくりん (4/03, 22:11) : 全て4月バカ?
モグモグ (4/05, 22:59) : バカって俺の事?
セイゴ (4/13, 10:59) : 自由人とまったねー
セイゴ (4/14, 10:28) : ナン研は熱いのにこっちは冷え切ってるなw

とうとう

ガララニョロロ (gararanyoror)様が 2008/04/01午後10:52に作成


本格的にSayClubは運営を止め始めたか?

新着があったから何かと思ったら



モールの新商品アップデートは当分の間休止とさせていただきます。



だってw

おもろ~



セイゴ (4/02, 18:48) : 俺も同じこと思ったw ていうかまだモールに新商品がアップデートされてたということに逆に驚いたけどねw
セイゴ (4/02, 18:49) : 昨日のものまね歌合戦のナベアツオモロ~やったねw
モグモグ (4/02, 20:14) : セイゴが立ち上がるしかないようやな!! 応援してますw
ガララニョロロ (4/03, 00:18) : ナベアツものまねしてねーしww
まいちー (4/03, 07:00) : オフが終わってナン研も若干止まり始めてますよww
ガララニョロロ (4/03, 21:50) : パタッと止まったなw
セイゴ (4/03, 23:46) : 気が抜けた?w
まいちー (4/04, 11:27) : 日記も止まってるしねw オフレポ書くんじゃなかったの?(笑)>セイゴ
セイゴ (4/08, 23:50) : 書こうかねwこまぎれでw
まいちー (4/10, 09:40) : うん、そうしなーヾ(゚Д゚#)ノ

セイゴに突っ込まれたのでタイトル変えます。第18話 今後の予定w

モグモグ (beatbeat)様が 2008/03/24午後9:14に作成


モグはミクシに日記をダラダラ書くのが最近飽きてきました。

ただ今日ミクシに動画をアップできる事を知ったので、これからはミクシで動画日記作っていこうと思いマス。

今後のミクシはモグの自己紹介と動画日記をメインに載せていこうかなって思ってマス。んで普通の日記は時々書く感じにしていきます。

 ミクシに載せる動画はまだ決めてないけど、モグ自信の姿や声は撮影せずに、今日は何をしたのかとか、元気にしてるよーとか。そんな感じの雰囲気にしていきたいですw上手く編集して流す予定なのでヨロシクです。

自由人はこれからも自由に書いていきたいなぁと思ってマス。こちらもヨロシクーw



ガララニョロロ (3/24, 22:33) : 声なしでどんな感じにするのか楽しみww
セイゴ (3/25, 20:29) : おもろ~いの期待してますw
セイゴ (3/25, 20:48) : 「セイゴに突っ込まれたのでタイトル変えます。」がタイトルなんだねww
モグモグ (3/25, 21:54) : 楽しみに待っててお二人さんw でもプレッシャーをかけないよーにwww  これでも緊張する方なんでwww
やっくりん (4/01, 18:29) : すんごい楽しみだーー 
モグモグ (4/01, 23:22) : 動画はオモイので無理そうだ>やく

セイゴに突っ込まれたのでタイトル変えます。第17話

モグモグ (beatbeat)様が 2008/03/24午後9:05に作成


今回は自由にタイトル変えていくってのもありかなって思って変えてみました。

オフの後、まいちがアキの日記に書き込みしてたり、ミクシ上のアキの名前が変わってたりして、皆の交流が深まるオフになって本当に良かったぁって思ってるモグモグです。今まではうぐ、セイゴ、モグが3バカだったけど、


これからは・・・


 アキ、まいち、やっくるの時代が来る予感がしてますw

オフはこんな感じでモグ的には皆の交流が深まりそうなので、ホント良かったなぁって思ってマス。メチャ嬉しいですw



ガララニョロロ (3/24, 22:33) : どのポジションから見てるんだ?ww
セイゴ (3/25, 00:32) : 名誉会長のポジションかな?w
モグモグ (3/25, 21:53) : ガラ4月会うの楽しみに待ってるぜw
モグモグ (3/25, 21:53) : 名誉会長のポジション頂きマスw
まいちー (3/28, 22:56) : いやwそんなに期待されるほどは変わらないよw多分(笑)
セイゴ (4/02, 18:51) : うぐもぐせいごにかわってあきまいちやっくるが3バカになるの?w
ガララニョロロ (4/03, 00:40) : ┗┫,_ゝ`┣┛プッ
モグモグ (4/05, 22:57) : トリオはいいもんよー>まいちー  俺達は馬鹿だけど、次回の3人は頭IQ高いよ>セイゴ  ガラが笑ってるw
まいちー (4/10, 09:36) : ヤバイw まいちだけIQが低そうな予感・・・・www

とりあえずオフ前日まで進めておこうw

セイゴ (masashi)様が 2008/03/22午前7:38に作成


17日は仕事!
18日も仕事!
19日も仕事!
ちなみにやっくるアキの旅は16日夜から始まっています。

そして19日の夜行バスで京都へ・・・

20日は京都でやっくるアキと合流金沢へ
21日も金沢観光

そして夜行バスで新宿へ・・


~22日予告~

肉食いてぇー!!!

焼肉っ やっき肉 やっきにく



モグモグ (3/24, 21:22) : 結局誰も気づかなかったな・・・、地味にモグモグは自由人の中でアキ復活させてたのになぁ~・・・(第一話)
ガララニョロロ (3/24, 22:43) : 焼肉食ったどーーー
モグモグ (3/25, 21:55) : 食ったどーwww
セイゴ (4/02, 19:06) : 日記とまったどーwww
azuki☆ (4/07, 21:47) :  w( ̄o ̄*)wおおっ ↑夜行バスの乗り継ぎでかぁ…若いって素晴らしい(。✪‿✪。)
セイゴ (4/08, 18:13) : いやあ~もうそんなに若くないですww

いるはん復活祭 (。・∀・)ゞ

セイゴ (masashi)様が 2008/03/16午前10:11に作成


第293回ナン研チャットでいるはん様が復活しました!
これは歴史的(ナン研の)ことですねw

オフにも参加できればよかったんだけど、仕事やら歯医者やらで忙しいみたいですw
名古屋オフをしよう!ってながれになったので近いうちにみんなで名古屋にいきませう!

ちなみに第293回ナン研チャットのログを一部、ナン研窓口に載せているのでみてねw



モグモグ (3/16, 20:49) : 歴史的ことwぷぷw
セイゴ (3/16, 21:24) : モグに突っ込まれたw
ガララニョロロ (3/16, 22:12) : 名古屋オフ そのうちやろうw
セイゴ (3/17, 01:16) : やろーやろーw
モグモグ (3/17, 08:03) : 名古屋オフ楽しみやなw
セイゴ (3/17, 18:05) : 夏くらいねw

モスの日

ガララニョロロ (gararanyoror)様が 2008/03/12午後10:51に作成


1972年3月12日に

モスバーガーは生まれました。

この日をモスバーガーでは「モスの日」と呼んでいます。

毎年、この「モスの日」にお客さまへの感謝の

気持ちを込めて植物の種をお渡ししております。

今年は松葉牡丹(まつばぼたん)をご用意いたしました。

ぜひ元気な花を咲かせてください。



セイゴ (3/13, 00:09) : モスの回し者?w
モグモグ (3/13, 21:22) : なるほど・・・、ってこれは日記じゃなく豆知識だよw
ガララニョロロ (3/13, 22:34) : ┗┫,_ゝ`┣┛プッ
セイゴ (3/16, 09:56) : ルビふってるのすごいねw
セイゴ (3/16, 10:11) : (。・∀・)ゞモスッ♪
ガララニョロロ (3/16, 22:12) : あ、そこ気付いてくれた?w
セイゴ (3/22, 07:54) : すごいっしょw

セイクラブ考

セイゴ (masashi)様が 2008/03/12午前2:15に作成


セイクラブはなぜ寂れたか?

自分がなぜセイクラブからいなくなったのかを踏まえて考えると下のように思います。

1、初期のセイクラブは「クラブ」と「チャット」から成り立っていました。
どちらにも共通しているのはグループを基本としていることです。
みんなで集まってチャットをして、クラブを運営する。そんな世界でした。
                  ↓
2、CJが流行してきます。それにより、メッセンジャーや音声チャットなどが併用して利用されるようになります。逆に純粋なチャットは少なくなりました。しかし、1人のCJをチャットルームを利用して聞くという性質から、グループ意識は強くなり、クラブはこのころ最盛期を迎えていたと思います。
                  ↓
3、ホムピが導入されます。これにより、グループで運営していたクラブと別にそれぞれが独自のスペースを持つことになります。当然、書き込みはホムピが優先されるようになり、クラブへの書き込みは減ります。さらに、ホムピは個人対個人の付き合いなので、それまでのチャットではなく、メッセンジャーが利用されることが多くなり、チャットルームの利用も減ってしまいます。
                  ↓
4、mixiなどのSNSが台頭してきます。ホムピの利用がメインになってしまったセイクラブユーザーは次第に便利な機能が多いmixiに移動していきます。移動してもチャットはメッセンジャーという外部のものを利用しているので親しい元セイクラブユーザー間の交流はきれません。さらに、セイクラブの運営会社のネオウィズ自体もホムピーを発展させた「ジョーコソ」というSNSサイトを立ち上げてセイクラブ内で大々的に宣伝してユーザーを引き抜きます。

最終的にセイクラブ内でジョーコソの宣伝をし始めたころから、運営者側はセイクラブを積極的に運営することをやめたのではないかと思います。



モグモグ (3/12, 11:30) : 衰退それはまさに歴史。歴然の勇者達もまさに「ツワモノどもも夢の後」状態なんやねw 世の中マイミクの時代なんだな。ちなみにモグはマイミクお願いしますって相手から言われる事あるんだけど、一応日記見て判断してるんだけど、皆実際どうしてるの?
セイゴ (3/12, 18:08) : 不特定多数に送られたメッセージだったら無視します。そうじゃないときは、共通するテーマがあって交流を続けられそうだと思ったら許可します。
ガララニョロロ (3/12, 22:19) : ホムピィで対抗しようとしたことがそもそも間違いだったんだよな そのままでいけばまだ良かっただろうに
セイゴ (3/13, 00:04) : コミュニティが手段がSNSに変化してるのを察知して、他にとられる前に自社で囲い込もうとしたんかな?
セイゴ (3/13, 00:06) : 結局中途半端でセイクラブを投げて、ジョーコソを新たに作ってミクシに対抗してみたが、かなわないのでジョーコソも放置して、ネットゲームに走ってますよw
セイゴ (3/13, 00:07) : ガラのいうように、流行追いかけずにセイクラブの特徴で勝負していたらちがったかもね

モグモグの挑戦w第11話 言い訳仕事も忙しいんよね。

モグモグ (beatbeat)様が 2008/03/10午後11:58に作成


さて、企画倒れにはまだまだなりません。最近はミクシの勉強もしてたのでね。

最近はミクシを使っての営利目的の範囲とは?講座を講師から聞いていたのでセイには顔出してませんでした。久々にミクシに日記なんか書いたりとか、マイミク地味に一人増やしたりとか・・・

  あー何やってんだろ俺、彼女欲しい・・・(しかし、今月忙しいし遊ぶ暇もねぇ)

なんてwなげやりな気分のモグですが、毎日頑張るしかないんだって思う毎日です。モグの日記(ミクシ)を見てくれた方は分かると思うのですが、モグはスカートが好きです。



セイゴ (3/11, 00:27) : もぐはストーカーが好きですに見えたw
モグモグ (3/11, 22:05) : セイゴはストーカーですw
ガララニョロロ (3/11, 23:26) : どっちもストーカー?ww
モグモグ (3/11, 23:48) : いや、セイゴはストーカーw
セイゴ (3/11, 23:54) : いや、モグモグはストーカーww
ガララニョロロ (3/12, 22:21) : 結局どっちもねw
セイゴ (3/13, 00:01) : 俺たちストーカーズです

世はmixiの天下です。

セイゴ (masashi)様が 2008/03/05午後11:50に作成


世はmixiの天下です。

とりあえず、mixiの勢いにあやかるために、mixi上の「ナンでも研究会mixi支部」というコミュニティを作りました。

こちらへのリンクももちろん貼ってあります。
これで、セイクラブが突然閉鎖されても大丈夫です。



ガララニョロロ (3/06, 22:22) : mixiの天下なのに支部ww
モグモグ (3/06, 23:29) : 俺らのナン研は守っていこう。
モグモグ (3/06, 23:29) : あとうっすらもw
セイゴ (3/07, 00:06) : mixi支部はmixiから会員勧誘を行うための施設ですw
azuki☆ (3/10, 19:57) : mixの天下?登録してるけど…つまらなくて^^;こっちばっかり♪~( ̄ε ̄;)
セイゴ (3/10, 21:38) : セイクラブの方がみんなで盛り上げていこう!っていう楽しみがあります!
ガララニョロロ (3/10, 22:25) : ホムピィ出来ない方が良かったのかもねw
セイゴ (3/10, 23:33) : ホムピができて個人主義になっちゃったからね~。車社会になって商店街がさびれたのと一緒だね
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
